• ベストアンサー

プラモ洗浄について

プラモの洗浄用に 超音波洗浄機を使用していますが。 1/35のフィギュアで 耳などを造型したり 腕などを接着した跡で使用すると 駄目なのでしょうか? みなさんは どのタイミングでお使いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

エポキシパテは本体との接合は接着剤と同じメカニズムでくっついているので問題ありません。

gasgas5102
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

洗浄液は水性で 接着剤は油性なら問題ないでしょう。 しっかり乾いてからです。

gasgas5102
質問者

お礼

耳の部分は接着剤は利用しておらず エポキシパテです。でうでしょうか?