• ベストアンサー

失恋で辛すぎて死にたい

24歳女です。 4年弱付き合っていた彼氏に振られました。 最後はすがってしまいました。 この人と結婚すると思っていました。 どちらかというと、彼の方がずっと好きでいてくれていました。 何をするにも笑えないです。 まだ1週間ですが、どんどん辛さが増しています。 先ほどラインをしましたが、ブロックされているかもしれないです。 あれだけの思い出があるのに、辛すぎます。 こんなに辛いのは世界で1人だと思います。 辛いです。 仕事に行きたくないけど、1人でいるのはもっと辛いです。 うつ病になりそうです。 消えたいです。 苦しみから解放させてほしいです。

  • ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

>こんなに辛いのは世界で1人だと思います。 そう、そのとおり。今この世で、あなたがいちばんつらいです。 そんなあなたを誰もなぐさめられないし、どんな慰めの言葉も届きません。 数々の失恋ソングが身に沁みるようになるのは、今の嵐が過ぎ去ってから。 泣きましょう。一人で。友達の前で。いっぱい泣きましょう。 でも、人前では、どんなに辛くても悲しくても、ふつうの顔でいましょうよ。もうそのくらいできる年齢だし。で、家に帰ってからまた泣けばいいんです。 失恋が癒えるのは、恋していた期間の三倍とか五倍とかの時間がかかるとか。 でも女性は「上書き保存」なので、次の恋ができれば、ちょっと薄まるかも。 それまで何年かかるのかな。 でも、ご自分の今の三十年後を想像してみて。まだひきずって泣いてますか? 二十年後なら? 十年、五年後なら? それまでのどこかで、今とは違う気持ちになっていますよ。今は無理でも。 どんな慰めの言葉も届かないと自分で言っておきながら、いろいろ書いてしまいました。「あんたに何がわかるの」と言われてしまいそう。でも、わかるんですよ。私だっていろいろあったんだから。 消えちゃだめだよ。 またこんど、いいことあるから。必ず。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

辛いですね・・・  でも大きな失恋に特効薬はありません。苦しみから逃れようと、もがけばもがくほど底なし沼のようにあなたを苦しみの底に引きずり込みます。 時の流れです。時の流れは全てを癒やしてくれます。時の流れに心を委ねて後はあるがままに任せましょう。  終わりは始まりでもあります。 今はとてつもなく悲しくても、冬の後には必ず暖かい春がやってきます。  新しい恋が必ずあなたを待っていると思いますよ‼

ts8
質問者

お礼

おかげさまで元気になりました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.9

そんなに若いのにもう観念してしまうのですか。もったいない。 自分の友人は、一度目、連絡が途絶えたので確認したら別の人ができていて、そんな前兆がなかったのでかなりショックだったようですが、やがて別の相手ができました。 それが二度目、この場合は、結納まで進んだ段階で相手が親戚の猛反対に負けてしまい、終わりに。 この時は相談者様と同じ気持ちだったようです。 やがて、お見合いで結婚。どうでもよい、結婚したら浮気でもして楽しもうと 考えたようですが、子供も授かり普通に暮らしています。 良い人は一人だけじゃないです。まだまだ希望があるじゃないですか。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.8

「こんなに辛いのは世界で1人だと思います。」 いやいや、失恋を経験した人間は、多かれ少なかれ貴女と同じような心境だった筈ですよ。 私も若い頃そうでしたが、そんなときに取引先の社長の奥さんに元気が無いことを指摘され、出されたお茶をすすりながら、これこれと簡単に話したら「世の中は男と女しかいない」と一言。 営業中でありながらも顔に出るほどにまで悲壮感が溢れていたと思うと、何とまあという感じですが、皆こうした経験を通して大人になっていく。 その夜に夜空を見上げ、無数に散りばめられた銀河を眺めながら、「人間など小さいものだな」と一人の女性だけに拘って身動きが取れなくなっている自分に気が付きましたね。 それからはもう、やきもち心は一切消え去り、カラカラのドライ人間になってしまいましたが、今の貴女の心境は誰にでもあるものですから、世の中の半分は男か女という現実に戻って、前を見て欲しいですね。

ts8
質問者

お礼

おかげさまで元気になりました。

回答No.7

苦しくって当たり前です。 長い年月彼との思い出があるのですから。 女性の解答では辛辣(厳しい意見)が多いいようですが…割り切れる軽い人もいれば、そうで無い人もいるので軽く貴女の事をどうしたら良いとか、付き合い自体がどうだとか言える事は出来ませんが、私自身の体験を元に勝手ながら言わせて頂きます。 多分、傷が見事に消えて無くなる事はないでしょう。 今は…落ちる迄落ちてもいいんじゃないですか? 泣いて暮らしていいんじゃないですか? 誰にも会わなくっても、話しをしなくっても… 死にたくなっても… 最後に…死にたいって思った時に、両親、兄弟、親戚、友達の顔を思い出してください。 自分が死んだら… 悲しむ人がいる限り、死んではいけないと思い直して下さい。 私の心にもいくつか傷が残っていますが…上手く折り合いがついて、生きていますから。

ts8
質問者

お礼

友達と話していても、失恋後の辛さにはかなり個人差があるように思いました。 お優しい言葉、ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14833)
回答No.6

