• ベストアンサー
  • 困ってます

BDレコーダーのリモコン操作

初歩的な質問ですが教えてください。 現在、リビングでソニーのBRAVIAとBDレコーダー(BDZ-AT700)を繋げて使用し、さらに台所用として もうひとつ別のテレビ(BRAVIA)を置いているのですが、BDレコーダーのリモコンでリビングのテレビ又はBDレコーダーを操作した際、台所のテレビが反応してしまいます。 台所のBRABIAに対してはBDレコーダーのリモコンを無効にする方法があるはずなので、どなたか教えてください。ちなみにリビングと台所の間には仕切り・扉等ありません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

せめて、取説ぐらい読みましょうよ。(^^; 取説をなくしたのなら、以下のサイトでダウンロードできます。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42080480BDZ-AT700.html P.99の「本機のリモコンモードを変更する」を読みましょう。 >台所のBRABIAに対してはBDレコーダーのリモコンを無効にする方法があるはずなので、  おしいっ。無効にするのではなく、リモコンモードを変更します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お陰さまで解決しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

リモコンごとにチャンネルかえる、テレビのチャンネルじゃなくてリモコンのチャンネル。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お陰さまで解決しました。

  • 回答No.1

ソニーに直接聞けばいいと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!