• 締切済み

BDZ-RX55 リモコンが効きません

テレビはBRAVIA、BDはBDZ-RX55、BRAVIA付属のリモコンを使用しています。突然、BDの操作がリモコンでできなくなりました。BD画面が出ていて、HDMIはちゃんと接続されています。BD本体操作で再生もできますが、リモコンでBD操作だけが全くできません。どうしたら治りますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

>BDはBDZ-RX55、BRAVIA付属のリモコンを使用 BDZ-RX55のリモコンでも駄目でしょうか? もしそうでしたら、本体側のリモコン受光部の故障が考えられます。 とりあえずは、BRAVIA付属のリモコンの電池交換をしてみて下さい。 尚、リモコンからの信号が出ているかどうかは、スマホなどのカメラで リモコンの発光部を写してみると光って見えます。 カメラを見ながらリモコンのスイッチを押して確認してみて下さい。

password0206
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス通り試してみました。電池が弱っていたようです。電池交換で治りました。ありがとうございました(^^)

• tokohay
回答No.1

電池交換してみても同じだった? >BRAVIA付属のリモコンを使用していま TVのリモコンですか、これでBDも一緒に操作できるの?それとも、別々になっていますか。 受光部が汚れていませんか、拭いてみても同じ?

password0206
質問者

お礼

ありがとうございました。電池交換で治りました。