こんなに辛いのは世界で1人だと思います。 そんな訳ない。辛い人なんて山ほど居る。私も数日後、手術です。 腹痛が起きながら我慢してます。 別れてラインって何で?ブロックされても不思議じゃないでしょ。 結婚の相手は彼では無かったってことだけでしょ。 私も何年も結婚前提に付き合ってた彼、いたけど、すぐ次々、お声が掛かりました。 「別れるの待ってた。」って。 ふさぎこんでたら、せっかくのチャンス見逃すよ。 ものすごい原石が転がってるかもしれないのに・・・。 次の楽しい恋愛が始まると、すぐ忘れるって。

ts8
質問者

お礼

手術、頑張ってください

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6251/18641)
回答No.5

失恋すると死んでいたら 私なんか 何回も死んでる 片手で足りない。 遠恋の当て馬だったという失恋はひどかった。本命の相手に対して 私のことはストーカーだとか 無理やりとか めちゃくちゃ悪口を並べられてた。 本当に死のうと思った。 それでも 今日も生きています。

ts8
質問者

お礼

おかげさまで元気になりました。

回答No.4

4年付き合ったのに結婚もせずにお別れになったんだ。 このような言い方が慰めになるかは分からないけど、貴女が20歳の時にお付き合いが始まったんだよね。大学生だったのかな⁉️ 学生から社会人になり四年間お付き合いしてきて貴女と彼氏は何か変わりましたか? 私も学生の時に付き合った彼氏は居ました。でも社会人になると大学生の時とは全く違う視点で彼氏を見るようになりました。 大学生の時は許せることでも、社会人になると許せないことが一つ、二つと見えてきました。社会人になったのに大学生のときと考え方が変わっていない、社会人としての自覚がない、金銭感覚がちゃんと出来ないなどありました。 だから、私から彼氏を振りました。彼氏は何故別れるのという顔をしました。私は自分から振りましたが、かなり悩みましたし泣きましたよ。辛かったですよ。 でもね、自分が本当に将来の事を考えたときに彼氏と一緒になることが最善かを考えて結論は別れるだったんです。 辛いけど自分の将来がもっと辛いことにならないための対策を打ったんです。 彼氏さんが何故貴女と別れたのかは書かれてはいませんが、先ほども言ったようにやはり社会人として将来を考えたときに貴女が側に居ることを考えることが出来なかったのかもしれないね。 彼氏と結婚すると思っていたと言ってましたが、お互いの親に挨拶をして結婚するための行動をしてなかったでしょう。 私は貴女と一歳違いなんだけど、もうすぐしたら結婚します。 付き合って一年です。最初から結婚を前提にしたお付き合いしてきて親にも早々に紹介して付き合いました。からだの関係も結婚するまでは無しと言う約束でした。 だからなのか結婚まではトントン拍子でしたよ。 貴女に言いたいのは、幸せと言う漢字から上の横棒を取ると辛いという漢字になりますよね。 幸せと辛いは背中合わせなのよ。だからこそ 結婚したかったのなら結婚に向かって行動をしてほしかったです。 若気の至りというけど、今回のように長い恋愛をするのではなくて、メリハリの有る恋愛をしてください。貴女なら辛さを乗り越え幸せになれますよ。 長々書きましたが、一年後には婚約できる彼氏が出来てることを祈ってます。 心に余裕を持ってね。

ts8
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

こんばんは。 これは誹謗中傷ではなく真面目な回答なんですが 貴女の今の状態って、酒を激飲みして二日酔い真っ只中の状態と同じようなもんだと思います。 いくら背中さすられても、薬飲んでもどうにもならない。 寝ようとしても眠れない。 まぁ、嵐が過ぎ去るまで待つしかないですね。 辛いとは思いますけどね。

