• ベストアンサー

削除してしまったメールを復旧させたい

メールソフトはOutlook Express6.0を使用しています。 今回、誤って受信トレイに残っていたデータを全て削除してしまいました。削除済みアイテムにも残っていません。 削除したデータを復旧して頂こうとプロバイダー側に問い合わせた所、復旧は不可能といわれました。何とか削除したメールのデータを復活させる事は可能でしょうか?ちなみに”サーバにメッセージのコピーを置く”にチェックは入れてなかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16258
noname#16258
回答No.2

復元ソフトを使えば復旧できると思います。 ファイナルデータがお勧めです。 このソフトはフリーではありません。 試供版があるので試してみてください。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_7.html

その他の回答 (1)

  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

復元ソフトを使ってみられてはどうでしょう。 あまりファイル操作や重たい作業をすると復元の可能性が減ります。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~ukkie/security/reset/index.htm

関連するQ&A

  • 削除済アイテムから受信トレイへの復活

    Outlook Expressで受信トレイに入ったメールを、誤って、メッセージ→送信者を禁止するで→削除済みアイテムに入ってしまうメールを、受信トレイに復活する手順を教えてください。

  • Outlook Expressの”[削除済みアイテム]を空にした”後、メールサーバからファイルが削除されるタイミングについて

    メールサーバシステムを以下要件で構築しております。 ---------------------------------------------------------------- 【メールサーバ】 OS:RHEL ES4.5(x86) MTA(送信エージェント):postfix 2.2系 MDA(受信エージェント):dovecot 0.99系  →POPで受信 メールフォルダ:MaidDir形式 ---------------------------------------------------------------- 【クライアント】 OS:WindowsXP MUA(メールクライアント):Outlook Express6 設定内容: クライアントPCのOutlook Express6では、添付の画像のような設定としております。 ”サーバにメッセージのコピーを置く”にチェック ”[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバから削除”にチェック ---------------------------------------------------------------- 今回質問させていただきたいのは、 Outlook Express6で”[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバから削除”にチェックを入れている状態で、削除済みアイテムを空にした後、メールサーバからちゃんと削除対象のデータ自体が消えていることは確認済みなのですが、メールサーバから当該メールファイルが削除されるタイミングはどのようなタイミングで行われているのでしょうかという点です。 今日色々な方法で確認をしてみたのですが、どうもOutlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、即時にメールサーバからデータが削除されるわけではなく、しばらくしてからデータが消えるような現象を確認しています。 またサーバ上からデータが消える条件としては、Outlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、Outlook Express6を「X」で閉じることなく、クライアントPC上で立ち上げっぱなしの状態にしておくと、しばらくしてサーバから当該データが消えるような動きをしています。 ここで質問です。 ・Outlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、どのようなしかけでメールサーバのメールディレクトリからデータが消えるのでしょうか。 ・Outlook Express6上で削除済みアイテムを空にした後、サーバから○○分後に削除される。などルールが決まっているのでしょうか。 本件については、しかけの仕様や技術情報、体験談、コメントなどいただけますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールの復旧について

    よろしくお願いします。 本日、メールを受信して、開こうとした瞬間に突然シャットダウンしてしまいました。立ち上がった後で、受信トレイを見たところ、先ほど受信したメールが消えていました。(それ以前のものは残っています。) いくつか大切なメールが含まれていました。 復旧する方法があったら教えてください。 ちなみに、サーバーには残っていませんでした。 outlook express 6です。 どうかよろしくお願いします。

  • 受信トレイからメールを削除できません

    Outlook Expressを使用していますが、昨日から受信したメールを削除できません。 具体的には、受信トレイからメールを削除すると、削除済みアイテムにメールのコピーが作成され、受信トレイのメールは削除されずに残ったままになります。 また、他のフォルダに移動しようとメールをドラッグすると、 「選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました。」 というメッセージが出て移動することができません。 今までは、メールを選択して削除するどの方法によっても、何ら問題なく削除出来ていました。 8年以上Outlook Expressを使用してメールしていますが、このようなことは初めてです。 解決方法をご存知の方はぜひとも教えて下さい! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 受信トレイに表示されてるメールの本当の所在

