化粧品の効果について

このQ&Aのポイント
  • 化粧品を外から塗ってもシワには無意味ではありませんが、体内からのケアが重要です。
  • 日焼け止めは例外であり、外からのケアが効果的です。
  • ミネラルとビタミンは両方とも重要ですが、バランスよく摂取することが大切です。
回答を見る
  • 締切済み

化粧品を外から塗ってもシワには無意味ですか?

日焼け止めだけは例外かと思いますが、基本的に体内からのケアが良いですか? ミネラルとビタミンどちらが大事ですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今気にしているのなら 乾燥を避けることですが ミネラルもビタミンも大切です。 でも、お化粧品はプラスアルファーなので 大きな効果より、食生活の中で 改善されたらどうでしょうか? ビタミンB2B6 コラーゲンたっぷりの鳥皮などはお勧めです。 https://gourmet-note.jp/posts/3867

• kaitara1
回答No.1

しわは隠せればよいのでは。