• 締切済み

新しい回答がなかなかつきません。

今日(11月7日)の未明に投稿したhttp://okwave.jp/qa/q7785483.htmlの質問で、 1件目の回答が投稿して1時間以内についた後回答がまったくつきません。 なぜこういう事態に陥ったか、誰かわかりますか? 今回は『国語』カテゴリに質問させていただきます。

noname#181272
noname#181272

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.4

一番の理由は時間帯でしょう 朝パソコンを立ち上げて検索しても最新の質問は見るが夜中の質問までさがす気にはならないでしょう。

noname#181272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • oz_marion
  • ベストアンサー率49% (73/147)
回答No.3

貴殿の病気がどのようなものか詳しくわかりませんが、答える側としては、ちょっと 質問の意味を捉えにくい内容になっています。なかなか貴殿のご希望に沿う回答は難しい かもしれません。 自分なりに考えた表現が正しいかどうかを聞くほうがいいかもしれませんよ。

noname#181272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですか。  http://okwave.jp/qa/q7785483.html の質問のAの「頭の中で過去に聞いた・・・・・・・・・などの曲が再生された。」は「頭の中で・・・・・・・・・などの曲が流れた。」と言い換えられると言うのは妥当に思いました。 僕はA、Bに関しては声に出なかった前提の言い換え表現が知りたいと思いました。 例えば頭の中で言語化された、頭の中に浮かんだ等ですが、他の表現もいくつか知りたいと思ったのです。 Cの「近所の犬が吠え」は23時45分過ぎに吠えた声しか聞かなかったのです。 近所の犬もその時だけしか吠えなかったと思うのです。 黙ってじっとしていた時も前後にあれば吠えてた時も前後にあったかと思うのです。 Dの発せられたは浮かんだというより、犬の声で言わせられた感じだということだと思うのです。 Dは回答が来てないと浮かんでほしくないのに、「来てない」と言わされたのではないのです。 こういう意味なのです。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 時間帯が悪いわ。 あなたの時間でみんなは動いて居ない。  昼間なら結構付くこともあるが、未明は寝ているだろう。  専属の方達が24時間体勢で見ているわけでもないから。

noname#181272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、未明に質問して回答がこない原因がわかりました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

この質問の意味が不明 先の質問に対する回答をここへ書けということか? それとも、そん質問に回答が付かない理由を書けということか? 後者なら ・時間帯が悪い。  未明なんぞよほど運の良い回答者しか見ない <-カテゴリ分けされているが、結局は新着=目に付きやすいものに回答するというケースが多い ・カテゴリが見当違い  回答候補者が設定しているカテゴリと貴方が質問登録したカテゴリが一致していない  回答候補者が質問を見たとしても、問題外として無視した ・質問が不得要領だった  何を言っているのか要領を得ない質問には答えられない この三点のいずれか、或いは全てに該当したからでないの? そもそも質問すれば必ず回答が得られるような、そういう幸せな世界ではない

noname#181272
質問者

お礼

>先の質問に対する回答をここへ書けということか? それとも、そん質問に回答が付かない理由を書けということか? : http://okwave.jp/qa/q7785483.htmlに回答が付かない理由を書いてくださいということです。 回答が来ない理由は理解しました。 未明は寝ていてokwaveを見てない方が多いと言うことは妥当に思いました。 カテゴリに関しては、日本語の言い換えについては『国語』カテゴリがふさわしいと思ったので、前から病気のことの言い換えに関しては『国語』カテゴリや『心理学』カテゴリでやってました。

noname#181272
質問者

補足

補足です。 >・質問が不得要領だった  何を言っているのか要領を得ない質問には答えられない : このことに関して。 trajaaさんは http://okwave.jp/qa/q7785483.html の質問のどこが不得要領だと思うのかをお手数ですが、もう一度回答して下さると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 回答が来なくて腹が立った

    http://okwave.jp/qa/q7981344.html のご質問投稿、回答が昨日から1件も来ないです。 「何通来てるの?」とひらめくことに対し幻聴がしたせいで「マイナス通」と言い聞かされ、それが当たったせいかもしれない。 車の音でokwaveを閲覧する前に来てないと浮かんだのも当たった。 耳をふさぐ寸前だったのに・・・ なぜ来ないか、どういうふうに質問すれば回答がつきやすくなるのかを教えて下さい! 実際は日本、外国、全部なおせない、操れないけどそう感じたと言うことです。 この質問は『国語』カテにずっと残っていてほしいです。

  • 質問に対する回答をくれない理由は何で?

    http://okwave.jp/qa/q7753176.html ―――で、昨日の夕方質問したことに対する回答が今日の朝7時までに来なかったのです。 それでイライラします。 なぜ1件も回答が来ない状態なのか、教えて下さい。

  • なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか?

    こんばんは。 12/20に投稿した下記の質問なんですが、 http://okwave.jp/qa/q7200701.html 私は真面目に聞いています。 ●なぜこの質問に回答が付かないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 回答がきちんと表示されない

    回答がきちんと表示されない 教えてgooのカテゴリー一覧の回答数は7となっているのに実際の回答は6しかありません OKWAVEを見てみると7番目の回答がありました これはいったいどういうことなのでしょうか http://okwave.jp/qa/q5849905.html http://okwave.jp/qa/q5849905.html

  • 質問した回答が1件もきません。

    質問した回答が1件もきません。 http://okwave.jp/qa/q5734451.htmlの質問に対する回答が全然きません、対策法とかないんですか?

