ピアスについての質問

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けてから1ヶ月が経ち、片耳だけキャッチが取れやすくなっている。また、最近はピアスを付け直すと腫れてくる症状がある。ピアスを開けて腫れる人もいるが、自分の場合はどのくらいの期間で腫れが治まるのか知りたい。
  • ピアスを開けてから1ヶ月が経ち、片耳だけキャッチが取れやすくなっている。最近、ピアスを付け直すと腫れてくる症状があり、耳たぶが硬く触ると痛みがある。痛みはボディソープの泡で落ち着くが、他の人もピアスを開けて腫れることがあるのか知りたい。
  • ピアスを開けてから1ヶ月が経ち、片耳だけキャッチが取れやすくなっている。最近、ピアスを付け直すと腫れてくる症状があり、耳たぶが硬く触ると痛む。痛みは洗浄方法で落ち着くが、ピアスを開けて腫れる人もいるのか知りたい。また、腫れが治まるまでの期間を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスについて

長文失礼します 1ヶ月ほど前にピアス専門のクリニックで耳たぶにピアスを開けました 膿が出たり、腫れたりといった症状がなく順調に1ヶ月がたちました しかし、開ける際に片耳だけ機械のバネ調子が悪かったみたいで二回ほどガシャンとやられ、最終的にできなかったのか、ごめんなさい、少し痛いですよと言って手でつけてきたような気がします そのせいか片耳だけキャッチだけ取れやすいのか寝てる間に何回か取れることがありました つけ直す時は消毒してつけていました 先日また取れていたので付け直したのですがその日の夜から腫れてきてしました。原因としてちょっときつくつけすぎたのかなと思い緩めようとしたのですが自分が誤ってキャッチの向きを表裏反対につけてしまいそれがよくなかったのかなと、、取ろうとしても硬くて取れなく、キャッチの取り方を検索したところミニバサミを使ってなどとあったので親に手伝ってもらいなんとか外すことができました ですが、ちょっと無理やりってのもあったのか一日で止まりましたが少量、血が出てきてしまい今は腫れだけの状態です(3日目) 福耳ではないわたしがやや福耳みたいに腫れている感じで少し耳たぶが硬く触ると痛みます。痒みもなく、なにもしてないと痛みはありません この状態はいつも通りボディソープの泡を乗せてという洗浄の仕方だけで落ち着くのでしょうか?ピアスを開けて腫れる方がいますがその方と同じ感じなのでしょうか?その場合どのくらいの期間で腫れが治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.1

こんにちは ファーストピアスのキャッチが取れやすいということは ほぼないと思います。 その時点でその医療機関に行くべきだったと思います。 またつけ治す際に、消毒していたのは耳ですが ピアスですか?? 消毒でかぶれた可能性もありますし きつくしたせいもあるかもしれません。 こればかりは病院で診てもらわないと 何とも言えませんし、腫れもどのくらいで治るかも ここで判る人はいないと思います。 消毒のし過ぎ洗いすぎの可能性もあるので 今は流水で洗い流すだけにして、極力触らないようにして 明日皮膚科へ行かれてくださいね。

関連するQ&A

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない

    体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない 耳たぶにピアスが 開いているんですが 2日程前からすごい腫れてて、 時々腫れる事があるんで あ、またか。くらいに 思ってたんですが あまりにも痛すぎるし、 腫れも今までの倍わ 腫れてて裏を見てみたら キャッチがありませんでした。 すごい腫れてるから 外れちゃったのかな? って思ってたのですが キャッチごと耳たぶの中に 埋まっているみたいなんです。 と言うか、確実に 埋まってます。 前だけ出てて、 後ろわ全部耳たぶの中… みたいな感じです。 ちょっと触るだけで すごく痛いです。 こういう場合どうすれば いいのでしょうか? 皮膚科とかに行くんですか? よかったら教えてください。

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • ピアス

    今ピアスを開けて5ヶ月が立っていまっす。 最近しもやけなのか何かわからないのですが、耳たぶが熱を持ち、腫れていて、 ピアスが沈没している状態です。ピアスをいじったり、耳たぶを触ったりすると とても痛いです。 どうすれば腫れが引きますか?

