• ベストアンサー

懐中電灯

仕事の業務上、強力な懐中電灯を購入したいのですが、通販以外でどのような店で買うことが出来ますでしょうか。やはり一般の電気屋でしょうか。どなたかご存知の方いれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.2

こんばんは。 家電量販店だけでなく、ホームセンターにも置いてあるので確認されることをお勧めします。 強力なライトを求めるなら、以下の機種のようなハロゲン球を使用した機種があります。 パナソニック BF-777F-Y http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BF-777F-Y

jirinori
質問者

お礼

回答と参考URLありがとうございます。ホームセンター行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• multiface
回答No.1

どのような仕事に使うかによるでしょう。 警備業務で建物内を見回りする程度なら、750ルーメンくらいのものがホームセンターで入手できます。 GENTOS SuperFireXキューブ SF-755X3 http://www.akaricenter.com/led_light/gentos/sf-755xxx.htm このURLだと通販サイトですが、大手ホームセンターのケーヨーD2で売ってましたよ。 これ以上となると、やはり通販でしょうか。 ガングリップ型のもので200m以上先までスポット光が届くものを持っています。 確か楽天でも扱っていたと思いますが、在庫が少ないのか私が買ったときよりもかなり値段が上がっています。 http://product.rakuten.co.jp/product/-/0c5e49df548082b40500a1cd44e71d5c/?sc2id=gmc_402268_0c5e49df548082b40500a1cd44e71d5c&scid=s_kwa_pla ほかにもたくさん明るいものはあるので、参考にでもなればと思います。 ちなみに今まで調べた中で一番高かったのは、HIDバーナーを使った60万円以上するものでしたね。 確か3万ルーメンクラスの明るさがあって、おそらくアメリカの沿岸警備隊みたいなところが使うのではないでしょうか。

jirinori
質問者

お礼

回答と参考URLありがとうございます。情報とても助かりました!。