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飲食店の配達員が出前の商品を何らかの理由(商品を持

飲食店の配達員が出前の商品を何らかの理由(商品を持ったまま急なめまいや転倒、足をくじく)で全てこぼした場合、どのような対応をとりますか。

  • 業界
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みんなの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

本人には、大丈夫ですか、と声をかけ緊急なら具合に応じた対応をしてあげますが緊急性がなければ早急に店の責任者に来てもらって本人に対応してもらう。 こぼしたものについては希望に応じてもらえるでしょう。

回答No.3

お店の立場なら、客先に連絡、代替の商品を手配可能なら手配、無理なら謝って、値引や割引券を送るかとかは話し合い。 現場の片づけと、配達員には病院なんか行くよう指示。 配達員の立場なら、店に連絡して指示を仰ぐ。 交通事故なら警察へも連絡。 お客の立場なら、お店にクレーム、代替の商品を確認、時間かかるのでいらならその旨判断して連絡、返金や代金の減額、迷惑料の支払いなんかは話し合い。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

ざっと拭いてやってそのまま帰す。 食品も受け取らないし、もちろん料金も払わない。 新しい物を配達させる。それには料金を払う。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.1

そうですね、業務の基本である"ほうれんそう"に習って、まずはお店の責任者に状況を報告する そして、指示をもらうでいいと思います 臨機応変に自分で行動するのも悪くはないですが、まずは報告が一番でしょうね

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