• ベストアンサー

財布の中にいくら入れていますか?

私は いつもは 3000円くらいですね。 皆さんは いくら入れていますか?

noname#237361
noname#237361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

高校生の頃から、ずっと最低¥30,000 を財布に入れています。 理由はと言うと・・・、 (1)北海道の田舎在住なので、大雪など突発的な交通障害に対応するため(タクシー代とかホテル代とか)。 (2)万一の事故・急病の際に、医療費の手付金にするため。 (3)急な出費(突発的な飲み会とか)に対応するため。

noname#237361
質問者

お礼

そうですね。3万円は 必要ですね!  でも 強盗は 来ないでしょうね。寒くて。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

ええ? 高校生からですか? まあ 雪がたくさん降るところなので仕方ないですね。大変ですね! (2) いつ事故や急病になるかわかりませんねぇ。 (3) 出費って 急にあるかも! なるほどね! よーくわかりました。

その他の回答 (19)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.20

1万円札(1枚) 5千円札(1枚)  千円札(数枚) を、いつも入れておくように心がけています。 支払い金額に合わせて、紙幣を選んでいます。

noname#237361
質問者

お礼

旅行 大丈夫だったですか? 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

こんにちは。 合計 二万円を ていねいに分けていらっしゃるんですね。 スゴい こころがけですね。紙幣も喜んでいるでしょうね!

回答No.19

昼休みにATMでおろしてきましたから,5万9千円入っています。もちろん,しばらく生活していると,だんだん減ります。最後の1万円札を使って千円札に崩れてしまうと,土曜日になる前にまたおなじことをします。無計画きわまる経済生活ですが,無駄遣いはしていません。 このところ,飼い猫が猛烈にノミにたかられて参っているので,殺虫剤などで思わぬ出費がありました。前にATMでおろしてきたときよりも,間隔はせばまっています。

noname#237361
質問者

お礼

何回も行くのが 邪魔くさいのです。 いつも回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

可愛い ネコがノミに? 困りますね! この季節なので お大事にしてください。 私は AT Mでは 1ヶ月に1度全部出金するタイプですね。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.18

4,5万円位は財布に入れています。 昔は、社会人になら最低でも年齢✖️1000円は財布に入れておけと教育されたもんです。 その当時の癖? の様なもんかな? 今は、殆ど電子マネー決済なんだが...

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

と言うことは 現金主義ではないんですね。 そうですか。

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.17

 今はそんな必要はないのですが以前就いてた仕事の関係で急に1~2万必要になることが珍しくなかったので当時の習慣を引き摺って通常使う分とは別に3万は常時入れてます。

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

そうですね。 仕事していたら いつ何があるかわからないでしょうね。 必要ですね。 よーくわかりました。

noname#256320
noname#256320
回答No.15

こんにちは 最低1万円は入っているようにしています。 このくらい入れておかないと、不安で仕方がありません(>_<)

noname#237361
質問者

お礼

男の人は いりますね。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

こんにちは。 まあそうでしょうね。それくらい仕方ないですよね。

回答No.14

¥5000程度

noname#237361
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

こんにちは。 いつもお世話になりっぱなしで すみません。でしゃばらないようにします。 なんかあったら 怒ってください。 5000円ですか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.13

ATMで$130おろすと$50札が1枚と$20札が4枚という組み合わせで出てきます。これが一番使い勝手のいい$20札を多く手にする方法です。ATMに$10札はありません。 ということです$130(1万円強)で降ろして1000円程度まで使ってまた降ろします。ほとんどの買い物はカードです。が$10以下は断られるので現金です。

noname#237361
質問者

お礼

イロイロありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

そうですか。 ほとんどカードですか。 その点 日本ってまだ現金が多いんですね。 私も現金ですが  A TM で一度に 6-8万円くらい出しています。

回答No.12

十万円前後です。 ほとんど現金は使わず、普段は専らカードや電子マネーばかりですが 非常用(災害時等)に現金も常備しています。

noname#237361
質問者

お礼

たくさん入れて 5000円くらいです。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

10万円も 持つと すられたり落としたり心配なことないですか? 私は 心配です。 財布に 1=2万円も入れたことないですね。 衝動買いするので もたないのです。

回答No.11

現金のみなら、万一落としてもスラれても大丈夫な様に2~3千円程。

noname#237361
質問者

お礼

あまり使わないようにしています。 お金ももたないのです。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

私も そうです 落としたことがあるので。 1万円も入れないのです。

  • jx-word
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.10

少なくとも2万円は入れています。 近頃はカード払いが多いのでそう多くはいらないのですが、いざという時に現金がないのはかっこつかないので重要です。 職場の若い衆と飲みに行ったら、1万円札を置いてこないとかっこつかないとか。ここ、クレジットカードだと厳しいです。

noname#237361
質問者

お礼

付き合いで お金が必要ですね。 回答ありがとうございました。

noname#237361
質問者

補足

飲みに行ったら お金持つとかないと困りますね。確かに そうですね。 どうしても1-2万円は いりますね。

関連するQ&A

  • お財布の中には・・・?

