• ベストアンサー

家庭内で2台のパソコンをネット接続するには。。。

ご質問させて頂きます。 両親がパソコンを使用したいと言っているので、WINDOWS OSのパソコンを1台プレゼントしたいと思っています。 現在家庭内にパソコン(iMac G5)1台を使用してインターネットに接続しています。加入プロバイダーはYAHOOBB ADSL 12Mです。 もう1台家庭内にパソコンを増やし、2台にてインターネット環境を確立させるにはどのようにしたら(何が必要など)良いでしょうか?? またiMacとWINDOWSでインターネットへの同時接続は可能なのでしょうか?? 初歩的な質問で申し訳ありません。 どなたかご助言頂けましたら幸いです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

可能です。ブロードバンドルーターが必要です。有線、無線と両方が あるのでそちらの環境に合わせて購入してください。 ブロードバンドルーターについてはこのQ&Aで検索して読まれる ことをお勧めします。