解決済み

顎周りがコンプレックスです

  • 困ってます
  • 質問No.9625325
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

顎の周りが少し丸いというか、旦那いわく、まんまるだそうです。
昔から、丸顔だったのですが、妊娠、出産してからそれに拍車がかかり余計に丸くなりました。ただ、言われるがままは悔しかったので、10キロ痩せました。
しかし、顎周りだけは丸いままです。
これって自分ではなんともできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (9/47)

何でそんなことを気にするんやろね。
自分以外の人が言う言葉には責任感がないやん。
そんな言葉を聞いてダイエットしたところで
骨格は変わらないんよ。
ダイエットってほとんどが脂肪が落ちるのであって骨格が変わることはないのよ。

元々丸顔だったのであれば、その人が例えば北川景子さんのように細い顔になることはありませんよ。

正直なところ、顎が痩せたら痩せたでまたコンプレックスになりますよ。貴女の顔が全体的に変わってしまって面影も何もかもがなくなるんだからね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2/3)

顔のたるみは解消できても、元々の輪郭は難しいですよね。
私のおすすめは美容整形を検討されてみてはいかがでしょうか?
自由が丘クリニックさんでは、輪郭の悩みもカウンセリングをしっかり行ってくださるので、安心しておまかせができますよ。
担当してくださる先生が良心的なので、安心できます。
一度、カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (8937/15162)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

その人の持っている骨格があります。
痩せれば頬も変わるはずですが、
普通体系よりも痩せないと
そこまで極端に変わらないのが
顔です。

後は、噛み方であごの周辺は変わってきます。
スマホをしながらしたばかり見ているのもよくないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2952/9031)

他カテゴリのカテゴリマスター
丸顔といえば 篠田麻里子さん かわいいですね。
秋川リサさんも 丸顔は女性の顔としてはかわいい部類に入ります。

フジテレビの番組では よくマッサージをしてから運動をすると マッサージしたちころから脂肪が消費される とか言ってましたけど。