• 締切済み

山ちゃん並みかそれ以上収入があるお笑い芸人は?

先ごろの入籍で話題の山ちゃん(山里亮太)の預貯金が4億、年収は5~6000万だそうです。 尤もどこまで数字が正確なのか分かりませんし、未来永劫稼げるわけでもないでしょうが。 今現在このぐらい、或いはそれ以上稼いでいるお笑い芸人は誰ですか?2~3挙げて頂けませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

タモリ さんま タケシ ダウンタウンの二人 、松本人志と浜田雅功 ウンナンの二人 内村光良と南原清隆 帯番組のレギュラーを持っている人 冠番組を持っている人

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.3

有吉弘行さんは、相当じゃないですかね。あの年代の芸人の中で一番稼いでいそうな気がします。 あとは、加藤浩次さん。毎日出ているのはデカいと思いますね。 去年あたりから一番上り調子なのは、サンドウィッチマンですね。今いちばん「出て欲しいけれどスケジュールが抑えられない芸人」なのだそうですよ。 事務所によってタレントと事務所の取り分に違いがありますし、ホリプロなんかは月給制だそうですので、「あちこちに出まくっているのにそれほどの収入ではない芸人」もいれば「ちょっとしか出ていないのにすごく手取りがある芸人」もあると思います。

sqqrcxvx
質問者

お礼

>有吉弘行さんは、相当じゃないですかね。あの年代の芸人の中で一番稼いでいそうな気がします。 本当によく出ていますね。 >あとは、加藤浩次さん。毎日出ているのはデカいと思いますね。 上手い喋りですね。ああなるとアナなんていらないと言われかねません。 >月給制だそうですので、「あちこちに出まくっているのにそれほどの収入ではない 山ちゃんも月給制とか?いや違いましたかね。とにかく出まくっている人には不合理で、落ち目には有り難いシステムですね。 回答ありがとうございました。

noname#254326
noname#254326
回答No.2

冠番組や帯番組をもっている芸人だとたくさんもらっていそうですね。 ウッチャンナンチャン、ネプチューン、タカトシ、ハイヒール、バナナマン、ダウンタウン、ナイナイ、くりぃむしちゅー、チュートリアル、加藤浩次、東野幸治、さんま、今田耕司、有吉、フット後藤、久本雅美、志村けん… パッと思いつくだけでも2~3にとどまらずこれくらい出てきました。

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

爆笑問題 松本人志 明石家さんま

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。