ts8
質問者

お礼

嵐は過ぎました。

回答No.2

質問は何でしょうか。ブロックのサレテイルカどうか?。ただの愚痴?。

ts8
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 失恋して、無気力です

    失恋して約2週間が経ちました。 2年付き合って、結婚の約束もしていた彼氏に、本当に突然振られました。 他に好きな人ができたという理由です。 いまだに食欲がわかなく、バイトするとものすごい目眩に襲われ、 吐き気がする時もあり、ですが一々迷惑をかけられないので我慢しています。 本当は今何にもしたくないです。ぼーっとしていたいです。 もう悩むのも泣くのも疲れましたし、ご飯を食べられないのも辛いです。 きっといつか忘れる日がくるのはわかります。 良い思い出となり、新しい恋ができる日もくるでしょう。 しかし、今はただ耐え忍んで生きるしかないのでしょうか。 これが半年も続くのならば、耐えがたい苦しみです。 どこへ行っても彼との思い出ばかりで、早く解放してほしいです・・・。 助けてください・・・。

  • 失恋しました

    2年つきあっていた彼氏に別れを告げられました 30歳過ぎて結婚も考えていました 本当につらいとしか言えません その彼氏には、私がうつ病だったときに支えてくれた人です うつ病が治ったのは彼のおかげです 仕事が接客業なので明るく振る舞うのがつらいし、死んでしまいたいとも思いました きっとこれから素敵な人に出会えるって信じているけど、でもつらいです 話聞いてくださってありがとうございます 嘘でもいいから 大丈夫だって言ってほしいです 一方的ですみません このままだとまたうつ病になりそうで怖いです

  • 失恋だけど?

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なかなかこんなタイプの人に出会うことがなかったので。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  • 失恋

    高校2年女です。 駄文ですが 読んで思ったことを言っていただけると嬉しいです。 私には約1年付き合った2つ年上の彼氏がいました。 その彼が大学に進学し、新しい環境で頑張りたいから という理由で振られました。 それから 私にも彼にも恋人ができましたが、私はまだ彼を忘れることができません。(初めて本気で恋をしたのでよけいに かもしれませんが。) 今日 彼に再び想いを伝えてきましたが 断られてしまいました。 自分でも都合がいいとは思いますし 自分は最低だと思いますが、彼にその気がないのであれば 彼のことは思い出にし 今の彼氏とうまくやっていくしかないのだと思っています。 元彼を忘れて 今の彼氏ときちんと向き合うにはどうしたらいいのでしょうか? どうしたら思い出にすることができるのでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 36歳失恋。

    私には8歳下の彼氏がいます。 去年の私の誕生日に告白されました。 その時正直、私の年齢を再確認の為に伝えて、私ももう若くないんだからと伝え、わかってる。と、合意の上で、付き合って8か月です。 付き合いだした頃は、ほぼ毎日泊まりにきていた彼が、 4月ぐらいから、彼氏の仕事が忙しくなり、だんだんと会う機会も減り、正直、セックスもなくなりました。 そんな彼でも、1週間に1回は、夜ご飯食べに行ったりしていました。 今まで特にケンカもなく、ただ、彼氏の仕事が忙しいんだと思い、責めることはしなかったと思います。 ところが、2週間前。彼氏と日帰り旅行に行った帰りに、初めてケンカになり、 運転の疲れか、仕事の疲れか。 今まで私に言えなかったことを、初めて話してくれました。 正直、今は仕事の事しか考えれない。 今まで、私をどこにも連れて行ったり、何か買ってあげたりできていないし、今のままじゃ、結婚は、いつになるかわからないし、俺自身、結婚はよくわからない。 私の年齢的に、今の時間は私にとってすごく貴重だろうから、 このままずるずるとこの状況つづくなら、別れたいと。 再来月から、転勤になるし。 と、 言われてしまいました。 あまりにも急すぎて、私には理解できませんでした。 それなら、私もついていく!一緒に住みたいと伝えるも、それは無理だと言われ。 もう一度考えて、もう一度会ってと約束し、1週間後に会いました。 彼の思いは、前と同じで、むしろ、 私に気持ちがもうない。と、はっきり言われてしまいました。 でも、私はどうしてもすぐ諦めきれない思いと、結婚する気持ちがないのに、この8か月を返して!という、怒りと、裏切られたという、歯がゆさとか、寂しさとか、色々な感情が出てきて、 私は、別れたくない。距離を置いてみよう。と伝えると、 俺にとっては、距離を置くのも、付き合うのも同じこと。気が重いから、もう別れたいと。 でも、私は納得出来ずに、また延長戦。 今度また会ったときに話そう、と言い、今に至ります。 もしかして、誰か好きなひとができたのか何度か聞いても、それは違う。と。 そんな状況だけど、今でも電話かけたら、出てくれるし、ラインも、今までよりも、早く返事をくれるようになりました。 こないだは、色々言い過ぎてごめんねと、ラインで伝えると、 こちらこそ、急にごめんね。(>_<)と。 返してくれてました。 もう、どうしたらよいのかわかりません。 生きていくことも、諦めたいとか、自殺もふと考えたりします。 しんどすぎて、食事もできずに、痩せてしまいました。 誰か助けてください。

