• ベストアンサー

室外機の音についてお訊きしたいです

https://youtu.be/ohWBCFnGb5Q この音なんですが故障してますか?(うちのではありません) 運転開始と終了の時にもっと変な音がしてます。 実際聞くともっと大きくあたりに響いてます。 室外機がおかしくなってる状態でエアコンを使用してもちゃんと機能してるんでしょうか? またこのまま修理せず放置してるとどうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

ベアリングの音が出てるかな? 音量が高いなら故障間近かと。 回っている間は普通に冷えます。直接は影響ないので。 そのうち、軸がおかしくなって回らなくなれば、つまり止まるからもちろん冷えなくなります。そこまで行く前にもっと大音量というか、がちゃがちゃぎこぎこになるでしょうけど。 修理は、ファンなのかコンプレッサーなのかでだいぶ違ってきますが、後者なら結構大がかりになるので、買い換え、なんて言われるかもしれません。

frederiksen
質問者

お礼

ご近所の方のものなんですが夜中など耐えられないぐらいうるさいので正直やめて欲しいんですがまだまだ使える可能性もあるんですね…w 詳しくありがとうございます、とても参考になりました!