• ベストアンサー

トルコリラに今から投資したいと思います。

FXでスワップ金利の利回り20%超、レバレッジ2倍で年利40%超で運用したいと思っています。下落のリスクはあると思っていますが、国の通貨ですし、レバレッジをかけずに積み立てて行けば、大きな資産運用となると思っていますが、どうおもわれますでしょうか。 こちらの記事のように、やはり、金利の利回り以上にどんどん下落していくのでしょうか。 https://invests-vision.com/try-3year-8728.html 今は、米国との関係が悪化、エルドアン大統領の暴走で一時的に下落しているだけで、回復すると思っているのですが・・・。 ご意見いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

エルドアン大統領を「ああいうふうに暴走しているように見えるのは単なる駆け引きでそうしているだけで、本当は深謀遠慮があって色々と考えている賢い人なんだよ」って思うなら投資してもいいんじゃないかなと思います。あたしゃ、そんな気に到底なれませんけれどもね・笑。 闇金がなんであんなに金利が高いのかというと、貸している先のリスクが高すぎるからそれだけの金利をもらわないと割に合わないからですよね。日本の金融機関の金利があんなに低いのも、なんだかんだで日本が潰れるとは世界中の誰も考えていないからです。 リスクが低い融資先なら、金利が低い銀行がいくらでも貸してくれるんですよ。金利が高いってことは、貸す人たちが「それだけの見返りがないと怖くて貸せない」って思っているってことです。 >国の通貨ですし ドイツマルク。アルゼンチンペソ。ブラジルレアル。ロシアルーブル。ジンバブエドル。ベネズエラボリバル。ぜんぶ国の通貨です。トルコリラは一度デノミの前科がありますね。

zhivago3104
質問者

お礼

仰る通りですよね。どうしても利回りに目が引かれてしまうのですが・・・もう一度考え直してみたいと思います。

その他の回答 (5)

• OK_WAVE
回答No.6

投資はタイミングだから 運が良ければ儲かる 運が悪ければ損する 何を購入しようが同じで ローリスクはローリターン ハイリスクはハイリターン

• human21
回答No.5

トルコリラへの投資は、丁半博打と同じだと理解して下さい。 投資の対象にすべきではない、と言うのが一般的な考えであり、 私もそう思います。 ただ、絶対に損をするとも言えないので、後は本人の考え次第になります。 また、利回り20%は大きく感じるかも知れませんが、株投資では ごく普通の利益水準です。 高い確率で20%の利益を得られる投資方法もあり、 独自の投資方法を見つけた人が大きな利益を得ています。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

zhivago3104
質問者

お礼

ありがとうございます!やはりそうですよね・・・。 どうしても儲かるような気がしてしまうのですが。

• omochipan
回答No.3

思惑と逆にいった時に、きっちりと仕切れるのであれば良いと思います。 そのまま持ち越してズルズルと損が膨らんでいくいうのがリスクです。

回答No.2

2018年8月に15.5円まで下落してますね 2015年には50円でした 現在18.5円ほど、14.8円になれば20%下落 2018年8月より高いから儲かるもネ ただし、高金利通貨は下落圧力がかかるから注意してください。  

• danna39
回答No.1

大博打を打つのは質問者様の自由なので余裕資金であればトルコリラをされるのも良いかと思いますよ。 私も数年前には短期運用でトルコリラをしましたが落ち着きのない相場なのと、今のトルコの現状が不安材料が多いので様子を見ながらの投資の方が良いかもです。 エルドアン大統領の独裁が更に厳しくなることが予想されるので慎重にされる方が良いと私のFX の師匠も言ってましたよ。