  • 失恋 辛い

    2カ月前バイト先のお客さんを気になり、 外で早朝バイトのおにぎりなど売るのを やっており、いつも来るサラリーマンに 走って電話番号渡しにいきました。 年齢は10歳上の30歳です。 全然話したことなかったのでびっくり していましたが、連絡は来ずに一週間後 の出勤の時にまたお客さんとして来て くれて混んでいるのにわざわざ私の所に 来てくれ会計などしてくれ、 ちょいちょい話すようになり三週間後に 連絡したいんだけどね。。。 言われたのでまた番号渡しました。 そしたら彼女居るよ?言われえ?って なりびっくりしたまま、あ、はいって 言ってしまい夜に連絡来ました。 彼女居るのにLINEしてしまいました。 心苦しいけどわかってくださいって。 当然号泣しましたが、最初はもう諦めて 友達としてLINEしていたのですが、 ご飯行きたいな思って誘ったら行こうって なりご飯に行きました。 その時も彼女居るけど大丈夫?言われ ました。 最初は警戒してたみたい(結婚詐欺など) ですが、良い子で良かった。言われ、 色々な事も話して二軒目行ったときに また遊ぼ。言ったらわからない言われ、 好きになったら結局どっちか決めなきゃ いけない時がくるし。。 好きになったらどうする?言われました 私は嬉しいと言って、もう好きでしたが 彼女居るので好きにならないから大丈夫 安心して!と嘘を言ってしまい、 本当は 申し訳ないけど彼に恋心抱いていて、 やっとご飯行けて彼女と別れてくれない かなって思う自分もいました。 彼女とは結婚は考えてないけど2年くらい 付き合ってるみたいです。 私とはちょっと会ってみたいなって思い 会ったみたいです。 そして帰るつもりがカラオケに行き、 私から酔って肩に寄りかかってキスまで してしまいました。 下ネタの話になって、キスしかしたことない。 童貞と言ってました。 ディープキスってなに?って。 終電がなくなり、ホテルに行ってしまい 体の関係持ってしまい帰り際1人で号泣 しました。 ホテルも私も同意で入りましたが、 身体は辞めようねっていう約束でしたが 結局やってしまいました。 ゴムの付け方わからない。と。 でも私の友達は30で彼女いるのに演技だ 嘘だと言ってましたが真相わかりません その数日後は連絡しても既読無視や、 未読などでした。 しつこくLINEしてしまったり、、、 何度も何度も泣きました。反省してます。 最近またLINEを送ったら既読になり、 私がもう知らない。⚪︎⚪︎のばか(T . T) 送ったら、 そんな言わんでよ。俺も辛いねんよ色々 言われ、返信しましたが既読無視で、 またしつこくしてしまいブロックされて しまいました。 ホテル行った帰りもまた遊ぼうねって 言ったらうんって言ってくれて、 ずっと期待してました。待ってました。 ブロックっていうのは辛いです。 私ももうこれ以上引きずりたくなく、 削除しましたが、 好きになる人には大抵彼女います。 前もこのような感じで終わりました。 私には2年以上彼氏居なくて、 幸せになれるのか不安です。 好きになった人には好かれない。 また同じように飽きられてしまうのかと 思うと怖いです。 もちろん身体は2度と付き合ってないのに 許しませんし、辛くなるって充分わかりました。 自分は大切にされない、好きな人には 好かれない。恋愛が怖いです。 上手くいってる友達が羨ましいです。 涙止まりません… アドバイスお願いします。

