• ベストアンサー

pc性能

お世話になります。早速ですがご指摘の性能などを調べてみました所、下記のような性能でした。 光回線使用 ぷらら使用 ウインドウズ7使用 PCはエプソンTY5100S 以前ぷららに云われたように思うのですが、私の所(横浜市南区)は基地局が遠いと 云われたように記憶しておりますが、 以上のような事でお判りになりますか?出来ましたらご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.5

動画を見るなどの用途で考えるならば、「光回線」であれば十分だと思われます。ADSLなら距離が関係しますが、光回線であれば基地局との距離で著しく速度が落ちるようなことはありません。 TY5100Sは2012年5月発売のモデルですから、5~7年ぐらいは経過しているとみられます。 買い替えのサイクルは4~5年ほどといわれていますので、十分使っているといえます。 スペックというよりも経年劣化を疑ったほうが良いかもしれません。(周辺機器となるルーターやLANケーブルも同様に劣化します) Windows7は2020年1月でサポートも切れますから、Windows10のPCへ買い替えしてみるというのが改善策になるかと思われます。

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.7

光回線の基地局が遠いとはどういうことか? →光回線は、基地局が遠くなるほど回線速度が遅くなります。  あまり遠いと、宣伝で使われるようなスピードは出ないので、インターネットをするときに遅くてイライラしかねないということです。  契約時に言われたというのは、「説明はしましたよ?だから遅くても文句言わないでくださいでね」ということです。 >>>>>>>>>上記引用 ですが 理解不能 問題なく使えますけどね

• aki43
回答No.6

光回線使用 ぷらら使用 ウインドウズ7使用 PCはエプソンTY5100S 以前ぷららに云われたように思うのですが、私の所(横浜市南区)は基地局が遠いと云われたように記憶しておりますが、 >>>>>>ADSLは関係しますが 光は基地局の距離全く関係有りません まぁプロバイダーの窓口対応した人によるよね 型式だけじゃ難しいね i3かi5なのかにもよるし 要は 遅い って事ですよね 以上のような事でお判りになりますか?出来ましたらご指導宜しくお願い致します。 まぁ古いと言えば古いよね 7なら年内に買換えでしょう7終了に成るので

• Pochi67
回答No.4

パソコンは性能的に問題ないのか? →Windows 7は、サポートが来年1月に終了するので、今年中にWindows10に買い替えられた方が良いかと。  マシン本体も古いので、グレードアップよりも、買い替えをお勧めします。  Windows7のマシンで光回線は使えるのか? →使えます。  光回線の基地局が遠いとはどういうことか? →光回線は、基地局が遠くなるほど回線速度が遅くなります。  あまり遠いと、宣伝で使われるようなスピードは出ないので、インターネットをするときに遅くてイライラしかねないということです。  契約時に言われたというのは、「説明はしましたよ?だから遅くても文句言わないでくださいでね」ということです。  PCの性能 →PCとはWindowsマシンを指します。  性能(スペック)は、マシンの構成を指します。  質問文に書かれていたのは「Windows7」の情報以外、『環境』と分類されるものだと思います。  で、具体的には何が知りたいのでしょうか?  目的がわからないので、何にお困りなのかがわかりません・・・。  一応推測はしてみましたが、違うのならば補足を投稿された方がよろしいかと思います。

• nijjin
回答No.3

PCの性能とネットの速度は関係ありません。 どんなに高性能なPCでもインターネットの回線が30年前のアナログモデム(FAXぐらいの通信速度)だと CD1枚分のデーターをダウンロードするのに1年はかかります。 逆にwindows XPがやっと動く程度のPCでもインターネットの回線が早ければ CD1枚分のデータを数分でダウンロードできます。

• kame999
回答No.2

win7 なら来年一月でサポートが終わるから 年末辺りに新しいものを買ってみては 今のうちに必要なデータを保存かな USBメモリーかNASなどに

回答No.1

質問は何ですか?