  • ピアス 腫れ 膿

    一昨日左の耳たぶに一つだけピアスを開けました。2日目ぐらいから耳たぶが真っ赤っか腫れて硬くて痛いです。3日目立った今でも腫れは引かずに膿までできてます。消毒もしてたのに何ででしょうか。 どうしたら治りますか? ちなみにピアスは今回が初めてです

  • ピアスホールが急に腫れた

    ピアスを開けて1ヶ月半を過ぎました。ピアスホールは何も問題無くだいぶ安定しているのですが、念のため2ヶ月を過ぎてから大丈夫そうだったらセカンドピアスにしようと思っていました。しかし、今日の朝起きると、片耳だけ熱を持っていて、耳たぶが少し腫れて、触ると痛い状態になっていました。ティッシュをあててみると、膿のようなものが混ざった出血もあるようです。 ファーストピアスを外すのを延期するのはもちろんなのですが、いまこの状態はどうするべきでしょうか。また、なぜ急にトラブルが起きてしまったのでしょうか。ピアスを開けてからトラブルが無かったのに、ここにきて突然ひどい状態でとても不安です。できるなら病院に行かず、自分で対処したいです。ご回答よろしくお願い致します。

  • 初めてのピアス 片耳だけ腫れました。

    五日ほど前に初めてピアスを開けました。(両耳にひとつずつ) 今日の昼ごろから片方の耳だけ腫れて赤くなっています。 軟骨ではなく耳たぶに開けました。 病院で開けましたが、その病院は今正月やすみです。 痛みは触らなければさほどありません。 手ではいじらず、たまにお湯のシャワーで流してあたためています。 実は、腫れたほうの耳は、穴を開けた帰り道にキャッチがなくなっていることに気づき、 薬局に駆け込んで樹脂ピアスを買って代用しました。 でもポストは抜けてないです。(刺しなおしてないです) それが原因でしょうか? それとも福耳であまりポストに余裕がないからでしょうか。 (先生に聞いたら大丈夫だよと言われたのですが) 樹脂のキャッチではない方の耳は普通です。 腫れを引かせる方法を知っている方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • ファーストピアスの腫れ

    先週の土曜日に病院で始めて耳たぶにピアスを開けました。開けた翌日から、ピアスホールを中心に少し腫れ、もうすぐ開けてから一週間になるのですが、その状態が続いています。特に膿や分泌物、 痛みはなく、ただ耳たぶがぷっくり腫れています。 実は3日目に少しリンパ腺が腫れているような気がして、開けてもらった病院で診てもらったのですが、特に心配なく、耳たぶの腫れも最初はそんなものだと言われ、抗生剤だけ出していただきました。 クレアラシルのマイルドタイプで1日2回ピアスを回しながら洗浄し、病院でもらった消毒薬とゲンタシンという化膿止めは付けているのですが・・・ 始めてのピアスでこの状態が問題あるのかどうか分からずとても不安です。回答宜しくお願いします。

  • ピアス

    ピアスについて! 3週間前ピアッサーであけて 透ピにつけかえました。 朝と夜の1日2回 ハンドソープを泡立てて 洗浄していました。 始めは綺麗だったのですが 今日写メのように 赤くパンパンに腫れて しまいました。 じんじんして痛くて つまむと血や膿が うっすら出てきます。 透ピだと良くないと聞くので 今からでも変えた方が いいですか? 変える場合はどのようなピアスが ファーストピアスとして 使えるんですか? また膿は、痛いのを我慢して つぶして出した方が いいんですか? 化膿(?)してしまった段階で 今できることなど どうしたら腫れがひくか 教えてください(>_<)

専門家に質問してみよう