• 締切済み

今週中

今週中には年金証書が届きますと電話がありましたがもう明日しかありません。来週電話すると言ったら、付き添いは電話してみろビンタ食らわせるからなと脅されています。どうしたらいいですか?

noname#241567
noname#241567

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

1週間と言われたら2~3週間は待つものです。 今週中ではなく、今週中 ぐらい、、です。少なくとも来週いっぱい待って、来なかったら再来週に電話して下さい。 そんな風に相手を責め立てるから問題になります。少しは我慢しましょう。薬、ちゃんと飲んでますか?

noname#241567
質問者

補足

薬とこの問題は関係ありません。少し言い過ぎですよ。

  • pooh26
  • ベストアンサー率48% (63/130)
回答No.1

氏名変更のお知らせは、ちゃんと届いたんですよね? 明日があるので待ってください。 ビンタされるのが嫌であれば、電話しなければ良い。

noname#241567
質問者

補足

届くまで不安です。

関連するQ&A

  • 今週か来週か

    日曜日に友人と4日後の木曜日に 食事の約束をするとき 「今週の木曜日に」と言いますか 「来週の木曜日に」と言いますか。 私は自ら言うときは「次の木曜日に」 と言うようにしていますが、相手から 「今週」「来週」と言われ、4日後か 11日後か、聞き返すことがよくあります。 みなさんはどうしてますか。

  • 今週末に知人の付き添いで鳥取に行くことになりました。

    今週末に知人の付き添いで鳥取に行くことになりました。 ただ、行ったあとは一人で帰ることになり、暇です。 つきましては、一人でも楽しめるような鳥取の観光地を教えていただけないでしょうか? せっかくなので、ぶらぶらして2日ほど滞在してから帰る予定です。

  • 退職今週の過ごし方が分からない

    来週から職業訓練所にいきます。 ですが、今週は何もなくて不安です。求人票は就業支援センターの人が情報くれるっていうし、ハローワーク行っても無駄だといってます。 これからどうするべき かアドバイスなどをお願いします。

  • 今週と来週の区切り

    すごく小もないことなんですが、1週間の終わりって何曜日ですか? 仕事とか学校に行く人は日曜が休みなので月曜から一週間の始まりが多いと思います。そうすると今週というのは月曜からになりますよね。 しかしカレンダーでは日曜日が一番左にきていますし、そうなると1週間の始まりは日曜からなんでしょうか? 日曜って中途半端な気がしませんか?例えば金曜に来週の月曜と言えばパットイメージ(=3日後)つきますが、来週の日曜って言えば2日後の日曜なのかそれともさらに次の日曜(=9日後)なのかどっちか分かりません。 それとか例えば2008年1月13日(日)に今週の土曜日と言えば12日のことなのか19日のことなのかあやふやになりませんか??おそらくみなさん今週の土曜っていう使い方せず19日の土曜という使い方しませんか? しかし土曜は月から金の間に今週の土曜と言えば確実に19日とイメージつきます。 じゃあ日曜は今週とか来週のどっちでもないところに位置しているのか。おそらく普段の会社員や学生の生活とカレンダーのスタートが異なっていることが原因だと思うのですが。 考えてもなかなかすっきりする解答が思い浮かばないので何かいい回答を御願いします。 本当に小もない質問ですが

  • 次の土曜日とは 今週か?

    次の土曜日とは 今週でしょうか?それとも来週でしょうか?迷っています宜しくお願い致します。

  • 今週からバイト始まるのですが・・・

    初めてのバイトです。 土日に入れますって面接では言ったんですが、 今週の日曜だけちょっと無理になってしまいました。 初出勤が今週の後半なので、その時に「日曜は休みます」ていうのは遅いですかね? 電話したほうがよいでしょうか? ちなみにまだシフトとかは何も決めてません。

  • 今週末、沖縄は雨・・・(涙)。何か良い過ごし方を・・

    梅雨のことなどあまり考えずにチケットを予約してしまった自分が悪いのですが、今週末から来週火曜まで沖縄に旅行します。宜野湾のラグナガーデンホテルに宿泊します。 しかし!今週末から来週頭まで、ちょうど梅雨のようです・・・。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9120.html 何か、良い沖縄の過ごし方はないでしょうか? 幼児(2歳弱)をベビーカーで連れて行くので、雨だとあまり気楽に買い物にも行けませんし・・・ アドバイスお願いします!

  • 日曜日にcoming weekというと今週のこと?

    日曜日にcoming weekというと、今週のことになるのでしょうか、それとも来週になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 今週や来週の花火大会とお祭り?

    今週や来週東京付近でおススメ花火大会とかお祭りとかまたありますか?

  • 助けて下さい(:_;)彼女が今週の旅行をドタキャンです。。

    こんばんは。24歳男です。 彼女と前から旅行の計画を立てていました。 そして今週土日に泊まりで温泉でもいこう~みたいな感じで宿を予約しました。 しかし、先週末ケンカをして、キらしてしまい、今週ずっと連絡がなかったのですが、今日会って話し合いをしました。 ケンカの原因は、先週彼女が会ってくれないことに腹をたて、そのことでケンカしたのですが、、 ほぼ私に原因があったのですが、何とか許してもらいました。 しかし、、、旅行にいける気分ではないといわれました。 キャンセルは100%取られます。そんなに高くはない宿です。彼女はお金は払うっていってますが。。 ちなみに彼女(23歳)は典型的なB型な感じの女です。 でも別れる気はないです。 できれば説得して連れて行きたいのですが、無理でしょうか。。彼女には明日また電話します。 腹立たしいので、彼女からお金は取るべきなのでしょうか?それとも、こっちが払うべきでしょうか? いくらなんでもドタキャンはひどくないですか?同世代の女性は彼女の行動はどう思いますか?それとも、やはりそんな気分では行きたくないですか? 客観的に見れないので、ご意見お願いします。