• 締切済み

息子の嫁への苦情文を書いたり、留守電を書いたが。

40代の息子が嫁と性格の不一致で離婚をしたくて 調停を経て裁判をしています。 裁判費用も私たち両親が出しました。 息子への嫁からのメールがひどくて そこで息子から聞いている嫁のひどさ、ふてぶてしさを書いて 裁判官へ書面として提出しました。 これは息子の離婚判決を出してもらう 力となりますか? 嫁のひどい現状を裁判官にもわかってほしくて 妻と二人で書きました。 裁判官は私たち両親の心情を少しはくんで 息子にも優位になるでしょうか?不利になることもありますか? 息子が離婚だと言うまでは、嫁とも孫とも良好な関係でいました。  時々、嫁の家に、お前はどうでもいい!もう関係ないんだよ! と言う留守電を残したら、それを嫁から裁判所に提出して こんな脅し、留守電をやめてもらうよう注意してもらうと嫁から言われました。 これは何かの罪になりますか? 息子の裁判に影響しますか?

みんなの回答

回答No.1

問題は、 付き合っているときわかるはず、 裁判所はこの辺から来ますよ 離婚はできると思うっけれど。 後味が悪いと思います 女の親の、  娘のしつけ、義務、 などがなっていないということです。  嫁だけの責任だはありません。  この辺はどうですか?

関連するQ&A

  • 息子の離婚裁判

    40代の息子が嫁と離婚したくで離婚調停を経て離婚裁判を起こしました。 原因は性格の不一致です。 私は息子の裁判に 嫁の異常さを書いた上申書を提出したり、 嫁に謙虚になれと言う手紙を書いたり、 嫁にお前はもうどうでもいいんだよ、お前はもう関係ないんだよと 嫁の電話に留守電を残しました。 離婚の判決は離婚はせずに別居と言う形でした。 そして夫婦の貯金を全てほとんど妻子が持っていくと言う形で、 婚姻費用も月12万を払うことになりました。 妻子は息子が払うローンの家に住み続けています。 私が息子のためにした事は、 いけなかったことでしょうか? 私は息子の弁護士費用もだし、 息子が包丁を子供の前で持ち出したり、 息子が会社の部下に大好きだと言う手紙を書いたことも、 ただ息子が自分の首に包丁を当てただけでしょうが ただ息子が部下に手紙を書いただけでしょが、 と嫁に言ったので嫁は私たちを相手にしなくなりました。 これは私たちが間違っていたのでしょうか? これは私たちが裁判に負けたと言うことでしょうか? 嫁に腹が立ち、嫁を告訴したい気持ちでいっぱいです。 嫁に怒りを覚えます。 告訴できますか? 息子は今まで散々、嫁にこき使われて、散々、我慢してきました。 息子は俺はどれだけ我慢してきたんだと思っているんだと、 自分のことばかり言っています。 私たちの息子の育て方は間違っていたんでしょうか?

  • 息子の離婚

    40代の息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、 調停後に裁判を起こしました。 しかし、離婚の判決は、 離婚ではなく別居となり、 今までの息子夫婦の貯金のほぼ全額、 婚姻費用も月12万で、 妻子が住むローンは息子持ちになりめした。 裁判中に私が嫁に謙虚になれ!と言い 裁判官へ嫁の悪口を書いた上申書を提出したり、 嫁に母子家庭になって苦労するしかないわね。 と言ったことで嫁も、さらに頑固になり 息子は離婚出来ませんでした。 私は息子の弁護士費用まで出し、 今は息子が実家から会社に通っています。 こんな判決ってありますか? 普通、貯金は折半で、 嫁もパートでそこそこ稼いでいるのに なぜ家のローンも婚姻費用も12万も 出さないといけませんか? 離婚裁判で別居となり、全ての貯金を 持っていかれた。 そんな判決ってどう思われますか? 裁判した意味はありますか? 裁判でこれは負けですか?

