• ベストアンサー

Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新

こんにちは! ウィンドウズアップデートで「Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB2598246」を インストールするように指示が出て、何度も挑戦しているのですが、毎回エラーで上手く行きません。 これは更新しなくても良いものなのでしょうか?? もしそうなら、更新指示のマークを出ないようにしたいのですが、可能でしょうか?? また必要なものなら、どうすれば無事にインストール出来るか教えて頂きたいです。 無知な私に、どなたかご指示いただけませんか?? どうぞよろしくお願い致します。 PCは日立のプリウス(5年程使っています)で、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >「このファイルは適応できませんでした。」とメッセージが出ました。 >IE8から9に更新した方がいいのでしょうか?? 何でしょうね・・。XP SP3で、これまで2003の更新プログラムで、このような現象に遇っていないので、私も判断できません。 ただし、XPでしたら、IE9はMicrosoftは対象外にしていますから、IE9は使えませんし、意味の無いことです。 先の自動更新の通知のみに変更してみますか? 次のページの「手順2 自動更新の設定を変更する」の設定で、「「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードやインストールを実行しない」にします。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5105-3070 更新プログラムは、追加分も含んだものと思いますから4月で更新できたら問題ないです。 しかし、2003の迷惑メールフィルターは使われていて、有効に機能していますか? それによっては、更新は無視してもよいと思いますが。 要は、他のメーラーを使って迷惑メールへの対応ができれば不要なものです。

DeeDee
質問者

お礼

livesunさん、何度もご親切にありがとうございます。 IE9は私のPCには、関係ない事だったのですね。何も知らずに無知で恥ずかしいです。 >先の自動更新の通知のみに変更してみますか? >更新プログラムは、追加分も含んだものと思いますから4月で更新できたら問題ないです。 はい、さっそく変更してみました。 4月の更新に期待してみます。嬉しい情報を感謝いたします。 >要は、他のメーラーを使って迷惑メールへの対応ができれば不要なものです。 普通はアウトルックエキスプレスで送受信しています。 Gmailなども、そのメーラーに取り込んでいっせいにやり取りしています。 PC全体用のウィルスセキュリティーのソフトは常時稼動させています。 自分でもPCのQ&Aのサイトなどを調べて、もっと勉強しますね。 お時間を割いて、いろいろ教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

こちらからダウンロードして、インストールできませんか? (Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メール フィルター更新プログラム: KB2598246:3月8日分) http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=1a89b797-6ad6-4f7e-8f7d-90ead76235be&pf=true 2003の迷惑メールフォルターは毎月更新プログラムが出ていますが、入らなかったことはないです。 >更新指示のマークを出ないようにしたい これはどんな更新プログラムでも同じですが、自動更新の「通知だけを取得」して、ダウンロードとインストールはユーザーが手動で行なう方法があり、その場合カスタムでプログラムを除外設定をすることはできますが、上の手動インストール次第ですね。

DeeDee
質問者

補足

お返事をありがとうございます。 教えて頂いたサイトからDLしてインストールしてみたのですが 「このファイルは適応できませんでした。」とメッセージが出ました。 IE8から9に更新した方がいいのでしょうか?? 新たに質問してしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • Windows Live メール用迷惑メールフィルター更新プログラムは?

    Windows Updateでは「Outlook 2007やVistaの迷惑メールフィルター更新プログラム」が毎月のごとくアップされています。 しかしWindows 7になってWindows Live メールを導入しましたが、11月、12月ともに「迷惑メールフィルター更新プログラム」がアップされていません。 「Windows Live メール用の更新プログラム」のUpdateはどうなっているのでしょうか。

  • 富士通FMVのアップデートナビ

    富士通FMVCE55M7 win'XPHomeERdition SP2 480MB RAM 重要な更新のアップデートは自動更新にしているのですが、毎回 『Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB921580』のインストールを促す指示がでます。 メールはアウトルックエクスプレスを使っててOutlook 2003 は使用していません。 Outlook 2003 を削除しようとおもってるのですがどこにもないのです。 アップデートの更新履歴を見ると Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB921580 インストール失敗!というメッセージがずらーーっとあるので気になります。 パソコンを切る時もいつも重要な更新があります。とメッセージが出るので気になります。 どのような対策をとったらいいでしょうか? パソコンはビギナーですのでどうかよろしくご指導ください。

