• ベストアンサー

明るい懐中電灯を探してます

海の状態を確認するのに、広範囲をまんべんなく照らせる懐中電灯を探してます。 照射距離は大体25m~70mの範囲で 直径40m以上くらい照らせればありがたいです。 ライトに詳しいかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

明るさを表す単位のひとつとして「ルーメン」というのがあります。 ご質問の条件であれば200ルーメン以上が必要かと思います。 また、明るいものは電池の寿命が短くなりますので注意が必要です。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=%83W%83F%83%93%83g%83X%81@%91M ルーメンは明るさの指標ではありますが、メーカーによって測定方法が違っていたりするので、ある程度は誤差があることを頭に入れていてください。 また、照射角が変えられるものが便利ですよ。 ホームセンターで実際にパッケージを見て確認してみるといいでしょう。 ○メートル先で照射径が○メートルとか書いているものもありますので、あとは価格と相談してください。

seventozero
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます、 「200ルーメン以上」ですね、参考になります。 ただ中国製は信用ならないので、中国製以外を探します。

その他の回答 (1)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

その要求性能だと懐中電灯ではなくて投光器になると思います。 こういうのを検討するとよろしいかと。 http://www.amazon.co.jp/dp/B004VU3OCQ http://www.amazon.co.jp/dp/B005KGK90A http://www.amazon.co.jp/dp/B003N0S2FO

seventozero
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 充電式投光器、いいですねー その手がありましたか。 進めていただいた製品は中国製でレビューも散々な感じだったんで、 似たようなもので探してみます。

関連するQ&A

  • 超明るい懐中電灯って?

    こんばんは、ご存知な方おられましたらお願い致します。 先日マンション駐車場で車上荒らしにあいました。 駐車場はマンションのベランダから見える所なんですが、毎晩またやられるんじゃないかと不安です。 そこで夜寝る前にでも車体に以上がないか確認したいのですが、夜で駐車場は暗いためよく見えません。 懐中電灯を買おうと思うのですがベランダから車までは50mちょっとあります。 そのくらいの距離を照らす集光性の高い懐中電灯というのは市販されているのでしょうか?

  • 強力な懐中電灯を探しています...

    今度、修学旅行で沖縄に行くのですが、そのときの防空壕に入るときに懐中電灯が必要なんですが、なかは真っ暗らしいので強力な懐中電灯が欲しいです。もちろん携帯するので手で持ち運べる程度、乾電池で動くもので、また、ランタンのような広範囲を照らすようなものではなく、点を(といってもある程度の範囲は照らせないといけませんが)照らすようなものがいいです。 できれば他の人よりもさらに強力なものを持っていって、みんなを驚かせてやりたいです(笑) 最近はLEDライトが主流のようですが、LEDってそこまで明るいんでしょうか!?LEDは豆電球よりちっちゃくて威力がかなり弱いように感じるのですが・・・

  • 懐中電灯の選び方 ジェントス(閃)

    夜、街灯のあることろ~街灯がなく暗い道まで、歩く時に使います。 手に持つタイプ・小さめのもの希望です。 周囲の人に知らせるためと、段差や落ちているものなどに気づけるよう、一点を強く照らすのではなく足元を広範囲に照らしてくれるものがいいです。 今使用している懐中電灯は古いもので、範囲は満足しているのですが明るさに少しだけ不満があり別のものを購入したいと考えています。 ホームセンターとネットで調べてみるとジェントス(閃シリーズ?)が理想に近いのかな?と思うのですが、○○ルーメンと書かれていても想像がつきません。 (1ルーメンの目安についても調べましたが、100は大体これくらいかな、150はこれくらいかな、と言う想像が出来ません;) お店では実際につけてみることが出来ませんでした。 値段も含めて100か150でよいのだろうとは思うのですが、自転車につけている方が多いようで、自転車のライトとなると明るいイメージがあります。 私のような目的の場合不向きでしょうか? ジェントスの懐中電灯について・懐中電灯の選び方のコツ・これがよさそうなど、なにかアドバイスして頂けませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m ぼやけてしまっていて参考になるか分かりませんが…、現在使用している懐中電灯で照らした時の画像です。 街灯の光が少しはいった自分目線位置からものになります。

  • こんな懐中電灯探しています

    スポットライトのように狭い範囲を照らすことができて、できれば20m程度先の物がはっきり認識できるくらい明るくて、そのへんのホームセンターで入手できる。そんな懐中電灯です。光源は何でもいいです。LEDがベストですが他のものでもいいです。電池も同様、単1でも単3でもボタン型でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • LED の懐中電灯の修理は出来ますか?