  • 息子の離婚裁判に加担したが。

    息子が嫁と性格の不一致で離婚したくて、 調停後に裁判を私たちが弁護士費用等全てを出して 息子が裁判を起こしました。 私たち両親が嫁のふてぶてしさ、異常さを 書いて裁判官に出しました。 そして、嫁にも謙虚になれ!と 手紙を書きました。 しかし、離婚判決は 当分の間、別居する、 今までの夫婦の財産は全てほとんど、 妻子に持っていかれる内容で、 息子名義の家に妻子が住み、 その全てのローンと月に婚姻費用を 12万払う事になり、 息子の手元には、一月15万程しか残らず、 1人暮らしできず、今は実家暮らしです。 これって、弁護士費用も出して、 裁判官に上申書まで書いたのに これは裁判で負けた事になりますか? 嫁が勝ったのでしょうか? 息子が不憫で、嫁に対して怒りしかありません。 どうしたらこんな嫁と別れて、 息子が安定した生活、気持ちになれますか?

  • 40の息子から電話がかかってくる。

    40を過ぎた息子から、夫婦喧嘩をする度に電話がかかってきます。 嫁が家事をしないや、早く仕事から帰ってこいと言われる、給料が安いと言われるなど、嫁の悪口を言って、手がつけられないと。 息子には離婚したければ、きちんと調停をするように言っていますが、息子は調停や裁判で、私達、両親にも証人になってくれ、きちんと日記に残しておいてくれと言って、何時であろうと頻回に電話をしてきます。 私達は息子の言うように、きちんと証人になるようにした方がいいのでしょうか? すぐに電話をかけてくる息子はどうしたらいいでしょうか? 嫁とは不仲になり、全く会っていません。

  • 40の息子の離婚訴訟

    40の息子の離婚訴訟 40代の息子の嫁が夕食の食器を洗わない、洗濯を干したり畳まない 性格が違いすぎると言い私達両親へ電話をかけてきます。 もうやっていけない、嫁が狂っているから離婚したいと 泣いて暴れて感情的に頻回に電話をかけてきます。 息子は調停をしていますが不調に終わったら、 訴訟を起こすので私達にも証人になってほしいといい 弁護士とも相談しているようです。 息子は嫁との日々のやり取りを日記に書いたり、 洗わない食器の写真を裁判所にも送っています。 息子が電話で嫁と話をさせようとしますが、 嫁は無言で電話を切ります。 こんな嫁の息子への家事の強要や生活力のなさで、 離婚訴訟で離婚が認められますか? 毎回、息子が暴れて電話をかけてくるのでどうにか してほしいですが。 私たちを無視し続けるこんな嫁とはどう関わればいいですか? かわいい孫にも会えず、息子夫婦のいざこざでとても苦しいです。 弁護士とも話しましたが、訴訟では力になってくれますか? 暴れる息子にはどう対応したらいいですか?

  • 嫁が息子のことに口出してくる。

    私には40になる子供が二人おり、 一人は独身で同居しているのですが、もう一人の息子の嫁が、独身の息子のことを悪く言います。 独身の息子は、嫁が来ても挨拶しなかったり、食事もいただきますを言わないのですか、それが嫁にしたら、不満のようで、 同居話が出たときに、 最低限、挨拶やいただきますと言うよう、躾をきちんとして自立さすように言われました。 そして、このままだと天涯孤独になるから、もっと突き放したらどうですかと。 息子は確かに友達もおらず、仕事意外は引きこもりですが、ここまで嫁に言われたくないです。 そして挨拶ひとつ出来ないのなら、私達、両親とも一線引くとまで言っています。 それからも息子の態度は変わらず、同居話もなくなり、嫁や孫も来なくなりました。 こんなよその家族のことを悪く言う嫁を失礼だとは思われませんか? 私達、息子も大変、嫁の言葉に傷つけられました。 嫁に謝れと言いましたが、 一切謝る気はないとはっきり言われ、裁判でも起こして、嫁に謝らしたいです。

  • 息子の弁護士費用を親が出してやって良かったのか?

