• ベストアンサー

お笑い芸人

お笑い芸人の方と友だちになりたいんですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 まあ、他の芸能人に比べるとハードルは低いかもしれません。 特に男性芸人なら女性は歓迎するでしょうし。 方法....ファンとして認知される以外だったら、 やはり直接話すしかないでしょう。 僕の友人には、たまたま一緒に飲んで気があった、という人もいますし、僕自身たまたま仕事でしりあった芸人(全く売れてないけど)もいます。 出現スポット...若手芸人の多くは世田谷区にいます。 三茶あたりの安居酒屋には芸人、バンドマン、劇団員が集まります。 中目黒の某焼き肉屋では内P出演者の打ち上げを見ることが出来ますし、同じく中目黒のホルモン焼き屋では松っちゃんグループを目撃できます(友達にはなれないでしょうけど)。 あ、割に忘れがちですけど芸人の方も「オフ」では普通の人です。あれ「職業」ですから。

touisan
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 私は、オフの芸人さんも知りたいです^^ 東京に住んでいれば身近に感じることもできるんでしょうね。 うらやましいです;; 直接話す・・・・うーん。なかなか難しいですね。 男性芸人は歓迎してくれるんですか? なんかうれしいです^^ きっと壁があると思っていましたので。

その他の回答 (2)

  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.3

こんばんは。 私の友達は、よしもとツアーズによく申し込んでいました。 東京の方にあるかどうかわかりませんが 日帰りから海外旅行まで、さまざまなツアーに 吉本の芸人さんが必ず着いてくる、というものです。 『○○と◇◇とXXと一緒に行く』と必ず最初に銘打っています。 バスには芸人さんが休憩ポイントごとに入れ替わり立ちかわり乗ってきて 色々話をしてくれるので楽しいと言ってました。 観光や体験もあって、そーいうところで話をして仲良くなったりしたみたいです。 その後行きつけの飲み屋さんでよく遊んでましたよ。 若手芸人のファンって中高生のコが多いので 社会人の友達は逆に目立つし、話しやすいみたいです。 参考に…なるのでしょうか?

touisan
質問者

お礼

ありがとうございました☆ よしもとツアーズですか~。 そんなにいいツアーがあるなんて・・・。 でも関西限定ですよね。きっと。 うらやましいなぁ~。 確かに社会人の熱狂的なファンって少ないかもしれないですね。 社会人の方が話しやすい・・・なんか嬉しいです。

回答No.1

まだ売れない時期から劇場に足を運んで、真剣に応援することですかねー。そのうち顔覚えてくださりますよ。 私の場合、もう少し売れてる芸人さんにプリクラつきのファンレターに携帯アドレスつけて送ったら、メールきましたけど… ってこういう質問どうなんでしょうかねぇ。

touisan
質問者

お礼

ありがとうございました☆ へ~、ファンレターに携帯アドですね・・・メモメモ。 本当に来るんですね!感動しました^^ んで、その芸人さんとはお友だちになれましたか?

関連するQ&A

  • なぜお笑い芸人と呼ぶ

    なぜお笑い芸人と呼ぶのか? 笑われているからお笑い芸人なのか? 笑わせているからお笑い芸人なのか? どちらですか? 後の方だったらいないような気がするのですが・・・・・

  • お笑い芸人さんと仲良くなるには・・・

    私はお笑い芸人さんと仲良くなりたいんです。 友達に言ったら、「なれるわけない」と言われました。 やっぱり無理なんでしょうか。

  • 好きなお笑い芸人は? 

    好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて 1吉本のお笑い芸人 2吉本以外のお笑い芸人 3若手お笑い芸人 4ピン芸人 5女性お笑い芸人 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぼくの回答 1ダウンタウン  2くりーむしちゅう 3レギュラー  4ヒロシ  5青木さやか

  • あなたの一番好きなお笑い芸人と・・・

    あなたの一番好きなお笑い芸人と、あなたが一番、ネタや芸がおもしろいと思うお笑い芸人は一致しますか?? 私はお笑いにはあまり詳しくないんですが(でも好きです)、お笑い芸人を好きになる理由って「おもしろい」以外にもあるのかな?と思って質問しました。 よろしければ回答お願いいたします!

