• ベストアンサー

ローリエの木

こんにちわ。 なにか変わった木を西側のベランダで育てたいと思っています。 そこでローリエの木なんかいいかなぁと思ったんですが、園芸店でも見たことなくて、どこで売っているのか分からなくて、ご存知の方いましたら教えてください!! 都内近郊のお店がいいんですけど、なかったらインターネットで売っている所でもいいです。 あとあんまりお店に売ってないのは育てるのが難しいからなんですかね?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ローリエ、私も好きです。煮込み料理には欠かせませんよね。うちでは庭に地植えしていますが、すくすく育ってくれています。 栽培に関してですが、鉢植えでも問題ないですし、手入れも容易な部類に入ると思います。 さて、売っているお店ですが、楽天市場などで「ローリエ」でなくて「月桂樹」(げっけいじゅ)で検索してみてください。何件かあると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/interface/168360/168483/#240416
aseroramimimi
質問者

お礼

mojimoji00さんへ☆ 返事が遅くなりましたが、回答ありがとうございます☆ mojimoji00さんも月桂樹育てているんですか? いいなぁ。ローリエって葉っぱがとってもいい香りだし料理にも使えていいですよねぇ。 でも私ローリエが「月桂樹」という名前があるのさえ知らなくて…。勉強不足でした。 さっそくサイトを検索してみました!結構たくさん通信販売してるみたいですね。 いろいろ見たんですけど、結構高いんですね。 もうちょっと安いのを探してみます。 ありがとうございました☆