• 締切済み

ネットに繋がりません

Windows7のパソコンです。3台家にあるのですがそのうちの一台だけインターネットにつながらなくなってしまいました。 原因とかご存知でしょうか?

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

壊れたのでしょう。デバイスマネージャでネットワークアダプタの状態を調べてみて下さい。!マークなどが付いていたらそれに問題があります。ドライバがどうなっているか確かめて下さい。それによって原因が分かるでしょう。

• kuzuhan
回答No.2

ほかの端末ではWEBサイトの閲覧が可能なら、ほぼ間違いなくその端末あるいはその周りの不具合です。 1.IPアドレスは取得できているか、ルーターまでは接続されているか 手っ取り早いのは、ルーターにアクセスしてみることです。 ルーターへのアクセスはほとんどの場合、環境(ブラウザソフトの違いなど)に左右されません。ルーターに割り当てられているIPアドレス(192.168.1.1など。メーカーによって異なる)をブラウザソフトのアドレスバーに入れてアクセスできるかを確認してください。 ルーターにアクセスできない場合は、経路上のケーブル断線やPC側のネットワークアダプタの不具合が考えられます。 2.IEのバージョンが古くないか ルーターにアクセスできる場合、インターネットエクスプローラー(IE)のバージョンを確認します。少なくともIE11以上になっていないと、TLSのバージョンが合わなくなっているので見れないWEBサイトが出てきているはずです。 IEのバージョンを上げれば解消することがありますので、Windowsアップデートを何度か行ってみることになります。 ただ、そのレベルのPCだと買い替えを検討したほうが良い(経年劣化やWin7のサポート終了間近など)かもしれません。 IEのバージョンが古いだけであれば、ルーターにアクセスしたりメールソフトへメールの設定を行えば送受信も可能なはずです。 大きく分けてこの二つになります。まず原因を切り分けることから始めるか、「この際買い替えよう」のどちらかでしょう。

• 121CCagent
回答No.1

その一台の仕様がわかるようにPCの正確な型番等の情報を書きましょう。 また有線で繋いでいるのか?無線で繋いでいるのかどちらでしょう? もう少し詳しく状況を書いた方が良いです。 PC搭載の有線・無線のLAN自体の故障やLANケーブルの断線等物理的な故障って可能性もあります。 Windows 7 IPアドレスの確認方法 https://www.akakagemaru.info/port/windows7.html ipconfigのコマンドで今のIPアドレスの状況を確認してみるとか。