  • お笑い芸人♪

    私は昔からお笑いが好きです。 そこで、幾つか質問を作ってみました★ 回答者は私と同じようにお笑い好きな方に限定します。 1.いつ頃からお笑いが好きになりましたか?(何かきっかけはありましたか?) 2.好きなお笑いのジャンルは何ですか?(立ち漫才、コント、一発ギャグ等) 3.好きなお笑い芸人(ピン・コンビ・トリオ等)を教えて下さい。(複数可) 4.その中で最も好きな芸人は誰ですか? 5.昔の方が面白かったと思う芸人はいますか?(いたら名前を挙げて下さい) 6.毎週欠かさずに見ているお笑い番組は何ですか? 7.では、昔見ていたお笑い番組は何ですか? 8.関西 VS 関東 面白い芸人が多いと思うのはどっちですか? 9.もしも、誰かとコンビを組むとしたら、ボケ or ツッコミのどちらを担当したいですか? 10.では、その相手を選べるとしたら誰が良いですか?(複数可) 11.今後、売れると思う芸人を挙げて下さい。(複数可) 12.あなたにとってお笑いとは何ですか? 以上です。 どの質問にも、なるべく理由つきでお願いします。

  • お笑い芸人みたいな質問です(笑)

    私の友達は、よく私にからんでバカにして くるので私は面白く友達にきり返したいのですが、どうしたらよいでしょうか? お笑い芸人みたいな質問なのですが(笑)よろしくお願いします。 例えば、私の髪の毛をほうきみたいと言って 手でばさばさやったりだとか シモネタを言ってきたりだとか・・・。 色々なのですが・・。 とにかく、面白くきり返すにはどうしたらよいでしょうか?

  • お笑い芸人

    またに テレビ見てると お笑い芸人がマンネリ化が、飽和してますよね。 さらに 知らないお笑い芸人が、 ちゃっかりゲスト出演してたり。 誰?みたいな 一般人? さらに 違和感ありまして。 昔は、お笑い芸人は、 本職の漫才をずーっと やって長年見ていても飽きなかったのだけど、 最近のお笑い芸人は、 漫才忘れてしまったのかな? ただ集まってワイワイするだけで、 それ見て何が面白いのか? また、ヤラセ番組が多くて、 普通そうじゃ無いよなぁみたいな お笑いよりも違和感が多くて、 だんだんと、お笑い芸人が 出てる番組敬遠してきましたが、 番組構成が、どの局見ても お笑い芸人ばかりで。 そんな違和感を感じますが、 みなさんいかがなのかな?

  • つまらないお笑い芸人ほど

    つまらないお笑い芸人ほど、 大声を張り上げる、と思いませんか? なんか、あれを聞くたび、 うんざりします。「つまんないんだよ!」と。 私がまだ好きなお笑い芸人は、「ロッチ」の中岡さんとかです。(天然パーマ、眼鏡のほう。) なんか、「含んだ笑い」みたいなほうが、おもしろくないですか? 嫌いなのは「キングコング」とか、他にもたくさん…。 みなさんどうですか?

  • お笑い芸人

    お笑い芸人の方が絶対立場いいよね。お笑い芸人の方がなんでもパロディ化が許されるんだから俳優女優の方が肩身狭くて立場悪いよね絶対。俳優女優さんの方がかわいそうだわ。

  • お笑い芸人って面白い?

     最近のお笑い芸人のネタを見ても全く面白くありません。 しかし落語などは笑えますので、私が精神的におかしくなっているとは考えられません。50歳以上のみなさんお笑い芸人って面白いですか?  本当に面白い芸人がいたら教えて下さい。