• ベストアンサー

エコキュートのメーカー

コロナとパナソニック 両社のスタンダードタイプ、同価格帯・ほぼ同スペックでの比較です。 二社択一の場合、みなさんでしたらどちらのメーカーを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

価格差がなく、同等機能付き機種なら当方は近所に営業所やサービスセンター(サービス代行店)がある方や、販売店が特に力を入れて販売しているメーカーを購入します。 いくら延長保証などがあっても実際故障があった場合対応が遅いとかだと困りますしね。保証外でもメーカーはユーザーより販売店に嫌われたくないので販売店を経由してのやりとりとかの方がスムーズだったりします。

JYAJYUJE
質問者

お礼

なるほどなるほど そういう考えもございますね。 ありがとうございます。