    LED の懐中電灯 単三1本 電池の液漏れがして灯がつかなくなりました。 3000円以上したので、なんとこ修理したいのですが、可能でしょうか? 《DIY》ライト(懐中電灯)のアルカリ電池が液漏れして故障したので修理しました。 http://sitifukuzin.com/blog/?p=33399 というブログを見ましたが、LED の懐中電灯は無理でしょうか? 構造など詳しい方、試みた方のアドバイスお待ちしています。

  • 使えるオススメの懐中電灯・ラジオライトありませんか

    今まで寝室に置いていた懐中電灯が壊れてしまい これを機に、懐中電灯/ラジオライト/ラジオを購入しようと思っています 懐中電灯と、ラジオライトは 多少、値段は高くても、性能・使い勝手が良い物を希望 懐中電灯と、ラジオ 懐中電灯とラジオライト どちらかの組み合わせでの購入を考えています ★懐中電灯~ 明るい!がまず最優先   電池がすぐなくなるのは困ります ★ラジオ・ラジオライト/ 防滴を希望 手回し充電・電池両方使える物がいいなと思っています 自分でも色々調べてみたのですが、種類が多くてどれが良いのか分からないのと ネットショップのうたい文句、評価だけでは、判断できずに迷っています これは!という物をご存じな方、教えてください よろしくお願い致します

  • 部屋全体が明るくなるような懐中電灯ってありますか?

    防災グッズとして懐中電灯を新調しようと思うのですが、今まで使ってたごく一般的な懐中電灯は一点が明るくなるだけでした。拡散して光が全体にいきわたるようなそんなライトがあれば欲しいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • 懐中電灯が光りますが?

    先週から、夜、リビングで寝始めました。 そこで、夜、目が覚めて目の前の台に置いてあった 懐中電灯が私の顔に向って白く光ってました。 「ん!? 誰だよ、つけっぱなしにしたのは??」 そう思って消しましたが、たしかに、リビングで寝る前に 周りを確認して寝たはずですが、毎日のように、 夜の2時30分に目が覚めたら、キッチンの奥で パシパシと音がなりながらも、手前においてある 懐中電灯は私の方向を向いて光ってます。 そこで、誤作動が3日続いたので、隣の両親の部屋に 置いてもらって私はいつもの通りにリビングで寝ましたが、 その日は、また、同じ時間に目が覚めたのは、 また、キッチンの奥からパシパシと音がしたので もしかして? ・・と思って両親の部屋へソッと覗いたら 母親の隣に置いてあった懐中電灯が私の寝てる方向に向って 光っていたので、「これだ!!!」と思い、 毎回、「ウソじゃ??」と両親に疑われるので、両親を起こして 証明させました(苦笑) ・・しかしながら、両親は これで4日目なので、不気味がったので、電池をとって 空の状態でいますが、今度は私の部屋にある、飾っている 人形が落ち始めました(苦笑) すみません。おどろおどろしくなってますが、 こんな現象は初めてですが、誤作動が何故 夜中の2時30頃に なるのかは分かりませんが、科学的分析で何が原因なのか 教えて下さい。・・ちなみに、懐中電灯は アメリカの警察官が使用しているような、軽くて頑丈な 細長いもので、白く光って とても隅々まで明るくしてくれる とても高価な物です。 とても、高かったので、壊れた事の方に ショックなのですが・・。 たぶん、マグライトだったかと思われますが・・。 タイマー機能みたいなんかはついてなかったですよネ?(苦笑)

  • 黒い爪を懐中電灯で照らすと血管が透けて見えますか?

    うちのパピヨンは黒い爪をしている為、 爪切りのみをトリマーさんにお願いしています。 さきほどあるサイトを読んでいたところ、 「黒い爪を、下から懐中電灯で照らしたら  血管が透けて見えたので、爪切りがしやすくなった。」 という記述がありました。 「ええっ!?」 と思い、家中を探したんですが、懐中電灯が見当たりません・・・。 試しにスタンドの光を爪の下から当ててみましたが、 な~んにも見えませんでした・・・。 黒い爪のワンコ&懐中電灯をお持ちの方、いかがでしょうか? 強力なライトであれば透けてみえるのでしょうか? ちなみに、最近よく使用されているLEDライトでは どうでしょうか? もしこれが本当なら、これからは自宅でサクサク爪を切ってあげる事も可能ですよね! 気になって仕方ありません。 どなたかお時間のある方、試して頂けると嬉しいです!! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 非常用の懐中電灯について二つの疑問

    1.LEDライトの普及してる今、普通の電池でも数十時間、消耗してても十時間以上は持つのに非常用懐中電灯が普通の電池やリチウム電池を使わず、手回し発電機その他特殊な電池を内蔵する意味は何ですか? 2.いまだに豆電球の懐中電灯が売られていますがあれはどういう需要があるのでしょうか。白色LEDと比べて豆電球が優れてるところってあるんでしょうか。いっこうになくならないのを見るにあれは在庫処分ではなく製造され続けてるように見えるのです。 よろしくお願いします。