• ベストアンサー
  • 困ってます

SONYのBDレコーダーのリモコンでAQUOSやWoooの操作は問題無い?

  • 質問No.4652956
  • 閲覧数999
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (306/868)

我が家では今、SONYのBDレコーダーBDZ-A70を使用しているのですが、
TVはアナログブラウン管のまま。
この度ようやく液晶TVの購入を検討しています。
とりあえずはリモコンが一個ですむ、という理由からSONYのBRAVIAを
第一候補と考えていたのですが、よくよく考えてみると、BDZ-A70の
リモコンで他社のTVの操作もできるはず。

ちなみに今使用しているアイワのブラウン管TVでは、BDZ-A70のリモコンでは
電源ON/OFF、音量、チャンネル(+、-ボタンでの一つずつの切替。
直接数字を押しても反応なし)ができるだけで、入力の切替やミュートなどは
全く動きません。

今時売られている他社の液晶TV(AQUOSやWooo、VIERA、REGZAなど
主立ったメーカのもの)なら一通りの操作は可能なものでしょうか?

基本的には上に上げたような、ON/OFF、音量、チャンネル、入力の
切替、ミュートなどが動けばそれでよいのですが・・・
そういった組み合わせで使用されている方がいらっしゃれば
教えていただけると幸いです。

また、逆にブラビアリンクが使えた方がこんなに便利!
だからBRAVIAにしといた方がいいよ、というお話があれば、それも
お伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
どこまで他社製品をコントロール出来るのかも含めて、全てBDレコーダーの取扱説明書のリモコンの項目に記載されていると思いますので、確認してみてください。

概ねどこまで対応できるかは、其々の製品が所持しているリモコンコード(年代によって異なっている感じ)次第ですので、最近の物同士であれば、それなりに操作可能だと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (804/1320)

最近の物であれば大丈夫そうですよ。
同じ様な質問が回答されているので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20277010390/SortID=8975959/

テレビはBRAVIAかREGZAが画質的に良いと思いますよ。
録画機を持っているのに録画機能付きのREGZAを
買うのは微妙ですけれど。
VIERAは液晶ではなくプラズマが良いとおもいます。