• ベストアンサー

財布の中にいくら入れていますか?

私は いつもは 3000円くらいですね。 皆さんは いくら入れていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

高校生の頃から、ずっと最低¥30,000 を財布に入れています。 理由はと言うと・・・、 (1)北海道の田舎在住なので、大雪など突発的な交通障害に対応するため(タクシー代とかホテル代とか)。 (2)万一の事故・急病の際に、医療費の手付金にするため。 (3)急な出費(突発的な飲み会とか)に対応するため。

noname#237361
質問者

お礼

そうですね。3万円は 必要ですね!  でも 強盗は 来ないでしょうね。寒くて。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

ええ? 高校生からですか? まあ 雪がたくさん降るところなので仕方ないですね。大変ですね! (2) いつ事故や急病になるかわかりませんねぇ。 (3) 出費って 急にあるかも! なるほどね! よーくわかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.9

カード会社と喧嘩したことがあるので カードは使わず現金ですから10万円前後です。 カード会社って 客は企業のほうで ユーザーは客じゃないのよね。ただの飯の種。 プラチナとかブラックのカードを持ってる人は別だろうけど。

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

カード会社って もうけているでしよう 手数料とかで あと払いって 借金みたいでイヤなんですが。 すぐ払うのも イヤなんですが。 10万も 財布に入れて私なら心配でイヤです。 なんか たくさん買い物しそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

3万~5万くらいです。 支払いはカードが多いのですが、最低でも3万くらい現金が入っていないと財布が寂しそうなので。

noname#237361
質問者

お礼

たくさん持つといっぱい買い物してしまうので 持たないようにしています。 回答ありがとうございました

noname#237361
質問者

補足

3~5万円って多いですね。 何を使っていますか? 昔 家族が財布をすられたことがあるので たくさん入れないのです。 あまり買い物をしないので カードももたないのです。 スーパーでは 現金で支払っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.7

いく場所により異なります、普段は5千円ほどかな。

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

そういうことですか。 なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akaiyubi
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.6

30000万 程、買い物はカード!ポイント尽くし 商品券きたりするし、お得だよ

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

本当ですか? 私は 一度ガードを紛失したことがあるので 心配なんです。   考えてみますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

2839円でした。これでスクラッチの当たりを入れたら3100円ぐらいです。しかしながらこれはは不動産(使い方違う)なんでほぼ減りません。年齢で持つ金額がちがうとか言いますよね。

noname#237361
質問者

お礼

私達とは 確かに違っているので。有名人ってお金持ちですね。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

スクラッチって 当りますか? 小銭って うっとうしいですね? なんか数えないとあかんから 1円が12枚もありました。 テレビ見てたら 嵐の櫻井君が お財布の中に15万くらい入れています。 と言ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

20000円ぐらい入れてます。でも使えるお金が20000円と言う意味ではありません。 仕事での集金とかのお釣り用としての意味がありますので自由に使えるお金では無いので使えないお金を持っている。と言う方が正解なんです。 裕福ではありませんのでこんなもんです。。。

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

お仕事用と一緒ですか? 大変ですね。気を使いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

10,000円  

noname#237361
質問者

お礼

更年期とか冷え性なので 長袖のTシャツを着ています。 ありがとうございました。 暑くなってきたので お身体お大事にしてくださいね。

noname#237361
質問者

補足

イロイロ詳しく書いていただいてありがとうございました。 少しでも元気にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 多い時で10,000円くらいで、500円を10枚くらい入れています。

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

そうですか。 それくらいいりますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

殆ど0です。 99%クレジットカードで払ってるからです。

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

ということは お財布はもってないですか? 残高は カードの明細書で見ているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お財布の中には・・・?

    ふと疑問に思ったのですが、みなさん普段お財布の中身はいくらくらい入れていますか? 私の場合、飲み会・食事会や買い物などに行く場合はだいたい3万円程度入れていますが普段は1万円くらいです。(少ないのかなぁ) 答えにくい質問かもしれませんが、答えてもいいよ。と言う方はご意見ください。宜しくお願いします。

  • 財布の中に現金いくら入れてますか?