  • outlookの迷惑メールフィルターについて

    outlookの迷惑メールフィルターについて教えて下さい。 使用している環境はWindows7、outlook2010です。 同じ人から来たメールが、いつも通常に受信されず、ごくたまに迷惑メールフォルダーに入っていることがたまにあります。 毎回では無く、たまに入っているので、「メールの返答が無い」と言われることもあります。 特に文章が変わっているとか、怪しい添付ファイルが付いている(実際には付いていない)とか関係なくです。 あまりWIndowsやoutlookに詳しくないので、なにか設定や改善策等があれば教えて下さい。

  • outlookでの学習型迷惑メールフィルタ

    上司がメーラーとしてOutlook (Outlookのバージョンは良く知りませんがOSはWindowsXPを使っているはずです)を使っています。outlook用に学習型の迷惑メールフィルタのお勧めはありませんか? 私は、Sylpheedにbsfilterの組み合わせを使っていて、bsfilterに不満がないので、まずbsfilterを考えたのですが、検索してみるとoutlookへの適用は結構面倒そうで、またどこにも、うまくいった!という報告が見つからなかったので逡巡しています。 今までほっといたのですが、上司がoutlookについているおバカな迷惑メール対策フィルタでドメインで一気にごっそりフィルタをかけてしまい、(かなりメジャーなプロバイダのドメイン名までごっそりフィルタをかけているようです)privateアドレスからのメールをうまく受信してもらえず仕事に支障をきたし、まともな迷惑メールフィルタをインストールしてもらいたいと思っています。 だったらsylpheedをすすめたら?という回答が来るかもしれませんが、メーラーを変えてもらうことは考えておりません。

  • 迷惑メールがフィルターで、はじけない!

    頻繁にくる迷惑メールをアウトルックのスパムブロックや迷惑メール をはじく機能でしのいでいます。(もちろんプロバイダーのスパムの フィルターも使用しています。) ところが最近、いくらこの機能を使ってもすり抜けてくるメールが あるのです。それは生活情報のメルマガとうたった迷惑メールなのです。 毎回同じアドレスから送付されてくるのでフィルター設定はして いるのですが何故か全くガードできず入ってきます。 この悪質メールがなぜすり抜けてこれるのか不思議でなりません。 どなたか迷惑メールの除去について詳しい方がいましたら ご助言いただければと思います。宜しくお願い致します。

  • Microsoftの更新プログラムについて

    当方、WindowsXP SP2にてOffice2003を使用していますがメールソフトのOutlookはインストールせずOutlook Expressを使用しています。 Microsoftのカスタムインストールの優先度の高い更新プログラムにて 「Microsoft Office Outlook 2003 迷惑メールフィルタ」などOutlook関係の更新プログラムが4個ほど出てくるのですがOutlookをインストールしていないので適用していませんがセキュリティ上、適用した方が良いのでしょうか?。 Outlook Expressにも関わる更新プログラムなのでしょうか?。 尚、アップデートは手動で行っています。 よろしくお願いします。

  • Windows 自動更新 インストールの失敗

    昨日から自動更新で何度やってもインストールの失敗とでます。 Microsoft Office Word 2003 セキュリティ更新プログラム: KB943983 Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB945185 Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB944941 Microsoft Works Suite 2005 セキュリティ更新プログラム: KB943973    上記のインストールが失敗しました。 とのことですが、皆さんはインストール成功しましたでしょうか? 困っています。どうしたらいいでしょうか? VAIO VGN-S55 使用です。

  • OUTLOOK2003で迷惑メール振分けしなくなった...

    WinXPでOUTLOOK2003使用してます。 迷惑メールが多く、自動振分になるよう都度設定してます。1度の受信で50通近く来てまして、大変調子よかったのですが、突然昨日から受信箱に残るようになりました。迷惑メールオプション等は一切タッチしていません。今までの設定もきちんと残ってました。 昨日WIN_UPDATEで「Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2005 年 4 月 (KB890830)」インストールしました。何か関連あるのでしょうか? 対処法等ご存知の方がいらしたら、是非ご教示願いますm(__)m

  • Windows Vista 更新プログラム(KB936960とKB936644)

    ・『2007 Microsoft Office system セキュリティ更新プログラム: KB936960』 ・『Outlook 2007 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB936644』 上記2点のインストールができません。 エラー:91Aで弾かれてしまいます。ヘルプからトラブルシューティングをしましたが、解決に至りませんでした。どなたかご教授ください。

  • ウィンドウズ7のメーラーの迷惑メールフィルターがイマイチです。もっと賢

    ウィンドウズ7のメーラーの迷惑メールフィルターがイマイチです。もっと賢くする方法、あるいは、他の方法(何かのソフトなどをインストールするなど)がありましたら、ぜひ、教えてください。