    ふと疑問に思ったのですが、みなさん普段お財布の中身はいくらくらい入れていますか? 私の場合、飲み会・食事会や買い物などに行く場合はだいたい3万円程度入れていますが普段は1万円くらいです。(少ないのかなぁ) 答えにくい質問かもしれませんが、答えてもいいよ。と言う方はご意見ください。宜しくお願いします。

  • 財布の中に現金いくら入れてますか?

    私は15,000~20,000円ぐらいです。 5,000円に近付いてきたら10,000円おろす…を繰り返してます。 普段の買い物はほぼキャッシュレスなのでほとんど現金減らないんですが、食堂・病院・床屋など未だに現金しか受け付けない所へ行く事もあるので、どうしてもこれくらいは持っておかないと不便です。 皆さんは普段、どれくらいの現金を財布に入れてますか?

  • 財布の中に何円入ってる?

    皆さんは配布の中に何円くらい入ってますか? 年齢、性別と共にお願いします。 ちなみに僕は19歳の大学1年の男でだいたい5000円前後です。

  • お財布に入っているお金はどのくらい?

    こんにちは 私はお財布に、一万円以上入っていないと不安になるのですが みなさんはいつもどのくらいのお金を持ち歩いていますか?

  • いつも財布に何円くらい入れていますか?

    いつも財布に何円くらい入れていますか? 1.3000円前後 2.5000円前後 3.1万円前後 4.2万円以上 僕は4の2万円以上、財布に入れています。 皆さんは、いつも財布に何円くらい入れていますか?

  • この中でどの財布が一番いいと思いますか?

    私は、男で田舎の大学2年です。 理系大学で、バイトはできなく、仕送りだけで生活しているので 月に自由に使えるお金は15000円程度です。 それをふまえておねがいします。全てユナイテッドオムの物です。 http://item.rakuten.co.jp/g-market/s-237/ http://item.rakuten.co.jp/side7/10000004/のレッド http://item.rakuten.co.jp/auc-kazzu/uh-1026/のブラウン どれが一番マシですかね?財布は2年周期で変えたいと思っています。 ちなみに定価はあてにしていません。 また、他に一万円以内で買えるカッコよくてカードなどがよく入り、使い勝手の良さそうなサイフがあったら教えてください。 本当はポールスミスのようなサイフが欲しいのですが、それは自分で稼ぎだしてから買いたいと思います。

  • あなたの財布の中には、今いくら入ってる?

    あなたの財布の中には、今いくら入ってる? アンケート的な質問をします。 昨今、国民の平均所得は100~300万くらいと言われています。 しかし実際はどうでしょう? 100万円の貯金をしている人はどのくらいでしょうか? 皆がみんな、100万円の貯金を持っているでしょうか? そんなことから、この質問をさせていただきます。 あなたの財布の中の金額、また通帳の中にはどれくらい入ってますか? また、それを見てどう思いますか? お手数ですが、回答をお願いします。 因みに私の通帳には25万くらい、 財布は5000円とちょっとです。 明日、水道と電気代を支払ってくる予定なので、財布は空になってしまうと思います(泣)

  • お財布の中に入れているものは?

    お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。

  • 財布について

    今、財布の購入を検討しているのですが、欲しい財布が5万円ほどするんです。 これくらい高いものだと、中に入れてるお金が2000円だったりするとカッコ悪いですよね? それだったら2000円の財布に5万円入れてる方がカッコいいような気がします。 やはり身の丈にあった、せいぜい2万円くらいまでの方がいいでしょうか。 皆さんはどう思われますか? また、皆さんが使ってる財布の値段と常に入れてる現金の平均額を教えてください。 ちなみに、僕は32歳の小さな町工場に勤めるサラリーマンです。

  • お金が財布の中に少ししか入って無い場合どうしますか?

    1人でご飯に食べに行ったとします。 食べたあとに、「そういえば財布の中に10円しか入ってない」ってことに気づいた場合どうしますか? ※実際通帳にはちゃんとお金があることとします。 1.店員に財布忘れましたと取りに帰りますと言い身分の提示をする。。 2.お金無いです、取りに帰りますと言い身分の提示をする。 3.お金おろしに行きますと言い身分の提示をする。 4.その他 みなさんはどれですか?