• ベストアンサー

お笑い芸人

お笑い芸人の方と友だちになりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 まあ、他の芸能人に比べるとハードルは低いかもしれません。 特に男性芸人なら女性は歓迎するでしょうし。 方法....ファンとして認知される以外だったら、 やはり直接話すしかないでしょう。 僕の友人には、たまたま一緒に飲んで気があった、という人もいますし、僕自身たまたま仕事でしりあった芸人(全く売れてないけど)もいます。 出現スポット...若手芸人の多くは世田谷区にいます。 三茶あたりの安居酒屋には芸人、バンドマン、劇団員が集まります。 中目黒の某焼き肉屋では内P出演者の打ち上げを見ることが出来ますし、同じく中目黒のホルモン焼き屋では松っちゃんグループを目撃できます(友達にはなれないでしょうけど)。 あ、割に忘れがちですけど芸人の方も「オフ」では普通の人です。あれ「職業」ですから。

touisan
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 私は、オフの芸人さんも知りたいです^^ 東京に住んでいれば身近に感じることもできるんでしょうね。 うらやましいです;; 直接話す・・・・うーん。なかなか難しいですね。 男性芸人は歓迎してくれるんですか? なんかうれしいです^^ きっと壁があると思っていましたので。

その他の回答 (2)

• TKO-T2
回答No.3

こんばんは。 私の友達は、よしもとツアーズによく申し込んでいました。 東京の方にあるかどうかわかりませんが 日帰りから海外旅行まで、さまざまなツアーに 吉本の芸人さんが必ず着いてくる、というものです。 『○○と◇◇とXXと一緒に行く』と必ず最初に銘打っています。 バスには芸人さんが休憩ポイントごとに入れ替わり立ちかわり乗ってきて 色々話をしてくれるので楽しいと言ってました。 観光や体験もあって、そーいうところで話をして仲良くなったりしたみたいです。 その後行きつけの飲み屋さんでよく遊んでましたよ。 若手芸人のファンって中高生のコが多いので 社会人の友達は逆に目立つし、話しやすいみたいです。 参考に…なるのでしょうか?

touisan
質問者

お礼

ありがとうございました☆ よしもとツアーズですか~。 そんなにいいツアーがあるなんて・・・。 でも関西限定ですよね。きっと。 うらやましいなぁ~。 確かに社会人の熱狂的なファンって少ないかもしれないですね。 社会人の方が話しやすい・・・なんか嬉しいです。

回答No.1

まだ売れない時期から劇場に足を運んで、真剣に応援することですかねー。そのうち顔覚えてくださりますよ。 私の場合、もう少し売れてる芸人さんにプリクラつきのファンレターに携帯アドレスつけて送ったら、メールきましたけど… ってこういう質問どうなんでしょうかねぇ。

touisan
質問者

お礼

ありがとうございました☆ へ~、ファンレターに携帯アドですね・・・メモメモ。 本当に来るんですね!感動しました^^ んで、その芸人さんとはお友だちになれましたか?