• ベストアンサー
  • 困ってます

自宅で自作シールを作りたい!

  • 質問No.9625460
  • 閲覧数155
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (109/140)

自宅のプリンターで自作のシールを作りたいです!

・インジェット式プリンターでできる
・貼って剥がせて、剥がしたあとはペタつきがない素材
・表面は後で加工するので、インクの乗りさえよければ手触りなどは考慮しない
・フリーカットである

この様な条件の、プリンター用シール用紙ってありませんか!?

また、他におすすめの 自作シールの作り方があれば教えてください!(プリンターは使いたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (1217/1699)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
まず国内でラベル紙といったら、エーワン社を外せないですね
https://www.a-one.co.jp
ステッカーを楽しもう
https://www.a-one.co.jp/product/sticker/type/

まずはここで素材や特徴別に確認されてみては如何でしょうか?
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (109/140)

これはいいサイトですね!
目当ての用紙が見つかりました^^あざっす♪
投稿日時:2019/06/14 14:59

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (4362/6038)

他カテゴリのカテゴリマスター
再剥離可能・ノーカットで検索したところ以下のようなものが見つかりました。

>エレコム 宛名・表示ラベル/シール/再剥離可能/フリーカット/20枚
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TUIYURM
>コクヨ カラーレーザー インクジェット ラベル 貼ってはがせる/20枚 KPC-HH101-20
https://www.amazon.co.jp/dp/B000GRUM3C
>エーワン 31271 マルチプリンタラベル(A4/ノーカット/10枚/再はくり)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0000ACBSL
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (109/140)

いろんなメーカーから出てるんですねぇ
エーワンの31271は、エーワン公式のステッカー用紙検索ページでヒットしませんでしたが、ステッカー用というより業務用シールみたいなものなんですかね。フィルムの有無?
投稿日時:2019/06/14 14:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (3199/8324)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (109/140)

コレだー!!!
投稿日時:2019/06/14 14:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

自宅のプリンターに限らないのであれば、キンコーズやアクセアにプリントしたいデータを持って行ってシール紙にプリントすることも可能です。
店頭に行くとどんな手触りのものか素材を確認してからプリントアウトできます。
お礼コメント
siritainoda

お礼率 77% (109/140)

回答有り難うございます。
お店で物色してから印刷するのも手ですね!
投稿日時:2019/06/14 14:55