• ベストアンサー

失恋で辛すぎて死にたい

24歳女です。 4年弱付き合っていた彼氏に振られました。 最後はすがってしまいました。 この人と結婚すると思っていました。 どちらかというと、彼の方がずっと好きでいてくれていました。 何をするにも笑えないです。 まだ1週間ですが、どんどん辛さが増しています。 先ほどラインをしましたが、ブロックされているかもしれないです。 あれだけの思い出があるのに、辛すぎます。 こんなに辛いのは世界で1人だと思います。 辛いです。 仕事に行きたくないけど、1人でいるのはもっと辛いです。 うつ病になりそうです。 消えたいです。 苦しみから解放させてほしいです。

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

>こんなに辛いのは世界で1人だと思います。 そう、そのとおり。今この世で、あなたがいちばんつらいです。 そんなあなたを誰もなぐさめられないし、どんな慰めの言葉も届きません。 数々の失恋ソングが身に沁みるようになるのは、今の嵐が過ぎ去ってから。 泣きましょう。一人で。友達の前で。いっぱい泣きましょう。 でも、人前では、どんなに辛くても悲しくても、ふつうの顔でいましょうよ。もうそのくらいできる年齢だし。で、家に帰ってからまた泣けばいいんです。 失恋が癒えるのは、恋していた期間の三倍とか五倍とかの時間がかかるとか。 でも女性は「上書き保存」なので、次の恋ができれば、ちょっと薄まるかも。 それまで何年かかるのかな。 でも、ご自分の今の三十年後を想像してみて。まだひきずって泣いてますか? 二十年後なら? 十年、五年後なら? それまでのどこかで、今とは違う気持ちになっていますよ。今は無理でも。 どんな慰めの言葉も届かないと自分で言っておきながら、いろいろ書いてしまいました。「あんたに何がわかるの」と言われてしまいそう。でも、わかるんですよ。私だっていろいろあったんだから。 消えちゃだめだよ。 またこんど、いいことあるから。必ず。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

辛いですね・・・  でも大きな失恋に特効薬はありません。苦しみから逃れようと、もがけばもがくほど底なし沼のようにあなたを苦しみの底に引きずり込みます。 時の流れです。時の流れは全てを癒やしてくれます。時の流れに心を委ねて後はあるがままに任せましょう。  終わりは始まりでもあります。 今はとてつもなく悲しくても、冬の後には必ず暖かい春がやってきます。  新しい恋が必ずあなたを待っていると思いますよ‼

ts8
質問者

お礼

おかげさまで元気になりました。

• 1buthi
回答No.9

そんなに若いのにもう観念してしまうのですか。もったいない。 自分の友人は、一度目、連絡が途絶えたので確認したら別の人ができていて、そんな前兆がなかったのでかなりショックだったようですが、やがて別の相手ができました。 それが二度目、この場合は、結納まで進んだ段階で相手が親戚の猛反対に負けてしまい、終わりに。 この時は相談者様と同じ気持ちだったようです。 やがて、お見合いで結婚。どうでもよい、結婚したら浮気でもして楽しもうと 考えたようですが、子供も授かり普通に暮らしています。 良い人は一人だけじゃないです。まだまだ希望があるじゃないですか。

ts8
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.8

「こんなに辛いのは世界で1人だと思います。」 いやいや、失恋を経験した人間は、多かれ少なかれ貴女と同じような心境だった筈ですよ。 私も若い頃そうでしたが、そんなときに取引先の社長の奥さんに元気が無いことを指摘され、出されたお茶をすすりながら、これこれと簡単に話したら「世の中は男と女しかいない」と一言。 営業中でありながらも顔に出るほどにまで悲壮感が溢れていたと思うと、何とまあという感じですが、皆こうした経験を通して大人になっていく。 その夜に夜空を見上げ、無数に散りばめられた銀河を眺めながら、「人間など小さいものだな」と一人の女性だけに拘って身動きが取れなくなっている自分に気が付きましたね。 それからはもう、やきもち心は一切消え去り、カラカラのドライ人間になってしまいましたが、今の貴女の心境は誰にでもあるものですから、世の中の半分は男か女という現実に戻って、前を見て欲しいですね。

ts8
質問者

お礼

回答No.7

苦しくって当たり前です。 長い年月彼との思い出があるのですから。 女性の解答では辛辣(厳しい意見)が多いいようですが…割り切れる軽い人もいれば、そうで無い人もいるので軽く貴女の事をどうしたら良いとか、付き合い自体がどうだとか言える事は出来ませんが、私自身の体験を元に勝手ながら言わせて頂きます。 多分、傷が見事に消えて無くなる事はないでしょう。 今は…落ちる迄落ちてもいいんじゃないですか? 泣いて暮らしていいんじゃないですか? 誰にも会わなくっても、話しをしなくっても… 死にたくなっても… 最後に…死にたいって思った時に、両親、兄弟、親戚、友達の顔を思い出してください。 自分が死んだら… 悲しむ人がいる限り、死んではいけないと思い直して下さい。 私の心にもいくつか傷が残っていますが…上手く折り合いがついて、生きていますから。

ts8
質問者

お礼

友達と話していても、失恋後の辛さにはかなり個人差があるように思いました。 お優しい言葉、ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

