• ベストアンサー

ハロゲンの懐中電灯(単一6個使用)並で、電灯の無い夜道の散歩やアウトドア用のヘッドライト(ランプ?)ありませんか?

現在はELPA社の DOP-153を使用していますが、遠くを照らす明るさに不満があります。 タイトルのハロゲン球の懐中電灯並みの明るさのがあれば教えて下さい。 ナショナル製品 BF-184Bとかも調べてみましたが、優劣が判明しません。 今度で5個目の買い物となりますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.1

BF-184Bが 確認出来ませんでしたが 自分は ペルッツ ミオ5を使ってます ハロゲン球で遠方(100m)を照らし  切り替えでLED5個(15m)照射可能 LEDは3段回に明るさ変えられる優れものです このメーカーは製品精度が良く お薦めです

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/online/result.asp
gokurakuyama
質問者

お礼

canperさん、失礼しました。 確認することが出来ました。 少し私の予算からオーバーですので頑張って小遣い貯めて必ずゲットしたいと思います。 ありがとうございました。

gokurakuyama
質問者

補足

canperさん、ありがとうございました。 ただ、教えていただいたURLでペルッツ ミオ5が見つからないのです・・・。 検索の方法の問題?? 再度よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 懐中電灯について

    現在、懐中電灯を探しているのですが、単二電池でハロゲン球を使う懐中電灯ってありませんか? それから、LEDとハロゲン球はどちらが明るいのでしょうか?

  • 懐中電灯の電球の交換について

    懐中電灯の電球交換について教えてください 懐中電灯がもう少し明るく出来ないかと思っており、電圧が異なる電球の交換は難しいと思っていますが、同じ電圧の電球を交換する場合に  (1)標準の電球(当初ついている電球)より電流値が大きい電球をつけること  (2)標準の電球と異なる種類の電球(たとえば、標準がクリプトン球のところをハロゲン球に交換する)こと は問題があるのでしょうか。懐中電灯は単純な電気回路なので、ある程度あれば問題は無いと持っていますが、ご知見をいただけるありがたいです。 もちろん、自己責任で実施することは承知しております

  • 電子回路について

    僕は懐中電灯を改造したいと思っています。 そこで20000mcd以上出せてより遠くまで照らせる回路を知りたいと思っています。 回路図など添付データや参照URLををお願いします。 補足(白色LEDとキセノン球orハロゲン球を使いたいと思っています。 また、キセノン球とハロゲン球はどちらの方が遠くを照らせ、指向性が高いのでしょうか?)

  • 懐中電灯を改造したい

    数年前に通販で購入した充電式の懐中電灯がありますが、 充電に20時間近くかかることや、使用時間が数十分と段々性能も 落ちてきたので、バッテリーは取り外して、ホームセンターの バッテリー回収コーナーに置いてきました。  そこで、いっそうのこと延長コードをつなぎ、仕事場などで 利用したいと思っています。  電球はH3 6V55Wのハロゲン球です。  最初は、ACアダプターを充電池が入っていたスペースに入れ、 100Vから6Vの電源を供給しようかと思いましたが、 55Wで6Vだと約9.2Aの出力のあるACアダプターが必要ですよね? ジャンク品のACアダプターを探してきましたが、やはりそこまでの アンペアを供給できるACアダプターはありませんでした。  100Vから電源を供給して、一番安い方法で使用する方法があれば 教えてください。

  • ハロゲン懐中電灯がいまだに売られてる理由

    LED懐中電灯のほうが安く長寿命で軽い。ハロゲン電球の懐中電灯の優れてるところがわからないのですがなぜいつまでたっても販売が続けられてるのでしょうか。

  • 犬の散歩用の明るい懐中電灯、教えて下さい。

    あと2か月で17歳になるワンコがいます。最近、目が悪くなってきました。夜、見えにくいようです。 散歩の時に、明るくしてあげたいのです。段を踏み外したり、一段飛ばしてジャンプしたり…、怪我をしないか心配になります。LEDの小さく持ちやすいライトを買ったのですが、照らす範囲が小さくて…。電気屋さんやホームセンターに行ったのですが、見本があるわけでもなく、明るさがわかりません。予算は5000円ぐらいまでで。スポットライトのような物でなく、ワンコ(中型犬・ビーグル)が散歩しやすい、ある程度まわりを明るく出来る物を探しています。ワンコが歩きやすくなるなら、少しぐらい重くても大きくても構いません。ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 懐中電灯で消えてる状態で赤いランプが付いてるのって何ですか?

    私の近所の人は私の家の生活音(門の開く音シャッターの音)を聞きつけて、よく私の前にさりげなく現れます。 初老夫婦でいいかげんうんざりしていて不愉快です。 昼間うちに来客がありのピンポンが鳴り私が応対していると、バンっと勢い良くその近所の人の玄関のドアが開きこちらをじっと見てきます(初老女性) 見るならもっと別に上品なやり方があるだろうに、不躾にモロ見てきます。 昼間習い事に行こうと門を開けると(カチャという音がする)バンっと勢い良く相手のドアが開きこちらを見てくる(初老女性) 不思議なのは家の中からコッソリいくらでもこちら側にばれぬように覗こうと思えば出来るのに、いちいち派手に分かりやすく干渉してくるということです。 その初老女性の夫である初老男性もよく見てきます。 挨拶するわけでもなく何か言うわけでなくただ見てくる。 「見るくらいいいじゃないか」と思われるかもしれませんが長年続くと苦痛で「私は見世物でない」と言いたくなります 特に初老男に関しては私にとって異性であり気持ち悪いです 前置きが長くなりましたが、以前夜9時位にゴミを捨てに行ったときのことです。静まり返った住宅街です 門をそっと開けましたがカチャカチャという音が出てしまいました 「夜だし大丈夫だろう」と思い(年寄りだからいちいち出てこないだろうと思い)ゴミを出して戻ってくるときふとその家を見ると。。。  行く時にはいなかった初老の男がその人の門のところでゴソゴソしていました。真っ暗な中、さっきまでいなかった人が戻った時いるのでびっくりしました。 男は懐中電灯らしき物をもっていたが、電灯はついていなくて、赤いランプだけついていましたが、あれは何だったのでしょうか。。。 父に言わせると「ナメクジを取っていたのでは?」と言ってたので今回のことは気にしないようにはしています もちろん全て私の考えすぎかもしれませんが夫婦そろって、無言で無表情で探るように見てくるくるのは事実です。 「挨拶してコミニケーション取れば?」と思われるかもしれませんが私自身が相手を気持ち悪く思い嫌いなのでできません 長文になりすみません。ただ赤いランプの懐中電灯は何だったか。。気になったのでお聞きしたいです よろしければ教えてください

  • 懐中電灯

    懐中電灯を発明した人は誰ですか?

  • 懐中電灯

    夜釣りには懐中電灯、必須ですよね。でも電池切れや電池消費量が気になるのですが、電池消費量の少ない懐中電灯・ランタンなどはどういうタイプがいいのでしょうか。

  • 懐中電灯の明るさはどこで見る

    懐中電灯を買ったのですが、大きい割りに暗かったのでもうひとつ、なるべく明るいものを買おうと思いますが、ただ○Vとか○Aとか、クリプトンとかハロゲンとか書いてあり、よくわかりません。 どこを見ればよいでしょうか。できれば白くて明るい、ただ蛍光灯のように近くだけ明るいのはだめですが、、。