• 締切済み

自分を嫌ってる人

質問   あなたは 自分を嫌ってる人を好きになれますか? 私は無理です 私は私を嫌ってる人を好きにはなれません 皆さんはどうですか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.9

ちょっとないんじゃないですかねぇ。 そういう感情を持つタイミング自体なさそうなんですけど・・ 終日憎しみを込めた悪口を言い続けられるとかしていれば、嫌いの度合いも増しそうです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• eroero4649
回答No.8

相手が異性で、どうしようもなく超絶に自分に好みのタイプ、いやむしろ理想のタイプってな感じだったら、相手から嫌われても好きになってしまうってことはあるかもしれませんね。

tennine7
質問者

お礼

有り難う

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんにちは。 それって人としてごく普通の感情でしょ。 私も同じですから。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

好きにはなれないでしょうが,だからこそ,それを表に出さないようにします。しかし裏では,「リストラ候補者リスト」の筆頭に書き込むようなことをします。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

おはようございます Q:あなたは 自分を嫌ってる人を好きになれますか? A:そうですね、そうかもしれません アドバイスできる程の人間じゃありませんので私の経験として 参考にして頂ければ嬉しいです。 自分は高校生位からこう思い実践してきました 何故?自分は嫌われているのだろうか? まあ生まれ持っての見た目とか生理的に合わないって思われてるなら どうしようもないですけどね、整形って手もありますけどそこまでは・・ 例えば、挨拶されたのに、返さなかったとか おはよう、とか、ありがとう、ごめんなさい、 身だしなみとか、自分にとってちょっとした些細なこと と思っていることかも知れませんです。 本当に嫌われていると知ったなら尚更、自分ならまず考えます 自分の何がいけなかったのだろうか? 癖は、なかなか自分じゃ気づかないし治すのは難しい事もありますけど 直せるものなら努力はします。 それで好きになっては貰えなくとも嫌いとまで思われ無ければ それで十分、自分自身も1歩スキルアップ出来るし悪いことは 1つも無いと思います。 人それぞれ思い、考え方感じ方、同じではないでしょうから 万物に好かれるなんて神にもできません、居るとは思っていませんが。 30過ぎたころ、こんなことを聞きました 人は鏡、自分が笑えば笑顔で返ってくる、 しかめっ面すれば同じに返ってくる、 ありがとう、は、ありがとう、と返ってくる 悪口も同じ そうだなぁそうかもなぁそうだよなぁ 襟を正すような気持ちになりました。 善的なプラスな事は気付かれにくいけど マイナスな事は目立ち速攻で返ってくるのが人かもですが・・ 思い思っている事は直ぐには返って来ないけれど 相手が嫌いと思えば、嫌いと思ってしまう自身の様に 返してしまうでしょ? なら 嫌われたって、好きです、と思い、更に自分の至らないところを、 正すよう、出来る様に努力している、努力する事が感じられれば 相手がどうであれ、他の周りの人達には、少なくとも、 私は あなたは、素敵な人だなぁ って、思います。 思うだけでは、なかなか伝わらない事も多々あります 言葉、文章とかで伝える事ができる者に生まれてきたんですから 嫌われている者に直接じゃなくても 私は誰々の、○○なところ、が良いです、とか、好きだなぁ、とか 言ってみて、 言われてみて、 逆に自分が嫌ってた者に、そう言われたと知ったら、 自分なら、少なくとも悪くは思えないです。 長くなりましたが 上記の様な事とか事故とか、自身に起きた時に それは自分の足りないところを教えてくれている この程度で済んで良かった、ありがとうございます 感謝します。 なんて自分もなかなか100%できている訳ではないですが 出来る様努力はしています。 実際に実践している人を私は知っています。 県外に離れて暮らしている叔父も実践していますが 自分にとって神ってのが居るなら、叔父は それ以上の存在です何度も助けられています とても素敵な御方ですので書かせて頂きました。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• nekosuke16
回答No.4

嫌われることに快感を覚える人ならば兎も角、好きになる以前に、普通はそんな人と関らないでしょう。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

無理です。 近隣の日本を非常に嫌う国々も。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.2

嫌われているんだから好きになる必要ナシ!! 私も好きになれません

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• g27anato
回答No.1

「~なれますか?」 …そもそも義理がないでしょう。 どうしてそんな疑問になるのか不思議です。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます