子供の誕生に備えるために買っておくべきアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんが産まれる前に準備しておくべきアイテムについて教えてください。
  • 子供が生まれる前に揃えておくべき必需品や便利なアイテムについてお伝えします。
  • 赤ちゃんの誕生に備えて買っておくべき物品やアイテムについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が産まれる前に買っておかなければならない物教え

子供が産まれる前に買っておかなければならない物教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.3

産着、シンクに置けるベビーバスと、その中で使うハンモックみたいなやつは便利でした。両手が使えます。 あとはおしり拭き、ベビー用ボディーソープとシャンプー。 毎日使うものは有った方がいいですね。

その他の回答 (2)

• LOTUS18
回答No.2

ネットとか近くのドラッグストアやスーパーが 宅配サービスをしているなら それの手続きなどをして 出かけなくても必要なものを手に入れられる準備と ご主人やそのほかの他人に どの程度のサポートを見込めるか確認しておきましょう。 特にご主人がどの程度戦力になるのかによって大変さが全然違うので どこまでできるのか考えてみるといいです。 あとは動けるうちに部屋を掃除してものを減らしておくこと。 退院して部屋が汚いと疲れも倍増します。 生まれる前に用意しておいたものは ・ベビーバス…私はビニールの膨らませて使うものを購入。        今は実妹が使っています。 ・肌着数着…買ってもらったりお古もらったりでした。 ・オムツとおしりふき…少しあると安心です。 ・チャイルドシート…退院時車なら必要ですが、そうでなければ不要です。 ぐらいです。 ミルク必要なら哺乳瓶とかいろいろ必要になりますが それは必要なことが確定してからでもいいし。 参考URLにもありますが、「かもしれない」で買わないことです。 で、可能な限り貰い物で済ませるといいです。

参考URL:
https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/3447
  • agehage
回答No.1

すぐに用意できないものと、確実に使うものでしょうね ベビーベッドと産着とか オムツとかどこでも買えるものは退院するまでにちょっと用意すればいいでしょう 「子供が生まれるので余っているものをください」と子育てが終わった方に言っておくとひと通り集まります うちで1番消費したのはお尻拭きだったような