• 締切済み

PC、スマホ電話サポートについて

IT音痴です。 PCやスマホの使い方を電話で教えてくれるところを探しています。(有料でかまいません。)PC教室ではなく、自分の今知りたいことを必要な時に聞きたい、というのが希望です。例えば、Gmail、アンケートの作成、LINEやFaceBookの設定など、ソフトについては、調べたのですが、教えてくれるところがありません。大半が主なメールソフトやインターネットの設定、マイクロソフト社の製品などでした。Googleで検索することはできますが、とても時間がかかってしまううえに、知りたいことが適格に書かれてあるところは、意外に少ないです。 もしご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

一例ですがメーカーによっては http://121ware.com/navigate/application/service/ http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_PHONEFREE 上記のような有料のサービスを提供していたりはします。

bestspeaker
質問者

お礼

はい、このサイトは知っておりました。ただ、質問内容が限られるようです。

• kame999
回答No.4

ガイドブックでも買うしかない

bestspeaker
質問者

補足

恐れ入ります。電話でのサポートが希望です。

• okvaio
回答No.3

PCやスマホの使い方を電話で教えてくれるところは、その製品の メーカーのHPのヘルプなどに案内があります。 製品によって異なる操作などがありますので、メーカーへの問合せが 良いと思います。 メーカーにより、購入後、1年間は無料であったり、その後、有料と なる所があります。 殆どの場合、1年間使えば疑問は解決されるものと思います。 ただ、電話の問合せでは、待ち時間はあると思います。 これもメーカーにもよりますが、予約できるところもあります。 先ずは、メーカーのHPなどから、機種登録などで登録し、そこから 入ってみて下さい。

bestspeaker
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらはすでに試しております。

回答No.2

PCやスマホは何処のメーカーをお使いですか? 通常、各メーカーのホームページは、電話相談室かメール相談室にアクセス出来るようになっていると思います。 例えばNECのPCの場合、こんな感じのページから入ることが出来ます。

bestspeaker
質問者

お礼

ありがとうございます。NECのPCを使っており、そちらはすでに利用しておりますが、お答えいただけないことも多かったものでしたから・・・