  • 再度質問があるので、回答下さい。

    http://okwave.jp/qa/q7584568.html ↑のURLの続きの回答を下さい。 7月11日に質問投稿(http://okwave.jp/qa/q7584568.html)して、1件目の回答が来た→お礼をした→2件目の回答が来た→お礼をした→3、4件目の回答が来たところまでやりとりが続いていてイライラはしなかったのですが、3、4件目の回答が来た後、お礼をしてから回答が約1日来ない状態でしかも自分の中で起きた出来事に対しいらついていたのです。 苛ついて昨日(15日)ここのカテゴリに質問投稿して10件回答を得て、「回答が即来ない それでいいのなら新たに質問を立てて下さい」と上のURLで1~4件目の回答者から聞きました。 再度 上のURLの3、4件目のお礼欄に書いた内容に対する回答を下さい。 今回は【3】の文も添削して欲しいです。 要するに言い換え文を書いて欲しいと言うことです。 【3】7月16日午前3時30分、パソコンに向かう前だった。自分の中だけで起きた出来事を《思い出して》、自分の中で起きた出来事をメモするためのノートに書こうとした。それが《耳鳴りと幻聴のせいで思い出そうとしても思い出せない状態に陥った》。この状態は一時的なものではなかった。 : この文章から言えることは、主体性を失った状態だと言えるのです。 《思い出して》と《耳鳴りと幻聴のせいで思い出そうとしても思い出せない状態に陥った》という表現で、同じ意味である他の表現を回答してください。 1つだけでなく、いくつか知りたいです。 全体の文章も添削して手直ししてもらえると幸いです。 以上を踏まえて、【3】の添削と上のURLの3、4件目のお礼欄に書いたことに対する回答を詳しく書いて下さい。 最後に僕は抽象的な言葉、観念的な表現、比喩、皮肉などの難しい言葉を理解することが苦手なので抽象的ではない、具体的な表現であるわかりやすい言葉での回答を下さると嬉しいです。 ●以上のことでわからない箇所があったら、どこがどういうふうにわからないのかも回答下さい。

  • お礼をして回答が来なかったり、イライラしたりした。

    http://okwave.jp/qa/q7584568.html 上のURLの質問と回答のことについて再度質問があります。 7月11日に質問投稿したのですが、7月12日に1件目の回答が来て、お礼をして、2件目の回答が来て、お礼をして、3~4件目の回答までは来たのです。 しかし3~4件目の回答が来てからお礼を書いたのですが、その後再び回答が来なくなったのです。 僕はそのことでイライラしました。 7月14日の朝7時過ぎにお礼を書いたのですが、その時からずっと来ない状態だったのです。 何かいけないことがあるかと思ったのです。 つまり、#4のお礼欄にお礼を書いて#3のお礼欄をお礼を書いて見にくくしたせいだと思ったのです。 どうしたら回答がちゃんと来るか、おわかりの方いましたら、回答を下さい。

  • 質問と回答のコツ教えてください

    今更それを聞くのかとのお言葉を頂きそうですが、 ぜひお聞きしたいです。 Gooの時を含めると10年はここにいますが ほとんど回答ばかりで、 それも一週間に1件か2件、回答をするようなペースでした。 今は一日に1件や2件までに増えて 努力はしているのですが回答数が増えません。 文章を書くのにとても時間がかかるためだと思っています。 質問に至っては更に大変で 回答以上のエネルギーを使った挙句 昨日も「質問の仕方が悪い」とご指摘を受けて 早々に締め切り、 http://okwave.jp/qa/q8936681.html 今日も相変わらずアンケートで回答を頂けない状態です(大汗) 今回に限らず、質問文章が悪いのか なかなか回答が付けてもらえなくて 回答0で自分で削除が何度もあります。 質問と回答のコツのようなものがあれば ぜひ教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願い致します。 ・・・・と、ここまで書いて  これにも回答が付かないかもしれないと思えてきました。

  • これは、回答削除ですか?

    http://okwave.jp/qa/q8920501.html?f=mail_answernew こちらの質問が回答3件有ります。 マイページも、メールもご回答が3件ありますが、反映して表示されていますのが2件に なるのは、削除などされているということですかね? 読みたかったので質問して居ます。

  • 役に立つ分かりやすい質問・回答の要素とは?!

    難しい言葉を使わず、専門的になり過ぎず、 シンプルで分かりすい例えを使った質問・回答を、 書く側も読む側も素人であるQ&Aサイトで作るのは、 なかなか難しいものです。 (匿名でプロも隠れているかもしれないが・・・。) そのような条件を満たすQ&Aの投稿者は、 どのような視点や技術を 共通して 持っていると思いますか? ※アンケートカテゴリー以外を想定してください。 http://okwave.jp/qa/q8393731.html 私が素晴らしいと思ったQ&Aです。 質問・回答とも書き方が上手いと思います。