• ベストアンサー

WindowsLiveメールのメッセージ復旧

Windows7から無償アップデートを使ってWindows10を使っています。LiveメールがMicrosoftのサポート終了である事は承知しています。今回うかつにメールメッセージのバックアップを実行せずにAccountを削除してしまいました。Accountは新規作成しましたが受信トレイ、下書き、送信済みアイテム、迷惑メールのカテゴリーの明細がほとんど(メーリングリストはサーバーからは復旧)消えてしまい大弱りです。PCの個人フォルダーから復旧出来ませんでしょうか?ご支援切にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Accountを削除してしまいました Winows Liveメールに設定した「メールアカウント」を削除されたのですか? そのアカウントが、POPアカウントであれば、削除前に「メッセージも削除される」旨、警告表示が出たはずですが、もし、そのまま進んだ場合は、メッセージも削除されています。 IMAPアカウントの場合は、再度、アカウントを追加したら、サーバーと同期するので再表示されます。 Liveメールの「設定とデータの保存フォルダ」は、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) に保存されていますが、そこにある関係フォルダ(設定アカウント)の中に、eml形式の各通のファイルがなければ、復元は無理で、POPサーバーに保存されている受信メールは、アカウント設定の再追加で再受信できます。

tatunooto
質問者

お礼

tatunootoです。 回答ありかとうございます。 C:\ユーザー\Local\Microsoft\Windows Live Mailで調べた結果ファイルが無くなっていたので、あきらめました。ご支援感謝します。