• 締切済み

インターネットなし オープン

WIN10でバッファローの中継機を使用したいのですがルーター(NTTのPRS300)にWPSボタンがないので手設定となります、メーカーの説明どうりにタスクトレイでネットワークをクリックすると通常***接続済み、ブロードバンド接続となるのですが、今回は**** インターネットなし オープンとなり 初期設定ができないのです、****接続済み、ブロードバンド接続にするにはどうすればいいのでしょうか?大変困っています。 

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

>WIN10でバッファローの中継機を使用したいのですが ちょっと確認させてください 言っているバッファローの中継機の型番はなんでしょうか? 中継機能が使える機器は、親機にあたる機器がどのメーカーでも可能な物と特定の親機でなければ中継機能がきかない型番の物が存在します よって使っている中継器の型番によってはPRS300に無線カード取り付けて無線機能が使えるようにしても中継出来ません ところで5take5 さんは何が行いたいのでしょうか? 本当に無線の中継を行いたいのですか? スマホやPCなどがPRS300と離れていて困っているなら中継機能で良いですが、無線LANが使いたいだけならPRS300と今持っているバッファローの中継機(たぶん中継器ではなく中継機能も持っている無線親機だと思ってます)と言っている機器をLANケーブルで(有線)接続してやれば無線LANは使えるようになります まずは持っているバッファローの中継機と言っている機器で無線LANの環境を作り、子機(スマホやPC)からネット利用ができないのかどうか試す方が良いでしょう

5take5
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。問題が解決できました。

5take5
質問者

補足

親機はPRS300HIで中継機はバッファローのWEX-ー1166DHP2です、ブラウザーを開き「192.168.11.210」を開くことが出来ず初期設定が出来ませんでした、メーカーさんから中継機の正面中央の橙色のボタンそしてPRS300HIの頭頂部にwpsボタンがあることを教えてもらって問題が解決しました、いろいろありがとうございました。

• aokii
回答No.1

NTTのPRS300に専用無線LANカードは挿入されていますでしょうか。 バッファローの中継機を使用する場合は、NTTのPRS300に専用無線LANカードを挿入する必要があります。

5take5
質問者

補足

NTTのPRS300に専用無線LANカードを挿入する ありがとうございます カードそのものの存在を知りませんでした 早速手配します、おそらくそれが原因と思います。