    息子が嫁と離婚したいと言っています。 息子は嫁と別れたいと離婚調停を起こしましたが 嫁が反対し、今度は訴訟を起こしました。 息子の弁護士費用がないと言うので 私たち両親が出しましたが孫もおり心配です。 最初は私たちも助言していましたが、 息子をかばうと嫁は私たちを相手にしなくなりました。 訴訟の費用を出してやったことはよかったのでしょうか? よけい離婚問題をこじらせてしまったのか心配です。 訴訟をしても離婚とはならないと思いますが、 こんな訴訟にお金を費やして意味があるのでしょうか? 私達両親がお金を出し、訴訟までに発展させているのは 私たちの影響もありますか?  息子夫婦が心配でなりません。

  • 息子夫婦の離婚

    息子が嫁との性格の不一致で離婚したいと 調停をしましたが、嫁が反対して不成立になりました。 息子夫婦は小学生の子供と私たちから車で一時間ほどの所に 住んでいます。 なので今は息子は私たちが裁判、弁護士費用をだして裁判を起こしました。 息子が離婚したいと言ってきた時、息子が会社の部下に好意をもち、 大好きだと書かれた手紙やメールを送っていました。 嫁はそれを息子に何度も追及するので 私はただ一方的に息子が告白しただけでしょ!と嫁に言いました。 また嫁がその部下に浮気について確認に行くと 言ったら、息子が 死んでやる!と子供の前でも包丁を持ち出し、 息子自身の首に包丁をあてることがありました。 それも私が息子自身の首でしょ!と嫁に言うと 嫁は私たちのことを異常だ!といい全く相手にしなくなりました。 息子はその頃も気に入らなければ、机や椅子をひっくり返したり、 嫁の鞄や服を庭になげ暴れて私たちのことも聞きませんでした。 そのため私たちは裁判所に嫁の息子に対する家事、育児を 強要するメールがひどすぎる、酷い嫁を告訴したいぐらいだと 抗議文を書きました。 そして、息子夫婦の留守電に、「おまえ(嫁)はもう関係ねーんだよ!どうでもええんだよ!自分のしていることをようく胸に手をあてて考えてみろ!謙虚になれ!」 と留守電を残したら、嫁はそれを裁判所に大変迷惑していると書いてだしたそうです。これは何か罪になりますか? 最近はまだ息子と嫁は同居していますが、 息子のお金の使い込みがひどかったり、無断外泊、 部下の女性の電話番号を偽名登録していることが 嫁にわかり、嫁が息子に大金の使い込みを息子に追及すると 息子は、子供の前で嫁に殺すぞ!と包丁を向けたり、 物にあたって暴れています。 興奮したまま、息子から夜中でも早朝でも電話を かけてきて、嫁の悪口を叫んでいます。 これも嫁が息子を追い詰めているからだと思いますが。 裁判、弁護士費用は出しましたが、 私たちは息子に早く嫁と別れろというだけです。 こんな憎い嫁と別れさせるにはどうしたらいいですか? 私たちは親なので息子があわれです。 私たちのしていることは間違っていますか?

  • 息子が緊急入院した内容を嫁に伝えるべきか?

    結婚していますが、嫁と別居している息子が、 私たち両親と喧嘩をし、精神的におかしくなり緊急入院しました。 嫁と息子は離婚はしていませんが、別居中でした。 嫁と孫には、息子が入院したことだけを伝えましたが 嫁は息子と全く連絡がとれないこと、 私たちと息子がすごい喧嘩をしていたことを知った嫁が 息子(嫁の夫)が無事でいるのか、 どうして入院することになったのかとひつこく聞いてきます。 そして息子の会社に電話したり、警察に捜索願いを出すと言います。 これはプライバシーの侵害になりませんか? 嫁や孫(息子の子)は息子の状況を知る権利はないと思うのですが 息子の様子を伝えないからと、会社や警察にいく嫁をどうにかできますか?

  • 嫁が息子の暴言、暴れている動画を送ってくる。

    息子と嫁が離婚裁判をしており、 私が離婚裁判費用や息子が哀れで、 嫁にいろいろ注意をして 早く嫁に離婚するよう言っています。 そして、嫁の家に早く離婚しろ!謙虚になれ! あんたはもうどうでもいいだよ!と 乱暴な口調でメッセージを残したら 嫁からラインで、 息子が暴れている動画や暴言を言っている動画、 私たちの電話のメッセージが送られて来ました。 これは私たちを脅迫するものとして 嫁を逆に訴えることができますか? こんなふてぶてしい嫁を訴えたいです。 なんでこんな動画を嫁は送りつけてくるのでしょうか?