• ベストアンサー
  • 困ってます

gooのフリーメールで・・・

gooのフリーメールを利用しています。 設定の中に、「新着通知」があったので設定したんですが、何回設定しても届かないんです(泣)メールが受信されたら携帯に届くようにしたいので設定したのに、1回も届きません。設定の仕方を何回よんでも(設定の仕方は間違ってないと思います)やり方が分かりませんので、ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

設定の中にある「新着通知」には携帯のアドレスを設定してますか?? 設定していれば、次に、携帯のドメイン指定受信ですが、「mail.goo.ne.jp」もしくは「goo.ne.jp」から受信できるようにしてください。 そうすれば、携帯へメールが届くはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスどおり設定したら、ちゃんと受信できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#198951
noname#198951

gooのそのアカウントから自分の携帯向けにメールを送信してみてはいかがでしょうか? もしかしたら携帯の方でパソコンからのメール受信を拒否しているということはないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません・・・アカウントってなんですか? 携帯は、受信拒否を設定していますが、パソコンのアドレスは登録していませんでした。

  • 回答No.3
  • kozo_k
  • ベストアンサー率29% (55/188)

#1さんの補足です。 携帯のメール設定(メール受信・拒否設定)を確認されたらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

転送先のメールアドレスは正しいとすると、受信側で拒否していると思われます。 ・PCからのメールを拒否 ・ドメイン指定拒否 ・ドメイン指定受信 などが考えられます。 一度携帯側の設定を確認してください。 頑張ってください(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

携帯の受信拒否設定を見てみましたが、パソコンのアドレスは登録していないのでちゃんと届くはずなんですが・・・。昨日の昼に設定して、そのときは、ちゃんと届いたんですが、それから一通もこないんです。

  • 回答No.1
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

携帯以外に1度設定してみたらどうでしょう?  もしかしたら携帯側に問題あるかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!