• ベストアンサー

Windows Live メール用迷惑メールフィルター更新プログラムは?

Windows Updateでは「Outlook 2007やVistaの迷惑メールフィルター更新プログラム」が毎月のごとくアップされています。 しかしWindows 7になってWindows Live メールを導入しましたが、11月、12月ともに「迷惑メールフィルター更新プログラム」がアップされていません。 「Windows Live メール用の更新プログラム」のUpdateはどうなっているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 そういう心配ですか・・。 私は、XPで2008バージョンから試しに入れて、途中から2009(現在のバージョン番号の末尾は0726)にもバージョンアップして、サブのサブで試用していますが、過去の履歴を調べたら、今年の1月17日、昨年の4月、同じく1月に、 「Mail Instllation and Upgrades」という製品名で、Windows Liveメールの更新プログラムが履歴にありますが、Outlook2003のように殆ど毎月の更新はないですね。 >Windows Live メールは他のメールよりはるかに迷惑メールチェックシステムが優れており、頻繁な更新が必要なく安心して使い続けて大丈夫? ウィルスチェックとは違って、迷惑メール判定ですから勝手に削除されるおそれはなく、今現在で満足されているのでしたら、そう心配されることはないと思いますが。 >2.ひょっとしてサボっている? 「なぜ?」の部分は、Microsoftに問い合せないと何とも言えませんが、少なくとも、これだけの長期間更新プログラム自体もないということは、その必要性はないと思っているのではないですか。 他の機能では、バグとも言えるような部分がありますけどね。

gazania007
質問者

お礼

たびたびのご回答有難うございます。 ちゃんと更新されているのですね。安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヘルプがあります。 「Microsoft Update で Windows Live メール用の更新プログラムがあるかどうかを手動で確認するには、Windows Live メールの [ヘルプ] メニューの [更新のチェック] をクリックします。」 とありますから、引っかからない場合は、更新データの蓄積がないのではないですか。 「ヘルプ」 (Windows Live メールを更新する) http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=WL_Mailv2&querytype=topic&query=OutlookExpressLivev1_PROC_UpdateOEL.htm

gazania007
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私もヘルプを読みましたし、また?→更新の確認をクリックしましたが、「新しい更新プログラムはありません」となっています。 私の疑問は「OutlookやVistaのWindowsメールの場合は毎月更新プログラムがアップされるのに、何故Windows Live メールは更新がアップされないのでしょうか」ということです。 1.Windows Live メールは1年以上前から登場していますが、それから現在まで更新プログラムはアップされたことはある。 Windows Live メールは他のメールよりはるかに迷惑メールチェックシステムが優れており、頻繁な更新が必要なく安心して使い続けて大丈夫? 2.ひょっとしてサボっている? であれば、他のメールに乗り換える必要があるのでは? はたしてどちらなのでしょうか。