    Outlook Express を自宅PCのメーラーとして使っています。 この受信トレイにあるメールがどこに在るのか、なのですが(変な表現ですみません) メニューのメッセージルールを使って迷惑メールを「サーバーから削除する」に設定しました。 そしてメールの送受信をすると、一瞬だけ受信されたメールが見えてすぐ削除されています。 「削除済みアイテム」にも残っていません。 受信トレイにある(ように見える)メールは、実際はどこに存在しているのでしょうか。 プロバイダーのサーバーでしょうか、それとも、PCのどこかにあるのでしょうか。

  • PCとモバイルでメール受信。サーバーから削除できる?

    Outlook Express6(パソコン)とイー・モバイルのイーモンスターで 同じメールを受信できる設定にしています。 理想としては、Webメールのように  読んで削除したメールは、サーバーからも削除し、もう一方(PCまたはスマートフォン)の  メールソフトでは受信しない。  読んでも削除せずに、受信トレイに残したメールは、もう一方の  メールソフトでも受信する。 というようにしたいと思っています。 イー・モバイル側は「メッセージ削除時 サーバーから削除する」という 設定にして、削除してもサーバーに残っているようだったので調べ、 「削除済みアイテムを空にする」も「すぐに空にする」にしました。 パソコン側は「サーバーにメッセージのコピーを置く」にはチェックせずにいます。 ところが、この設定でもどうもイー・モバイルで受信し、削除したメールが またパソコンでも受信されてしまうようなのです。 そもそも、私の理想の使い方は、Webメールならではで、メールソフトでは 不可能なのでしょうか。 それとも、設定が誤っているとか、何か足りないのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • メールアプリの受信済みメールが消える

    Androidスマホのメールアプリで新規メールを受信した際、過去の受信済みメールが受信トレイから消えるようになりました。 以前は受信済みのメールがトレイに残ったままになっていたのですが、最近になって急にです。 Gmailアプリおよびk-9Mailアプリで同じ現象を確認しています。 PCではOutlook2016を使用しており、 ・「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック ・「サーバーから削除する」にチェックで30日後 ・「[削除済みアイテム]から削除されたら、サーバーから削除」にチェック のように設定しています。 OutlookとAndroidアプリに同じメールアドレスを登録しています。 Gmail、Outook、POPメール複数です。 どなたか原因がお分かりになる方、教えていただければ幸いです。

  • メールの復旧

    VistaのWindowsメールを使っています。急に受信トレイの中に作ってあったほとんどのフォルダにあるメールが見られなくなってしまいました。(差出人、件名、受信日時の一覧は全部残っていますが) メールを選択しても、「メッセージが見つかりません。 このメッセージのコンテンツが見つかりません。」と表示されます。 導入時はOutlook Expressからメールデータをインポートしました。 最近ユーザーフォルダの中を整理したときに間違ってファイルを削除してしまった可能性があります。調べたらInboxに入ってあるフォルダの中のメールは全て無事で、インポートされたフォルダのメールが無くなってしまっています。(フォルダは全て残っているのですが) どのようなファイルを削除してしまったのか。 復旧の方法はあるのか。 おわかりの方、よろしくお願いいたします。

  • メールの削除済みから削除の復活

    MicrosoftOffice outlook2007の削除済みアイテムから削除してしまったメールを復活させる方法はあるのでしょうか 受信トレイから削除してさらに全削除してしまいました。 VIST Officeパーソナル2007です。 よろしくお願いします。

  • 削除済みのメールが復活

    Outlook Expressで受け取ったメールを削除し、「削除済みアイテム」の中もカラにしました。再び「送受信」をすると、削除したメールが再び「受信メール」に復活してしまいます。正常に削除される時もあるのですが、復活する時もあります。復活させないためにはどうしたら良いのでしょうか?