• ベストアンサー

以前に投稿された針金の知恵の輪の回答を知りたい

以前に投稿された針金の知恵の輪の解き方の質問に対する回答が中途半端で終わっていて気になっています。 具体的な解き方を説明していただける方がいましたら教えて下さい。 その質問内容と回答の推移は下記です。 https://okwave.jp/qa/q6687359.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

針金の中ほどを折り曲げていいなら、次のようにしてできそうですけども。 知恵の輪のように全体が剛体だと、どうしましょうね?

FattyBear
質問者

お礼

そうなんですよね。針金といってもピアノ線のようなバネ性の強い細い針金ならできそうですね。すっきりしました。ありがとう!

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6205/18509)
回答No.2

〇の部分は閉じていません。そこを合わせて力を入れれば通り抜けることができます。片方を180度回転して同じ操作を繰り返すと 穴の中に通ります。

FattyBear
質問者

お礼

単純な構造なのですね。もう少し複雑な構造かと思いました。 なぁんだ!という感じです。現物を見ていないので難しい知恵の輪かと 期待していました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知恵の輪について

    下記サイトの69と71番の知恵の輪はどうやって解くのですか? 当然単純には解けないように、ひもの長さが短くなっているのだと思いますが。 http://www.hokkai.or.jp/asahikawameisei-h/puzzle/puzhtml/puzchie2.html

  • なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか?

    こんばんは。 12/20に投稿した下記の質問なんですが、 http://okwave.jp/qa/q7200701.html 私は真面目に聞いています。 ●なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • okwaveの質問がヤフー知恵袋に投稿されていた

    私がかつてした質問が何故かヤフー知恵袋に質問として投稿(コピー)されていました。 ↓私がした質問 不審者扱い恐れ子供を助けずに通報だけ http://okwave.jp/qa/q8425311.html ↓知恵袋の質問 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119733044 文章の差異を確認したところほぼ同じです。 ※画像で黄色や青の色つきの行はokwaveとヤフー知恵袋で差異があり、白の行は差異無し。 同じ文章なら他のサイトに再投稿する意味が無いじゃないかと思ったのですが。 こういうことはたまにあるのでしょうか。

  • 回答してもらえない理由は?!

    前の前の質問の回答に対して、回答が無いって事は殆どあり得ませんと返信しながら、 https://okwave.jp/qa/q10186503.html 次にした下記の質問で未だに回答してもらえていません。これは如何いう事でしょうか。 https://okwave.jp/qa/q10188069.html ① 質問が意外と難しいので ② 質問の答えが当たり前の事過ぎて回答する気になれない ③ 単に僕が嫌われているから 他に何かありますでしょうか。この質問の他に前の質問にも回答出来たらお願い致します。宜しくお願い致します。 

  • 以前に下記の投稿をさせて頂きました。

    以前に下記の投稿をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6142826.html で、現在も連絡が取れず、双方の親も連絡が取れず、一方的な妻の行動で息子心配しております。私はとりあえず、離婚無効への手続きなりますが両親等は一度、息子を引き取るといっております。居場所等、現在わからない状況ですがもし、居場所がわかり、息子を引き取ってくるのは可能でしょうか?

  • 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい

    知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい人がいる場所では? 私は洗脳されている、 人々の意見を聞きたいとの 自分で考える面倒を 他人に押しつけている気がするのだが、、 言葉で回答者は質問者を 質問者は、回答者を洗脳し合って喜んでいるの時間を 運営側は利益にかえる、 これが知恵袋、や質問サイトなのでは? 皆さんは どうように思われますか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答ほど お待ちしております。 過去問。 知恵袋、okwaveなどの質問サイトは洗脳されたい 2017/02/20 15:46質問No.9296096 http://sp.okwave.jp/qa/q9296096.html Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? 2016/11/03 19:07質問No.9251158 質問者と回答者のそれぞれの利点欠点限界盲点とは? 2017/02/09 14:14質問No.9291803 http://sp.okwave.jp/qa/q9291803.html 質問サイトでの我々は、運営主の家畜、馬車馬、ペット 質問No: 9291932 投稿日時 2017-02-09 20:44:05 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa9291932.html

  • 新しい回答がなかなかつきません。

    今日(11月7日)の未明に投稿したhttp://okwave.jp/qa/q7785483.htmlの質問で、 1件目の回答が投稿して1時間以内についた後回答がまったくつきません。 なぜこういう事態に陥ったか、誰かわかりますか? 今回は『国語』カテゴリに質問させていただきます。

  • 回答がきちんと表示されない

    回答がきちんと表示されない 教えてgooのカテゴリー一覧の回答数は7となっているのに実際の回答は6しかありません OKWAVEを見てみると7番目の回答がありました これはいったいどういうことなのでしょうか http://okwave.jp/qa/q5849905.html http://okwave.jp/qa/q5849905.html

  • 回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」

    回答がついているのに「この質問にはまだ回答がついていません。」 http://okwave.jp/qa/q5763482.html この質問で、「5」または「最後へ >>l」を押して記事を遡ると http://okwave.jp/qa/q5763482_5.html#answer ---------------------------------------------------------------- 回答(0) この質問にはまだ回答がついていません。 あなたが最初に回答してみませんか? ---------------------------------------------------------------- と表示されます。たまにあることでしょうか。

  • 質問への回答について?

    質問の問題について間違ったのを回答したとき。こんな場合はどうすればよいでしょうか? よ~く考えると難しい問題だったなと思いました。 https://okwave.jp/qa/q9381021.html