• 締切済み

私が高一の時に1年間だけでしたがお世話になって、本

私が高一の時に1年間だけでしたがお世話になって、本当に恩師とも呼べる程感謝している先生がいるのですが、その先生は私が高二になる時に突然辞めてしまい、自分が成人したら改めてお会いしたいなと思っているので すが、どのタイミングでどんな風に伝えたら会おうと思ってくれますかね…? 卒業後に報告の連絡をして、成人してもう一度連絡は鬱陶しいですかね…? ちなみにその先生は異性で、学校にいる時はクールで特に異性とはたくさん関わるタイプじゃない感じでした、、(もちろん恋愛感情はありません) 皆さんならどのタイミングでどのように連絡しますか…?

• 高校

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

年賀状と暑中見舞いに一言書き添える。

noname#237550
noname#237550
回答No.2

いつまでもしつこく付き纏い連絡をしてくるので迷惑な奴だと思っているでしょう。

• tzd78886
回答No.1

住所が分かっているのなら、手紙を出して現状報告してはいかがでしょうか。あるきっかけで思い出したという形にしておけば驚かれることも無いと思います。私もそういう先生がいて、卒業後その先生が亡くなるまで20年間連絡を取り合っていました。