• ベストアンサー

Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新

こんにちは! ウィンドウズアップデートで「Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB2598246」を インストールするように指示が出て、何度も挑戦しているのですが、毎回エラーで上手く行きません。 これは更新しなくても良いものなのでしょうか?? もしそうなら、更新指示のマークを出ないようにしたいのですが、可能でしょうか?? また必要なものなら、どうすれば無事にインストール出来るか教えて頂きたいです。 無知な私に、どなたかご指示いただけませんか?? どうぞよろしくお願い致します。 PCは日立のプリウス(5年程使っています)で、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >「このファイルは適応できませんでした。」とメッセージが出ました。 >IE8から9に更新した方がいいのでしょうか?? 何でしょうね・・。XP SP3で、これまで2003の更新プログラムで、このような現象に遇っていないので、私も判断できません。 ただし、XPでしたら、IE9はMicrosoftは対象外にしていますから、IE9は使えませんし、意味の無いことです。 先の自動更新の通知のみに変更してみますか? 次のページの「手順2 自動更新の設定を変更する」の設定で、「「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードやインストールを実行しない」にします。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5105-3070 更新プログラムは、追加分も含んだものと思いますから4月で更新できたら問題ないです。 しかし、2003の迷惑メールフィルターは使われていて、有効に機能していますか? それによっては、更新は無視してもよいと思いますが。 要は、他のメーラーを使って迷惑メールへの対応ができれば不要なものです。

DeeDee
質問者

お礼

livesunさん、何度もご親切にありがとうございます。 IE9は私のPCには、関係ない事だったのですね。何も知らずに無知で恥ずかしいです。 >先の自動更新の通知のみに変更してみますか? >更新プログラムは、追加分も含んだものと思いますから4月で更新できたら問題ないです。 はい、さっそく変更してみました。 4月の更新に期待してみます。嬉しい情報を感謝いたします。 >要は、他のメーラーを使って迷惑メールへの対応ができれば不要なものです。 普通はアウトルックエキスプレスで送受信しています。 Gmailなども、そのメーラーに取り込んでいっせいにやり取りしています。 PC全体用のウィルスセキュリティーのソフトは常時稼動させています。 自分でもPCのQ&Aのサイトなどを調べて、もっと勉強しますね。 お時間を割いて、いろいろ教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらからダウンロードして、インストールできませんか? (Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メール フィルター更新プログラム: KB2598246:3月8日分) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=1a89b797-6ad6-4f7e-8f7d-90ead76235be&pf=true 2003の迷惑メールフォルターは毎月更新プログラムが出ていますが、入らなかったことはないです。 >更新指示のマークを出ないようにしたい これはどんな更新プログラムでも同じですが、自動更新の「通知だけを取得」して、ダウンロードとインストールはユーザーが手動で行なう方法があり、その場合カスタムでプログラムを除外設定をすることはできますが、上の手動インストール次第ですね。

DeeDee
質問者

補足

お返事をありがとうございます。 教えて頂いたサイトからDLしてインストールしてみたのですが 「このファイルは適応できませんでした。」とメッセージが出ました。 IE8から9に更新した方がいいのでしょうか?? 新たに質問してしまってごめんなさい。