• 締切済み

山ちゃん並みかそれ以上収入があるお笑い芸人は?

先ごろの入籍で話題の山ちゃん(山里亮太)の預貯金が4億、年収は5~6000万だそうです。 尤もどこまで数字が正確なのか分かりませんし、未来永劫稼げるわけでもないでしょうが。 今現在このぐらい、或いはそれ以上稼いでいるお笑い芸人は誰ですか?2~3挙げて頂けませんか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.4

タモリ さんま タケシ ダウンタウンの二人 、松本人志と浜田雅功 ウンナンの二人 内村光良と南原清隆 帯番組のレギュラーを持っている人 冠番組を持っている人

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33056)
回答No.3

有吉弘行さんは、相当じゃないですかね。あの年代の芸人の中で一番稼いでいそうな気がします。 あとは、加藤浩次さん。毎日出ているのはデカいと思いますね。 去年あたりから一番上り調子なのは、サンドウィッチマンですね。今いちばん「出て欲しいけれどスケジュールが抑えられない芸人」なのだそうですよ。 事務所によってタレントと事務所の取り分に違いがありますし、ホリプロなんかは月給制だそうですので、「あちこちに出まくっているのにそれほどの収入ではない芸人」もいれば「ちょっとしか出ていないのにすごく手取りがある芸人」もあると思います。

sqqrcxvx
質問者

お礼

>有吉弘行さんは、相当じゃないですかね。あの年代の芸人の中で一番稼いでいそうな気がします。 本当によく出ていますね。 >あとは、加藤浩次さん。毎日出ているのはデカいと思いますね。 上手い喋りですね。ああなるとアナなんていらないと言われかねません。 >月給制だそうですので、「あちこちに出まくっているのにそれほどの収入ではない 山ちゃんも月給制とか?いや違いましたかね。とにかく出まくっている人には不合理で、落ち目には有り難いシステムですね。 回答ありがとうございました。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

冠番組や帯番組をもっている芸人だとたくさんもらっていそうですね。 ウッチャンナンチャン、ネプチューン、タカトシ、ハイヒール、バナナマン、ダウンタウン、ナイナイ、くりぃむしちゅー、チュートリアル、加藤浩次、東野幸治、さんま、今田耕司、有吉、フット後藤、久本雅美、志村けん… パッと思いつくだけでも2~3にとどまらずこれくらい出てきました。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

  爆笑問題 松本人志 明石家さんま

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 励ましの言葉について

    長文になります。承知ください。 以前、南海キャンディーズの山里亮太が ラジオ番組で品川庄司の品川にいじめられた 事を告白して話題になりましたよね。 「旬でポッと出た人は先輩が面白い事言っても 滑っても平気なんですね。尊敬します」と言われた そうですね。 後に山里亮太のラジオに乱入して 言ったことは言ったかもしれないが、愛情表現 だった、いじめではないと言ったそうですね。 話は変わりますが、漫画美味しんぼで 中学生の娘が受験に失敗したのを父親が 「高校は3流でも仕方がないが大学は一流目指して 頑張れ」と言って傷つけ、なついていたお祖父さんは 学校をサボり始めたとき「人間のクズだ」と言ってしまい、 信じていたお祖父さんにも裏切られたと思いグレてしまう という話がありました。そのお祖父さんは発奮してもらう つもりで「人間のクズ」と言ったのだそうです。 私も近いような経験があります。真面目にスーパーで アルバイトをしていたのですが、担当職場の人数が少ない 事もあり、仕事が遅れがちになる事があったのですが、 店長がある時「今月一杯で辞めてもらう」と言いながら 実際にはそのまま継続して働かされました。 恐らく店長からすれば発奮させるつもりで言ったのでしょう。 しかしこんな発言で発奮する人がどれだけいるんでしょうか。 品川の言葉でもそうです。ほとんどの人はこんな言われ方 したらいじめを受けたと思うでしょう。 むしろ本人はその言葉通りのつもりで言ったけど マズくなったので「励ましのつもりで言った」と言ってるとしか 思えません。捉え方一つで変わってしまうと思います。 なぜこのような人は励ましのつもりで誤解される言い方を するんでしょうか。また、あなたもこういう経験ありますか?

  • 若手お笑い芸人の収入

    アンガールズが「最近やっとサラリーマン並みの収入になりました」と言っているのを見て、意外に思いました。 事務所にもってかれている分を差し引いても、あれだけテレビに出ていたら、もっともらっていそうな気がするんですが、 実際、若手芸人(それなりに売れている若手)の収入ってどれぐらいのものなんでしょう?

  • お笑い芸人で好きな芸人さんは誰ですか?

    どういう方が人気あるのかなと思い皆さんに質問します。好きな芸人さんとその理由を教えて下さい。^^ ちなみに私は、ネプチューンとココリコです。ネプチューンは3人の微妙なやりとりと3人とも優しくてカッコイイ所が大好きです。ココリコは、2人の仲良しな所、そして2人の性格とルックスが大好きです。もちろん、面白い所も好きですよv ↑のような感じでお願いしますね。

  • 好き(おもしろい)なお笑い芸人・嫌い(おもしろくない)なお笑い芸人は誰ですか?

    私が好きなのは、次長課長、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、メッセンジャー、松本人志、・・・・ 今、思いつくのはそれぐらいかな。 全体的に関西の方のほうが好きです。 嫌いなのは、 江頭2:50、出川哲郎、小梅太友、長井秀和、ロンブー、勝俣、猫ひろし、・・・・・とかかな。 好きでも嫌いでもないのはいっぱいいます。 品川庄治、インパルス、アンガールズ、おぎやはぎ、くりぃむしちゅー、・・・・などなどです。

  • お笑い芸人

    最近TVを見ていて二人組みのお笑いがでてました。 手がかりは ○二人組み ○コントが終わったら一回一回踊る ○最後には一人が前に出てもう一人が下がって手をたたきながら歌い、今度は逆になって手をたたきながら歌う。 こんな芸人知ってる方どんな些細な情報でもかまいませんので教えてください。

  • お笑い芸人の・・・

    最近?テレビでみる「どーよ」の画面向かって右側の方(デ・ニーロのマネをしない方)は15~16年前に「メンズカン?」というコンビでお笑いをしていた方と同じでしょうか?

  • お笑い芸人について

    今はすごいお笑いブームで、数え切れないくらいの芸人さんが活躍していますね。 最初のお笑いブームは1980年の漫才ブームが最初だと思いますが、そこから現在までに至るまでブームの波がいくつかあると思うのです。年代ごとにどんな人がブレークしたのか分かる方がいれば教えてください。 特に「ボキャブラブーム」以降はあまりにコンビの数が多いので、ほとんど分かりません。みなさんお願いします。

  • お笑い芸人

    お笑い芸人の方と友だちになりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

  • お笑い芸人さんと仲良くなるには・・・

    私はお笑い芸人さんと仲良くなりたいんです。 友達に言ったら、「なれるわけない」と言われました。 やっぱり無理なんでしょうか。

  • お笑い芸人

    ダウンタウンの松本さんって運動が苦手なのですか?(運動音痴) スポーツ嫌いなのは知っていますが・・・