  • 3年付き合った彼との失恋

    3年間付き合った彼氏に振られました。 大学で知り合い、就職を機に最後の1年間は遠距離恋愛をしていました。 理由は、先が見えないこと・3ヶ月に1回程しか会えず気持ちが冷めてしまったとの事でした。 突然の別れでしたが、彼の事なので長い時間をかけてたくさん考え抜いた結論だったのだと思います。 ただ、その別れ話を最後まで私に気付いてほしくなかったようで、 その話をされる直前までデートを普通に楽しんでいました。そのため気持ちの落差が激しく、またなぜ相手を振るのに普通のデートプランを考えていたのか理解に苦しみました。 3年という月日と「大学時代」「一人暮らし」「就職」人生の節目となる瞬間を支え合って過ごしてしまったからこそ、 思い出す事が多く、情も強く、とても辛いです。 ただ、遠距離でも定期的に会おうという姿勢が見えなかったり彼の冷めていく気持ちにはなんとなく気付いていたので、やっと別れを切り出してくれたとホッとして悩みから解放された気持ちもあります。 それでも思い出してしまうので、家で1人になって考えたり、友達とたくさん遊んだり、予定を詰め込んで忙しくするようにしています。 学生時代から付き合った人と結婚したい、と昔から夢見ていたので23歳の私にはもう叶えることができないと思うと悲しいです。 また、これから出会いはあるのでしょうか。 結婚できるのでしょうか。 一生1人で過ごしていくのでしょうか。 3年も付き合った相手に振られてしまうなんて、自分を否定されたようで惨めでどうしようもない気分です。 大好きでした。愛されるというよりは、人を本気で好きになる、愛するという事を知った恋でした。 遠距離は辛かったですが、国内外問わず色んな場所に連れて行ってもらい、多くの初めてを彼とともに経験しました。どうか綺麗な思い出にしたいです。 ただの日記のようになってしまいました。 知らない誰かに話をきいてもらいたかったのかもしれません。 失恋のエピソードや、立ち直り方のアドバイス、励ましの言葉など何でも構いません、落ち込みが酷い私にご教示下さい。

  • 失恋からうつ病ってありますか?

    こんにちは。 最近は本当に無気力、というか、元気ないこともないけど、やる気ないというか。。。 うつ病、というのがどういう病気なのかは、自分ではよくわかりません。 ネットで、うつ病チェックとかすると、中等度とか重度のうつ病とかが出ます。 3ヶ月まえに彼氏に振られてから何か崩れたような感じなんです。 仕事もやめて、新しい職場にかわりましたが、孤独です。 職場でも元気にしゃべってることもありますが、自分で無理してる感というか、疲れます。 友達とかに遊びに誘われても、行く気がおこらず、仕事がある、とかいって断っています。(私は、めちゃ明るい、よく喋るうるさい女?で、女ウケしてるみたいなので、暗い顔をみせたくない、という自分がいる) 私は一人で住んでるのですが、楽しいです、でも、何か寂しい。言ってることがむちゃくちゃですみません。 失恋なんて、今まででも何回もあるのに、ひきずってる自分がいやです。30過ぎていい大人が情けないです。。。 なにかこんなわたしに、ゲキでも、何でもいいです、アドバイスをいただけると有難いです。

  • 失恋しました。この先どうすればいいのかわかりません。

    失恋しました。 この先どうすればいいのかわかりません。 みなさんの意見を聞かせてください。 6年付き合った彼氏がいました。最後の2年は遠距離でした。 プロポーズをずっと待っていたのですが、彼の煮え切らない態度に嫌気がさしてきたときに 仕事先で出会った男性に惹かれてしまいました。 彼氏とは家族のような関係になっていたので、久しぶりの恋心がとても嬉しかったのです。 そんな時期に彼からプロポーズをされました。 でも、他の男性を好きになってしまったので、彼との結婚を考えることが出来なく断ってしまいました。 今更、遅い。あと一ヶ月早ければ喜んで受けていたのに。自分の気持ちに嘘はつけないからと…。 仕事先で出会った男性とは月に1~2回しか会えず、メールも電話もほとんど出来なかったけど 私の誕生日に自宅に花を贈ってくれたり、とても優しくしてくれて、それだけで幸せでした。 だんだんと話すうちになんとなく彼女がいることに気付いてきたけど、 恐くてちゃんと聞くことが出来ませんでした。遠まわしに聞いても、はぐらかされていたので。 先日、初めて2人で食事に行くことができ、ホテルまで行ってしまいました。(最後まではしなかったのですが…。) 次に会ったときにちゃんと彼女の存在を聞こうと決めていたのに、 一昨日、男性の上司から男性が来月結婚することを聞きました。 メールで結婚おめでとうと好きだった気持ちと都合のいい女だったのかな?というメールを送ってしまいました。 返事は私の魅力に惹かれていました。相方を思う気持ちも大事だけれど、あなたを素敵だと思い、一緒にいて 楽しいという気持ちだった。一度も都合のいい女だと思ったことはない。信じなさい。と。 悲しくて辛くて涙が止まりません。 こんな私を今、支えてくれているのはプロポーズを断ってしまった元彼です。 私ってホントに酷い女です。 元彼ともちゃんと縁を切らないと駄目ですよね…。 楽しかった男性との思い出と元彼に対しての罪悪感とで押し潰されそうです。 これから私はどうすればいいのか、みなさんの意見を聞かせてください。