• 締切済み

自分を嫌ってる人

質問   あなたは 自分を嫌ってる人を好きになれますか? 私は無理です 私は私を嫌ってる人を好きにはなれません 皆さんはどうですか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8795)
回答No.9

ちょっとないんじゃないですかねぇ。 そういう感情を持つタイミング自体なさそうなんですけど・・ 終日憎しみを込めた悪口を言い続けられるとかしていれば、嫌いの度合いも増しそうです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.8

相手が異性で、どうしようもなく超絶に自分に好みのタイプ、いやむしろ理想のタイプってな感じだったら、相手から嫌われても好きになってしまうってことはあるかもしれませんね。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんにちは。 それって人としてごく普通の感情でしょ。 私も同じですから。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

好きにはなれないでしょうが,だからこそ,それを表に出さないようにします。しかし裏では,「リストラ候補者リスト」の筆頭に書き込むようなことをします。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

おはようございます Q:あなたは 自分を嫌ってる人を好きになれますか? A:そうですね、そうかもしれません アドバイスできる程の人間じゃありませんので私の経験として 参考にして頂ければ嬉しいです。 自分は高校生位からこう思い実践してきました 何故?自分は嫌われているのだろうか? まあ生まれ持っての見た目とか生理的に合わないって思われてるなら どうしようもないですけどね、整形って手もありますけどそこまでは・・ 例えば、挨拶されたのに、返さなかったとか おはよう、とか、ありがとう、ごめんなさい、 身だしなみとか、自分にとってちょっとした些細なこと と思っていることかも知れませんです。 本当に嫌われていると知ったなら尚更、自分ならまず考えます 自分の何がいけなかったのだろうか? 癖は、なかなか自分じゃ気づかないし治すのは難しい事もありますけど 直せるものなら努力はします。 それで好きになっては貰えなくとも嫌いとまで思われ無ければ それで十分、自分自身も1歩スキルアップ出来るし悪いことは 1つも無いと思います。 人それぞれ思い、考え方感じ方、同じではないでしょうから 万物に好かれるなんて神にもできません、居るとは思っていませんが。 30過ぎたころ、こんなことを聞きました 人は鏡、自分が笑えば笑顔で返ってくる、 しかめっ面すれば同じに返ってくる、 ありがとう、は、ありがとう、と返ってくる 悪口も同じ そうだなぁそうかもなぁそうだよなぁ 襟を正すような気持ちになりました。 善的なプラスな事は気付かれにくいけど マイナスな事は目立ち速攻で返ってくるのが人かもですが・・ 思い思っている事は直ぐには返って来ないけれど 相手が嫌いと思えば、嫌いと思ってしまう自身の様に 返してしまうでしょ? なら 嫌われたって、好きです、と思い、更に自分の至らないところを、 正すよう、出来る様に努力している、努力する事が感じられれば 相手がどうであれ、他の周りの人達には、少なくとも、 私は あなたは、素敵な人だなぁ って、思います。 思うだけでは、なかなか伝わらない事も多々あります 言葉、文章とかで伝える事ができる者に生まれてきたんですから 嫌われている者に直接じゃなくても 私は誰々の、○○なところ、が良いです、とか、好きだなぁ、とか 言ってみて、 言われてみて、 逆に自分が嫌ってた者に、そう言われたと知ったら、 自分なら、少なくとも悪くは思えないです。 長くなりましたが 上記の様な事とか事故とか、自身に起きた時に それは自分の足りないところを教えてくれている この程度で済んで良かった、ありがとうございます 感謝します。 なんて自分もなかなか100%できている訳ではないですが 出来る様努力はしています。 実際に実践している人を私は知っています。 県外に離れて暮らしている叔父も実践していますが 自分にとって神ってのが居るなら、叔父は それ以上の存在です何度も助けられています とても素敵な御方ですので書かせて頂きました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

嫌われることに快感を覚える人ならば兎も角、好きになる以前に、普通はそんな人と関らないでしょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

無理です。 近隣の日本を非常に嫌う国々も。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

嫌われているんだから好きになる必要ナシ!! 私も好きになれません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「~なれますか?」 …そもそも義理がないでしょう。 どうしてそんな疑問になるのか不思議です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

関連するQ&A

  • 自分のことを明るいと言う人。

    友達に1人はいるんですが 自分の特徴などを述べるときに自分のことを明るいと言う人がいます。僕にはこの精神がよく分からないんですが、本当に明るい人ってわざわざそんなことをいわない気がするんです。 そういうことを言う人って無理して明るくしてるというかたまにどこかに陰を感じる場合が多いです。 みなさんどう思いますか?

