• 締切済み

ブロードバンドルターが悪いのでしょうか?

Yahoo! BB ADSLをブロードバンドルーターを経由して接続していますが、しばらくインターネットに接続していると切れてしまいます。また、ルーターの設定をすると、使えるようになります。もちろん直接モデムからつなぐと順調に使えます。OSもスピードもルーターにはバッチリマッチしているのに、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?またどう対処すればよいのですか?ブロードバンドルーターは、説明書道理に接続・設定済みです。 ブロードバンドルーター:BUFFALO BLR-TX4L OS WindowsXP

• ADSL

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

>ADSLモデムのWAN側のリンク(WLKとかADSL接続可)のランプは全て点灯しています。 ADSLの回線やモデムには問題なさそうですね。 >ルーターのリセット(ルーターのアドレスにとんで設定を行っております) >しております。 ルータの設定画面で、ルータをリセットしているだけですね。 #2さんの情報による可能性が高く、ルータのファームウェアの更新を された方がいいと思われます。

• eugenk
回答No.3
  • eugenk
回答No.2

Yahoo!BBの一部地域にて、1分程度で接続が出来なくなる件を ファームウェアで対応しました。 ファームウェアを最新にバージョンアップしてください とメーカーのページに書いてありますが Yahoo!BBの一部地域にて、1分程度で接続が出来なくなる件を ファームウェアで対応しました。 ファームウェアを最新にバージョンアップしてください

• MovingWalk
回答No.1

>しばらくインターネットに接続していると切れてしまいます。 この時、ADSLモデムのWAN側のリンク(WLKとかADSL接続可)のランプは どうなっていますか? 点灯していますか? また、ルータのWAN側ポートのランプはどうなっていますか? >また、ルーターの設定をすると、使えるようになります。 ルータの設定をどうされていますか? 普通はリセットするくらいかと思いますが...

dousuru
質問者

補足

お返事ありがとうございます。ADSLモデムのWAN側のリンク(WLKとかADSL接続可)のランプは全て点灯しています。 ルーターのリセット(ルーターのアドレスにとんで設定を行っております)しております。