ピアスについての質問

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けてから1ヶ月が経ち、片耳だけキャッチが取れやすくなっている。また、最近はピアスを付け直すと腫れてくる症状がある。ピアスを開けて腫れる人もいるが、自分の場合はどのくらいの期間で腫れが治まるのか知りたい。
  • ピアスを開けてから1ヶ月が経ち、片耳だけキャッチが取れやすくなっている。最近、ピアスを付け直すと腫れてくる症状があり、耳たぶが硬く触ると痛みがある。痛みはボディソープの泡で落ち着くが、他の人もピアスを開けて腫れることがあるのか知りたい。
  • ピアスを開けてから1ヶ月が経ち、片耳だけキャッチが取れやすくなっている。最近、ピアスを付け直すと腫れてくる症状があり、耳たぶが硬く触ると痛む。痛みは洗浄方法で落ち着くが、ピアスを開けて腫れる人もいるのか知りたい。また、腫れが治まるまでの期間を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスについて

長文失礼します 1ヶ月ほど前にピアス専門のクリニックで耳たぶにピアスを開けました 膿が出たり、腫れたりといった症状がなく順調に1ヶ月がたちました しかし、開ける際に片耳だけ機械のバネ調子が悪かったみたいで二回ほどガシャンとやられ、最終的にできなかったのか、ごめんなさい、少し痛いですよと言って手でつけてきたような気がします そのせいか片耳だけキャッチだけ取れやすいのか寝てる間に何回か取れることがありました つけ直す時は消毒してつけていました 先日また取れていたので付け直したのですがその日の夜から腫れてきてしました。原因としてちょっときつくつけすぎたのかなと思い緩めようとしたのですが自分が誤ってキャッチの向きを表裏反対につけてしまいそれがよくなかったのかなと、、取ろうとしても硬くて取れなく、キャッチの取り方を検索したところミニバサミを使ってなどとあったので親に手伝ってもらいなんとか外すことができました ですが、ちょっと無理やりってのもあったのか一日で止まりましたが少量、血が出てきてしまい今は腫れだけの状態です(3日目) 福耳ではないわたしがやや福耳みたいに腫れている感じで少し耳たぶが硬く触ると痛みます。痒みもなく、なにもしてないと痛みはありません この状態はいつも通りボディソープの泡を乗せてという洗浄の仕方だけで落ち着くのでしょうか?ピアスを開けて腫れる方がいますがその方と同じ感じなのでしょうか?その場合どのくらいの期間で腫れが治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ファーストピアスのキャッチが取れやすいということは ほぼないと思います。 その時点でその医療機関に行くべきだったと思います。 またつけ治す際に、消毒していたのは耳ですが ピアスですか?? 消毒でかぶれた可能性もありますし きつくしたせいもあるかもしれません。 こればかりは病院で診てもらわないと 何とも言えませんし、腫れもどのくらいで治るかも ここで判る人はいないと思います。 消毒のし過ぎ洗いすぎの可能性もあるので 今は流水で洗い流すだけにして、極力触らないようにして 明日皮膚科へ行かれてくださいね。