解決済み

昨日の夜彼が浮気心がある事、私を何かと束縛する事が

• 困ってます
  • 質問No.9625167
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (60/60)

昨日の夜彼が浮気心がある事、私を何かと束縛する事が我慢出来ないのでセックスなどは今後考えさして、と相談したら激怒され彼は深夜出て行きました
結局体が目的だったのかと思い落ち込んでいます
帰ってくるとは思いますがなんと言えばいいかわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
短い文面で判断するのは大変難しいですが、女性の一部はあなたのようにすぐに男性が自分の思ったような反応や対応をしないと体目的だった。と言ってしまいますが、体目的だったら束縛など面倒な感情は持ちませんよ。
嫉妬心は、心地の良い感情はでありません。もちろん性癖として寝とられることを趣味とする人もいますが、束縛する彼はそうではないでしょう。自分のものにしておきたいという感情は非常に純粋すぎる、まあ言ってしまえば幼稚な男性の愛情表現です。どこまでの束縛なのか知りませんし、それがコントロールできなければ監禁、ストーキングと同じですから犯罪でもあります。でも彼は自分の前にいないときでもあなたのことを気にかけているのを、体目的としか思えないのはちょっとあなたの相手へのリスペクトが欠落しているかのように感じました。体のみが必要なのであれば、必要な時まで放置するのが一番です。どんなに執着心の強い男性でも性的な欲求がないときは、その女性自体に興味がなければ考えたくありません。
いわば、どうでもいいときに目の前でAVを流され続けるようなもの。
でも好きな人の写真であれば肌身離さず持つこともあれば部屋に飾る人もいるでしょう。束縛をしたいという独占欲や所有欲は明らかに強い愛着を意味していると思いますが。(以上な場合は例外として)
でも、浮気する。した。したがる。これについても男性としては当たり前の衝動です。実行するのか、うまくできるのか、全くしないのかは別問題ですよね。
気持ちというのは男性の場合、女性に性的な興味を持っている以上は何歳になってもあり続けるものです。少し大げさに言えば、それが男性が社会で孤独に耐え闘っていく原動力にもなるとさえ言えます。
政治家、野球選手、芸能人、愛しているパートナーがおり一定の社会的地位もありながら、別に女性を作る男性が多数いるのはご存知の通り。そして自分のパートナーはそんなことはしないと思いたいのが一般の女性。でも年齢や疲労感、また女性は男性への愛情は数ヶ月経てば自然と低下していきますので、体の関係をそれほど好んでなければ受け入れたがらなくなったり、マンネリな性処理の対応になることが男性から見ると多いので、パートナーが大事という以上に興奮材料として、処理する相手が必要となってくる人がいます。それを肯定はしませんが、大物の奥さんで浮気を放置しているような女性は自身の経験などからも、それをわかっているので許している人がいます。
あなたが許す必要はないと思いますが、もう少しだけ男性を理解してもいいのではないか。と思いましたので老婆心ながら付け加えておきます
ご参考までに。
お礼コメント
reiko-i

回答ありがとうございます、心のこもった長文恐縮です
いただいたアドバイスを受け考えたいと思います
投稿日時 - 2019-06-12 16:27:49

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

束縛したいのは
自分と同じように、相手も簡単に浮気すると思っているからです。
だから浮気症の人ほど相手を束縛したがります。

体目的とかの問題ではなく
本当にあなたのことが好きでも
そういう思考、考え方ですから治りません。
そう思って付き合っていくしかありませんね

というような話を二人でしたら
いかがでしょう。
束縛したい心理について
お礼コメント
reiko-i

回答ありがとうございます、よく考えて彼と話してみます
投稿日時 - 2019-06-13 16:00:44
  • 回答No.3

どうかしら
あなたは彼に対して
あなたが他の女に興味を持つなら
あなたが私のことを信用しないなら
セックスさせない

と言ったのね。
私は男から見ても、女から見てもずいぶんと失礼で
馬鹿にした言葉だと思いますが?

あなたは制裁としてsexさせないと言ったのですよ。
つまり、あなた自身がお付き合いのご褒美、報酬として性を与えている感覚があるんじゃないかしら?

もっといえばあなたは彼に対して
私の言うとおりにしていたらセックスさせてあげる。あなたはそれが一番欲しいんでしょう?私が与えてあげるから、あなたはセックスできるのよ。ありがたく思いなさい。というニュアンスなのですよ。
こんなにも馬鹿にした対応ってあるかしら?

自分を性でしか考えない、動物のように扱われたらあなたは腹が立ちませんか?
お前が俺の言うとおりにしてたら抱いてやってもいいと言われたら
「私はあなたとは人として心を通じ合わせたいと思って付き合っているのに、抱いてやるとは何事か、私を何だと思っているんだ」って怒るんじゃないの?

あなたそれと同じことしてるのよ?
体目的だったのかと短絡的に考えるのは男を馬鹿にしているとしか思えないんだけど。
もちろんあなたはその彼と実際に付き合ってきての言葉なのでしょうから
普段から性への関心やこだわりが貴方には見えていたからこその反応かもしれません.
それでも、思いを伝えたい時は相手を少し尊重するくらいの心構えが無いと伝わらないんじゃないかと思います。

帰ってきたらもう一度言葉を良く選んであなたが本当に望むことを話してみたらどうでしょう?
言いたかったのはセックスしたくないじゃないですよね?
浮気しないで、私を信じてってことでしょ?

まずは素直な言葉で伝えて見ましょうよ。
お礼コメント
reiko-i

回答ありがとうございます、冷静に考えたら自分をおとしめる言葉でした、よく考えます
投稿日時 - 2019-06-13 15:59:29
  • 回答No.1

帰ってくるとは思いますがなんと言えばいいかわかりません

「なんだ帰ってきたんだ」と言えばいい。彼が吉本ばななの『もしもし下北沢』を読んでいたら「帰ってきて悪いか」と言うでしょう。

その時帰ってきて欲しければ「お帰り、今度だけは許してやる」。帰ってきて欲しくなければ「一度出たら帰って来ないのが本当の男だよ」と言えばいい。
お礼コメント
reiko-i

回答ありがとうございます、ドライにやってみようかな?
投稿日時 - 2019-06-12 16:24:31
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。