Windows Liveメールの最新アップデートをインストールできない理由

このQ&Aのポイント
  • Windows Liveメールには最新のアップデートがありますが、インストールできない問題が発生しています。
  • Windows Liveメール 2012を利用している場合、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メールアカウントの更新作業によって、メールが配信されなくなります。
  • 最新のアップデートをインストールするためには、指定されたURLから更新プログラム (KB3093594) をダウンロードする必要がありますが、Windows 10を使用している場合には、インストールができない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsLiveメールについて

outlook.comから下のようなメールが来ました。 「Windows Live メール 2012 をご利用いただいているお客様へ 今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メール アカウントに影響する可能性のある、メール サービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 Windows Live メール 2012 で引き続きお使いのアカウントのメールを送受信するには、こちらで公開されている最新のアップデートをインストールしていただく必要があります。 」続きますが省略。 そして本文の「Windows Live メール 2012 で引き続きお使いのアカウントのメールを送受信するには、こちらで公開されている最新のアップデートをインストールしていただく必要があります。 」のこちらをクリックするとhttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=49486に飛び更新プログラム (KB3093594)をダウンロードしてインストールしようとしてもできません。なぜなのでしょうか?ちなみにOSはWindows10です。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

システム要件にWindows10は含まれていませんのでインストールできないこともあります。 またWindows Live メールはWindows10未対応ですし今後対応になることもないでしょうから他のメーラーに移行された方がよろしいかと思います。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

諦めて、Outlook 2016(2013でもいけるかも) (クイック実行版Office 2013製品が入っていないか要確認! 入っている場合は、Office 2016製品のインストールの過程で、全消しされるので、2013製品で使っていた、Officeコンポーネントを、全部含むように買うこと。) を含むOffice 2016製品を買う(アップグレード版が廃止になったのが結構痛い…)(買い切りか、Office 365契約かは自己判断で)か、以後、ブラウザからメールチェックするか…。

• narashingo
回答No.3

提示のあった更新プログラムの「システム要件」は、「Win7、Win8/Win8.1」であり、Win10は、対象外で関係ないです。 Win10は、POPアカウントを利用できるようになったので、[メール]アプリを利用することを推奨しているようですよ。 あまり使い勝手はよくないようですが。 ([Windows 10] メールを送受信するための設定方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=9010-8243 メールソフトで利用する場合は、他のものを使えばよいと思います。 仮に、Outlook.comのアカウントを利用する場合も、IMAPやPOPアカウントも使えます。 http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html

• ts0472
回答No.2

Microsoftが無償提供しているWebメールサービスをLiveメールで受信不可能になるという事のようですね 私のところに該当メールは届いていませんが Liveメールで受信していないからかも知れません かといって非対応であるWindows10ユーザーに届いているという点が疑問に感じますが Microsoftのやる事なら仕方ないかな?と思ったり 無料メールサービスの仕様変更なので利用者としては諦めるしかない状況だと思います Windows10をMicrosoftアカウントで起動していればWeb上でメール確認ができる ローカルアカウントで運用していてもOutlook.comにログインすればWebメールが確認できる メールソフトで閲覧できなくても問題無いと考えているのかも知れません どうしてもメールソフトで確認したいのであれば 回答No.1様の案を選択するしかないと思います 基本的な仕様変更(Win10に影響)であれば他のメールソフトでも受信できるか不明ですが