    私は15,000~20,000円ぐらいです。 5,000円に近付いてきたら10,000円おろす…を繰り返してます。 普段の買い物はほぼキャッシュレスなのでほとんど現金減らないんですが、食堂・病院・床屋など未だに現金しか受け付けない所へ行く事もあるので、どうしてもこれくらいは持っておかないと不便です。 皆さんは普段、どれくらいの現金を財布に入れてますか?

  • 財布の中に何円入ってる?

    皆さんは配布の中に何円くらい入ってますか? 年齢、性別と共にお願いします。 ちなみに僕は19歳の大学1年の男でだいたい5000円前後です。

  • お財布に入っているお金はどのくらい?

    こんにちは 私はお財布に、一万円以上入っていないと不安になるのですが みなさんはいつもどのくらいのお金を持ち歩いていますか?

  • いつも財布に何円くらい入れていますか?

    いつも財布に何円くらい入れていますか? 1.3000円前後 2.5000円前後 3.1万円前後 4.2万円以上 僕は4の2万円以上、財布に入れています。 皆さんは、いつも財布に何円くらい入れていますか?

  • この中でどの財布が一番いいと思いますか?

    私は、男で田舎の大学2年です。 理系大学で、バイトはできなく、仕送りだけで生活しているので 月に自由に使えるお金は15000円程度です。 それをふまえておねがいします。全てユナイテッドオムの物です。 http://item.rakuten.co.jp/g-market/s-237/ http://item.rakuten.co.jp/side7/10000004/のレッド http://item.rakuten.co.jp/auc-kazzu/uh-1026/のブラウン どれが一番マシですかね?財布は2年周期で変えたいと思っています。 ちなみに定価はあてにしていません。 また、他に一万円以内で買えるカッコよくてカードなどがよく入り、使い勝手の良さそうなサイフがあったら教えてください。 本当はポールスミスのようなサイフが欲しいのですが、それは自分で稼ぎだしてから買いたいと思います。

  • あなたの財布の中には、今いくら入ってる?

    あなたの財布の中には、今いくら入ってる? アンケート的な質問をします。 昨今、国民の平均所得は100~300万くらいと言われています。 しかし実際はどうでしょう? 100万円の貯金をしている人はどのくらいでしょうか? 皆がみんな、100万円の貯金を持っているでしょうか? そんなことから、この質問をさせていただきます。 あなたの財布の中の金額、また通帳の中にはどれくらい入ってますか? また、それを見てどう思いますか? お手数ですが、回答をお願いします。 因みに私の通帳には25万くらい、 財布は5000円とちょっとです。 明日、水道と電気代を支払ってくる予定なので、財布は空になってしまうと思います(泣)

  • お財布の中に入れているものは?

    お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

  • 財布について

    今、財布の購入を検討しているのですが、欲しい財布が5万円ほどするんです。 これくらい高いものだと、中に入れてるお金が2000円だったりするとカッコ悪いですよね? それだったら2000円の財布に5万円入れてる方がカッコいいような気がします。 やはり身の丈にあった、せいぜい2万円くらいまでの方がいいでしょうか。 皆さんはどう思われますか? また、皆さんが使ってる財布の値段と常に入れてる現金の平均額を教えてください。 ちなみに、僕は32歳の小さな町工場に勤めるサラリーマンです。

  • お金が財布の中に少ししか入って無い場合どうしますか?

    1人でご飯に食べに行ったとします。 食べたあとに、「そういえば財布の中に10円しか入ってない」ってことに気づいた場合どうしますか? ※実際通帳にはちゃんとお金があることとします。 1.店員に財布忘れましたと取りに帰りますと言い身分の提示をする。。 2.お金無いです、取りに帰りますと言い身分の提示をする。 3.お金おろしに行きますと言い身分の提示をする。 4.その他 みなさんはどれですか?