• 締切済み

この国の福祉って何なんでしょう

労働と納税に追われて出産を諦める女性もいるのに、生活保護受けてる女ばかりがポンポン子供を産んで。 自分の食い扶持すら稼げないのに子供を産んだ女を税金で養う、ってそれが福祉として正しい姿なのでしょうか? 真っ当に生きてる人ほど馬鹿を見る日本の福祉って、一体何なんでしょうか。

noname#237517

みんなの回答

回答No.3

生活保護を受けている女性ばかりポンポン子供を生んでいるという証拠は何処にあるのですか? まともな証拠もない質問は女性蔑視です。 貴方のような人が居るから差別や偏見がなくならないのです。 このような質問をする人が真っ当な仕事をしているのかは知らないですが、生活保護はそんなに簡単に認められる制度ではないことをご存じではないのかもしれませんね。

• iwashi01
回答No.2

出産をあきらめて独居老人になるのも自己責任なわけですが もし、そうなって財産もなく頼る人もいなく働くこともできなくなっても、 自己責任だからと生活保護を受けられないなんてことはなく、 保護を受けられるのが日本の福祉なんじゃないですかね。

質問者

お礼

本当この国って自己責任が大好きだね。 自己責任なんてWGIPと一緒。 国民を追い詰めるだけの方便に過ぎないのに。

• agehage
回答No.1

その理屈でいうと仕事や納税を諦めたらいくらでも子供が産めるのです 素晴らしい福祉国家です なお、国家としてはバリバリ働く女性よりも子育てしてくれる女性の方がありがたいでしょう