• 締切済み

マンション売買の重要事項説明書が作れるソフト

マンションの売買で、重要事項説明書を作成するのに、おすすめのソフトがあれば教えて頂けませんでしょうか。 今はエクセルで作っているのですが、エクセルのバージョンが古く、エラーが発生したり、令和が出なかったり、バージョンには関係ないですが、レイアウト上、セルの追加が難しかったり、セル幅いっぱいに文字を入れると印刷の時に文字が入りきらなかったり、法改正の対応が面倒だったり、何かと不便を感じております。 どこの不動産会社でも重要事項説明書は作るので、何かソフトがあると思って、ネットでも探してみたのですが、あまり見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

国土交通省のサイトにpdfとして配布されてます。 https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/1_6_bt_000261.html PDFをWordに変換する方法 https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=3&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwivycrjptXiAhX9IaYKHcS5BkQQFjACegQIDBAG&url=https%3A%2F%2Facrobat.adobe.com%2Fjp%2Fja%2Facrobat%2Fhow-to%2Fpdf-to-word-doc-converter.html&usg=AOvVaw1ZYPdPNvwJNRkPGbq0T6ID 書類はワードで作成します。 多くのテンプレートが有りますのでね。 *エクセルで作成する時は1セル1文字で作成するみたい。