• 締切済み

男、靴下

NAIGAI 商品開発担当(@9100774)の回答

回答No.4

ご希望されている内容から下記のような靴下を 選べれると良いかもしれません。 ・素材は綿・ポリエステル・ポリウレタンなど  (綿で汗などを吸い、ポリウレタンでフィット感を) ・靴下の長さは、折り返して爪先と履き口が同じになるくらいの丈の  ものが丁度良いでしょう。  (靴下は長くても結局はズリ落ちてしまうので、この位の丈の方が   ズレ下がり難いです) 

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る

関連するQ&A

  • サッカーで履く靴下について!

    サッカー選手が履いている長いソックスは、普通の靴下よりも生地が厚手でしょうか? 厚手なら、その理由を教えて下さい。 また、他にはどんな機能がありますか?

  • メンズの靴下

    ファッションにまったくうといもので、初歩的な質問ですいません。 レディースに比べて、メンズの靴下は若干バラエティさにかけるようにに感じますが、スーツ着用時にはく靴下できまりのようなものはありますか? また、夏と冬では靴下の素材とかも、変わってくるのでしょうか?

  • 男性用の太ももくらいまでの長さの安い靴下

    季節はもうすぐ冬です 仕事でスーツを着る時にはく靴下を探してます 寒がりなので太ももくらいまでの長さのいわゆるオーバーニーソックスと呼ばれる事もある靴下が欲しいのですが、 男性用のものをあまり見かけません いわゆるハイソックスやロングホーズと呼ばれる紳士用の靴下は膝下までしかありません。 女物なら太ももまでのものはたくさんあり、無地なら男がはいても問題ないだろうと探してみたりもしましたが、サイズが合いません そして、靴下は消耗品と考えているので、あまりお金はかけたくありません (一時期靴下にやたら穴が開くので色んな靴下を試した結果 質の良い高い靴下を買うのではなく、安い靴下をいっぱい買ったほうが良いという結論に達しました) という訳で、男がはける太ももくらいまである安い靴下を探しています 条件は以下の通りです ・太ももくらいまでの長さ ・色は黒、紺。濃い灰色など、スーツ着用時にはいても問題ない色(白はNG。露出する部分さえ問題なければよい。スーツに隠れる部分の柄とかは気にしない) ・サイズは27cm (25cm~27cmのように上限の方が27cmだとキツイので、下限が27cmもしくは26cm~28cmというようなサイズであること) ・千円以下必須。安ければ安いほどよい ・ビジネス用とか紳士用とか称されている商品である必要はない。 ・婦人用、レディースと称された商品でも、男がはいても問題なさそうなら気にしない ・ネットで買えること。実店舗なら埼玉か東京であること ~27cmのサイズならなら見つかるんですけど それ以上のサイズが見つからないんですよね。あってもおかしくないと思うんですけど 以上、情報をお待ちしています

  • スーツの靴下

    こんにちは。 男性でスーツを着るとき履く靴下は、若い人でも(紳士服店で売ってる)ペラペラの薄い靴下なのでしょうか? 季節は春・夏です。 どなたか教えてください!

  • 冬の靴下

    大学生男です。 夏の間は新しく買ったスニーカーソックスを履いていたのですが、そろそろスニーカーソックスでは寒くなってきました。 しかし、スニーカーソックス以外の靴下は白や紺色1色のものばかりしかないので、ボーダーなどもうすこし柄のあるような靴下がほしいと思っています。 一度RIGHT-ONで探してみたのですが、オシャレと思えるような靴下が見当たりませんでした。ざっとしか見ていないので探し方が悪かったのかもしれませんが… オシャレな靴下を探しているのですが、みなさんは靴下はどこで買っていますか? 普段履く靴はスニーカーです。 よろしくおねがいします。

  • 長ズボンに長い靴下

    大学生の男です。 ジーンズやチノパンを穿くとき、 長めの靴下を穿くのっておかしいですか? イスにすわるときにわずかにズボンの丈が上にしわ寄せされて、 若干丈が短くなります。 そのときにスニーカーソックスを穿いていると足首が見えて、 足がスースーして気持ち悪いです。 そこで靴下を長めにしようと思うのですが、 長い靴下はどうも年長の方が穿くイメージが強くて穿くのに抵抗があります。 (スーツなどを着るときは長めの靴下でも抵抗ありませんが) どうでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 靴下をリサイクル

    昨年度高校を卒業したのですが、学校指定のハイソックスの処分に困っています。 ブラウスとかと違い、無地でポイントなどもついていない靴下なら卒業後も問題なく着用できるのが普通だと思うのですが、うちの学校は無地は無地でも、とても指定でなければ履かないような、そしてその制服以外には合わせられなさそうな色の靴下なのです。 全部取っておくにはちょっと多いし(10足ぐらいあります)、後輩に譲れるほどにはキレイではないし、捨ててしまうのはなんだかもったいないし、かといって普段履きには使えないし...。 冬に何度かジーンズの中に履きましたが、それきりです。 できれば有効に昇華してしまいたいのですが、思いつくのは縫い合わせて雑巾にするとかその程度です。 何か良い案は無いでしょうか。

  • 冷えに効く靴下

    女子高生です。毎日スカートなんですが、足の冷えが辛いです。 ひざ掛けを使用しているのでひざ周辺はなんとか防寒できているのですが、 足首がとても冷えるので結局足から全身冷えてきます。 足首を冷やすと健康にも良くないと言いますよね。 なのでなんとか対策を考えたのですが、普通の靴下ではなく、厚手で冷え性に効く靴下を試してみたいのですが、1000円以上するものが多くて学生にはちょっとキツイです。でも「これは効果があるよ!」という物があればぜひ購入してみたいので、良い靴下を知っているかたは是非教えて下さい!! 学校ではストーブも朝のみしか使えなくてほんと寒いです。。 そして3年生なので卒業式もあるんですが、セーター着用禁止、ひざかけ禁止で更にストーブなしで半日、冷え切った体育館で座りっぱなしで行うので、寒さに耐えられるかほんとに心配で心配でなりません。。上半身は中に着まくればなんとかなりますが、足首やひざが絶対寒いと思います(泣) と話がそれちゃいましたが、今気になっているのは「足の冷えない不思議な靴下」というもので、1400円くらいだったと思います。 これを使ったことのあるかたの感想も是非聴きたいです。 学校で使用できるのは黒又は紺のハイソックスです。 素材は厚手でもかまいません。 少しでも多くの情報お待ちしています!宜しくお願いします!

  • 薄手のGパン

    Gパン(メンズ)でも、冬に着用するような生地の分厚いものではなく、薄手のGパンは、やはり、名称はGパンなのでしょうか?といいますのは、ネットで、夏でも履けるGパンを探すのですが、厚手のGパンがズラッと出てきて、なかなか希望するものが出てこないからです。何か別の名称があれば教えてください。

  • スカート+スパッツ+靴下+スニーカーの組み合わせについて

    普段からスカートをはいています。 膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。 夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。 配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか? 実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。 (身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・) ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・? 合わせてご助言いただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。