• 締切済み

息子の嫁への苦情文を書いたり、留守電を書いたが。

40代の息子が嫁と性格の不一致で離婚をしたくて 調停を経て裁判をしています。 裁判費用も私たち両親が出しました。 息子への嫁からのメールがひどくて そこで息子から聞いている嫁のひどさ、ふてぶてしさを書いて 裁判官へ書面として提出しました。 これは息子の離婚判決を出してもらう 力となりますか? 嫁のひどい現状を裁判官にもわかってほしくて 妻と二人で書きました。 裁判官は私たち両親の心情を少しはくんで 息子にも優位になるでしょうか?不利になることもありますか? 息子が離婚だと言うまでは、嫁とも孫とも良好な関係でいました。  時々、嫁の家に、お前はどうでもいい!もう関係ないんだよ! と言う留守電を残したら、それを嫁から裁判所に提出して こんな脅し、留守電をやめてもらうよう注意してもらうと嫁から言われました。 これは何かの罪になりますか? 息子の裁判に影響しますか?

みんなの回答

回答No.1

問題は、 付き合っているときわかるはず、 裁判所はこの辺から来ますよ 離婚はできると思うっけれど。 後味が悪いと思います 女の親の、  娘のしつけ、義務、 などがなっていないということです。  嫁だけの責任だはありません。  この辺はどうですか?