こんなに辛いのは世界で1人だと思います。 そんな訳ない。辛い人なんて山ほど居る。私も数日後、手術です。 腹痛が起きながら我慢してます。 別れてラインって何で?ブロックされても不思議じゃないでしょ。 結婚の相手は彼では無かったってことだけでしょ。 私も何年も結婚前提に付き合ってた彼、いたけど、すぐ次々、お声が掛かりました。 「別れるの待ってた。」って。 ふさぎこんでたら、せっかくのチャンス見逃すよ。 ものすごい原石が転がってるかもしれないのに・・・。 次の楽しい恋愛が始まると、すぐ忘れるって。

ts8
質問者

お礼

手術、頑張ってください

• nagata2017
回答No.5

失恋すると死んでいたら 私なんか 何回も死んでる 片手で足りない。 遠恋の当て馬だったという失恋はひどかった。本命の相手に対して 私のことはストーカーだとか 無理やりとか めちゃくちゃ悪口を並べられてた。 本当に死のうと思った。 それでも 今日も生きています。

ts8
質問者

お礼

回答No.4

4年付き合ったのに結婚もせずにお別れになったんだ。 このような言い方が慰めになるかは分からないけど、貴女が20歳の時にお付き合いが始まったんだよね。大学生だったのかな⁉️ 学生から社会人になり四年間お付き合いしてきて貴女と彼氏は何か変わりましたか? 私も学生の時に付き合った彼氏は居ました。でも社会人になると大学生の時とは全く違う視点で彼氏を見るようになりました。 大学生の時は許せることでも、社会人になると許せないことが一つ、二つと見えてきました。社会人になったのに大学生のときと考え方が変わっていない、社会人としての自覚がない、金銭感覚がちゃんと出来ないなどありました。 だから、私から彼氏を振りました。彼氏は何故別れるのという顔をしました。私は自分から振りましたが、かなり悩みましたし泣きましたよ。辛かったですよ。 でもね、自分が本当に将来の事を考えたときに彼氏と一緒になることが最善かを考えて結論は別れるだったんです。 辛いけど自分の将来がもっと辛いことにならないための対策を打ったんです。 彼氏さんが何故貴女と別れたのかは書かれてはいませんが、先ほども言ったようにやはり社会人として将来を考えたときに貴女が側に居ることを考えることが出来なかったのかもしれないね。 彼氏と結婚すると思っていたと言ってましたが、お互いの親に挨拶をして結婚するための行動をしてなかったでしょう。 私は貴女と一歳違いなんだけど、もうすぐしたら結婚します。 付き合って一年です。最初から結婚を前提にしたお付き合いしてきて親にも早々に紹介して付き合いました。からだの関係も結婚するまでは無しと言う約束でした。 だからなのか結婚まではトントン拍子でしたよ。 貴女に言いたいのは、幸せと言う漢字から上の横棒を取ると辛いという漢字になりますよね。 幸せと辛いは背中合わせなのよ。だからこそ 結婚したかったのなら結婚に向かって行動をしてほしかったです。 若気の至りというけど、今回のように長い恋愛をするのではなくて、メリハリの有る恋愛をしてください。貴女なら辛さを乗り越え幸せになれますよ。 長々書きましたが、一年後には婚約できる彼氏が出来てることを祈ってます。 心に余裕を持ってね。

ts8
質問者

お礼

• givemi
回答No.3

こんばんは。 これは誹謗中傷ではなく真面目な回答なんですが 貴女の今の状態って、酒を激飲みして二日酔い真っ只中の状態と同じようなもんだと思います。 いくら背中さすられても、薬飲んでもどうにもならない。 寝ようとしても眠れない。 まぁ、嵐が過ぎ去るまで待つしかないですね。 辛いとは思いますけどね。

ts8
質問者

お礼

嵐は過ぎました。

回答No.2

質問は何でしょうか。ブロックのサレテイルカどうか?。ただの愚痴?。

ts8
質問者

お礼

はい