• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リモコンで操作出来なくなりました)

リモコン操作不能:Blu-rayレコーダーBDZ-A750の使用時に起きた問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • Blu-rayレコーダーBDZ-A750のリモコン操作ができない問題に遭遇しました。以前はSONY製テレビを使用しており、テレビ用のリモコンも処分してしまったため、現在はBlu-rayのリモコンのみあります。また、テレビをTOSHIBA製に買い換えたため、ケーブルテレビのリモコンも存在します。しかし、Blu-rayレコーダーのリモコンが久しぶりに使用できず、Blu-ray本体にホームボタンがないため、どうにもならない状態です。
  • Blu-rayレコーダーのディスプレイには「BD1」と表示されており、ホームページでリモコンモードを変更すれば解決する可能性があります。しかし、リモコン自体が操作できず、Blu-ray本体にホームボタンがないため、この方法を試すことができません。
  • リモコン操作不能の問題に対する具体的な解決策はわかりませんが、次のような方法を検討してみることができます。まず、Blu-rayレコーダーの取扱説明書を確認し、特定のボタン操作を試してみることができます。また、ソニーのカスタマーサポートに問い合わせてみることも有効です。最後に、Blu-rayレコーダーを電源から切り、しばらく待ってから再度電源を入れてみることも試してみる価値があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.3

本体がBD1で、リモコン側のモードがBD1以外になっているようですが。 リモコン側のモード変更 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026483/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_2 リモコンモードの登録番号 モード:登録番号 BD1:501 BD2:502 BD3:503

machinagi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 リモコンのモードが違っていたようで、BD1に変えたら無事に操作出来ました! 貼って頂いたリンクが大変参考になりました。(下までちゃんと読んでなかったようです…すみません) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.2

こちらの情報が参考になればと思います http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278026584/ STEP5にリセット方法も書かれています リモコン故障であれば http://pur.store.sony.jp/av-acc3/products/bdrecremote/RMT-B004J_product/ 改善できずにこちらに投稿?であれば リモコン買い替えでしょうね

machinagi
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 リセットしても出来ませんでしたが、他の方の回答で解決しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

経緯はともあれ、「電池切れ」なんてお粗末なことはないんですか?

machinagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電池は新品に換えたばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。