  • 自分を責めて人を責めるな

    昔の偉人が言いました (何か失敗したときに) 自分を責めて人を責めるな この考え方 随分 ご立派だとは思いますが 私には無理 できません 皆さんは こういう心境になれますか? 私はNO ですね

  • 自分を好きな人?自分が好きな人?

    みなさんは、自分が好きな人と恋愛や結婚をしてますか? または、自分を好きな人と恋愛や結婚をしてますか? 今、自分には好きな人が居ますが、ほとんど、失恋決定です。 すっごいつらいです。恋愛結婚にこだわるあまり、婚期を逃しました。 もうすぐ、30です。それでも、恋愛結婚にこだわっています。 自分が好きな人との場合に賭けてます、。 でも今まで好きだった人はほとんど、私ではない女性を選んだり、 仕事に命をかけてたり・・・・・。 自分を好きになってくれる人のほうが、幸せになれるのでしょうか? そう言う私にも、自分を好きになってくれた人が居ても、大事に出来なかったりして・・・・・。 かく言う私は、恋愛結婚に無理がある体型かもしれませんが。笑。

  • 自分を愛せない人は人を愛せない...?

    質問タイトル通りです。なんか哲学的な質問になってしまいましたね。 でも自分の見解なんですが、自分を愛せない人、自分に自信のない人って彼氏や彼女を作れてないような気がするんですよね。 また自分もそうなんですが。 自分が好きで、自分に何か自信があって、それでいて自分をうまく表現できる人が恋愛で勝っているような気がします。恋愛に限った話でもないかもしれません。 それに対する皆さんの意見をお聞かせください。

  • 自分のために、と好きな人のために どちらが強力ですか?

    私は自分のために、何かしたいとかそういう願望が全くないため、好きな人のために、好きな人を喜ばせたいために、何かの目標をたてて相手に尽くしたり、まわりまわってでしか自分を向上させられません。 みなさんは自分のためにと相手のために、どちらが強い意志をもてますか? ちぐはぐな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 自分の言うこと聞く人

    人間の皆様に質問です 人間は自分の言うことなんでも聞く人が一番好きですよね

  • 魅力のある「自分に素直」な人になるには?

    自分自身の気持ちに素直な行動をしていながら、 それが自然と相手に受け入れられている、「本当にいい人」っていますよね? 普通、自分の気持ちってとても自己中なものだと思うんです。 憎悪や嫉妬が渦巻いた、保身的で利己的なものだと思うんです。 そんな邪な気持ちに素直になってしまうと、当然人は寄ってきません。 だからといって、それらを自分の中に押し込めて無理して外面を合わせていても、 無理してる感が出るので人は寄ってきません。 「あいつは表向き理解があるような態度取ってるけど、内心は何考えてるかわからん」、と警戒されてしまいます。 他人に好かれる「自分に素直な人」になるには、 まずどのようなことから始めるべきでしょうか? どのような考えを根底に持って、人と接することが望ましいのでしょうか? 皆さんの思うがままを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自分の意見をあくまでも通そうとする人

    こんにちは、カテここで良いかよく分からないのですが、ここ以外に当てはまりそうな所がなかったのでよろしくお願いします。 え~、最近続けざまに自分の意見を通そうとする人に遭遇してかなり凹んでます。(というか、嫌になりました。) 2人いるのですが、その2人が親子なんですよね。やっぱりこういう性格って遺伝するんでしょうか? すみません、質問したいのはそういう人にはどのように接するのが良いのかってことです。(全然接触しないというのは状況的に無理です。) 最近の出来事から、その人たちを避けたい気持ちが強くなってきました。なるべく関わらないようにしようと思っている自分がいます。でも、それじゃ物事は解決しないと思うんです。 出来れば、無理やり自分の意見を通そうとすることがいかに愚かなことか思いしらせてやりたいのですが無理かな?(どっちも口が立つので、言いくるめるのは無理だと思います。) 長々書いてしまいましたが、ご意見アドバイスお願いします。

  • 人を傷つけず、自分も傷付かないように生きたいのです

    人を傷つけず、自分も傷付かないように生きたいのですが どうすればいいでしょうか? 傷付けるのも傷つけられるのも嫌です。 無理でしょうか? 死ぬしかないでしょうか?

  • どんな人とでも話せる自分になりたい!!

    さっきhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1631140で質問させて頂いた、中3の女子です。 この質問に対する皆さんの回答のおかげで私は『どんな人とでも話せる自分になりたい!!』と思うようになりました。 そこでどんな人とでも話せる自分になるには具体的にどのような事をすればいいですか? 回答お願いします。