• ベストアンサー

gooのフリーメールの転送について

PCにメールが届いたことをケータイで知ることはできますか?初心者なので全然わからなくて 転送するとPCには残りませんよね?届いたときに知ることができればいいんですけど 新着通知にケータイのアドを設定したんですが一回もきていません すいませんが教えてください

• yuukh
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • castella
回答No.1

私もgooのフリーメールへの着信があったことを携帯に転送する設定をしていますが通知は来ています。 でも本文は転送されないので、着信を確認後フリーメールへログインして本文を読みます。 ログインして「設定」の「新着通知」で ■ 新着通知メール  □ 新着通知メールを送る ■ 新着通知メールを送るメールアドレス  <アドレスを入力するスペース> ■ 新着通知メールとして送る内容  □ 発信者  □ 題名  □ 着信日付 とありますが、それぞれの□にチェックを入れてあるなら、転送したいアドレスの入力が間違っているのではないでしょうか。

yuukh
質問者

お礼

ありがとうございました 設定を見たらやっぱり間違ってました すいませんでした その後ちゃんと届きました!

その他の回答 (1)

• shiga_3
回答No.2

設定したメールアドレスに間違いがなければ、もしかして携帯の方で、メールの着信拒否または指定受信などの設定をされていませんか。 下記はドコモの場合のドメイン指定受信の手順ですが、受信したいドメインの欄に「mail.goo.ne.jp 」と入力すれば受信できるようになります。他社の場合も設定方法があると思いますので、確認してみて下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/meiwaku/domain.html

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/meiwaku/domain.html
yuukh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 読んでからもう一度設定してみたら間違ってました(^^;)いろいろ教えてもらったのにすいませんでした