• ベストアンサー

初めて映画館で観た映画は何ですか?

タイトルの通りです。 その作品に纏わるエピソードも書いてくださると嬉しいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.11

こんにちはliondear さん 初めて映画館で観た映画? さあ、何でしょうねえ? まだ物心つかぬうちから映画館には行っておりました 当時、娯楽と言えば映画しかありませんでしたし TV が一般家庭に普及するのはもう少しあとの事でした 親も私を一人家に残しておくのは心配だったのでしょう 必ず私を連れていく 東映の時代劇が多かったように思います 東映映画の黄金時代でしたでしょうね、日本映画がそうであった 質問は大人になってからの事なのでしょう? 私は一時期中学生の始め旭川と言う街に住んだことがあります 「〇〇7ロシアより愛をこめて」 あの映画が強烈な印象でしたねえ 尤も当時は「〇〇7危機一発」のタイトルでしたが 翌年には「GOLD FINGER 」スパイブームに火が点いた これも私は映画館で観ています 映画館の前に金の延べ棒を並べてシャーリー・バッシーの 主題歌を流す❗ 私はあれで彼女のレコードを買った❗ 他にも色々観ておりましたねえ 今思えば良く金があったなあ?と思いますが 母の財布から金でも盗んでいたかな?アハハハ

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 中学生の時に「007ロシアより愛をこめて」ですか。ショーンコネリーさんもボンドガールの女優さんもセクシーです。刺激的過ぎませんでした?今、観てもドキドキしますね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=NHHQrHWKFMo(From Russia With Love) https://www.youtube.com/watch?v=6D1nK7q2i8I(Goldfinger Theme Song ) https://www.youtube.com/watch?v=qPeSPB68i2c(Diamonds Are Forever )←この曲も良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.16

記憶にあるのは小学校入る前に親に連れられてアニメの「少年ケニア」を。 親が原作の大ファンで原作小説文庫も大人買いして主題歌のレコードも買って。 私はドラえもんの映画を観たかったのですがね。 同時上映のスヌーピーのアニメでゴキゲン取りのつもりだったんだろうけど、内容はあんまり覚えていません。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 スヌーピーのアニメと二本立てですか!!異質感半端なく有りますね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=E9uhIz0XyB0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.15

50代♂ 回答 父親に連れられて見に行った作品中で今でも記憶に 残る作品です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%AD%BB%E5%9C%8F ミクロの決死圏 1966年9月23日 (日本初公開) ウィキにも掲載が有りますが撮影方法が未発表で 未だにどの様な方法で撮影されたのかが不明です。 撮影時代 CG もましてや PC さえも有りません。 https://www.youtube.com/watch?v=efdSjALggDs 自ら見に行った作品です。 クリント・イーストウッド監督・主演作の戦争 映画でノリがコンバット?コメディ?とか色々 と混ざっています。今では日本語吹き替え版も 有ります。場面はトコトン重苦しくセリフは、 軽快なコメディタッチで主演自らギャグ連発の 変な監督です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8_%E5%8B%9D%E5%88%A9%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A0%B4 ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 1987年1月17日 (日本初公開)

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、ご回答ありがとうございます。 「ミクロの決死圏」ですか。SF映画ですね。CGの無い時代ですから潜水艦はミニチュアを使って撮影したのでしょうね。怪獣映画の円谷プロの特撮と同じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

恐竜のジュラシックパークを家族と観ました。 他は小学生の映画鑑賞会で、ライオンキング・美女と野獣、となりのととろ。

noname#243631
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、ご回答ありがとうございます。 大阪のUSJにジュラシック・パーク・ザ・ライドが有りますよね。私はこの映画で初めてTレックスを知りました。人間が頭から食われるシーンとか怖かったですね。 https://www.youtube.com/watch?v=yt1_59Ryak0

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10735)
回答No.13

1967年 5年生の時 ゴジラ対ギャオス でした 映画の内容より 立ち見で辛かった事の方が強いです 連れて来た親の責任上? 後半は背中におぶさって見ていた記憶も 後のテレビ放映で幾つか記憶に合致する部分があったかな?程度でした トラウマになった? その後映画観に入ったのは社会人になってからですが その映画は覚えていない 前宣伝ほど面白くなかったような感情だけ 入ったからには簡単に出られない あまり良い思い出はないですね

noname#243631
質問者

お礼

ts0472さん、ご回答ありがとうございます。 これでしょうか?↓ https://www.youtube.com/watch?v=ZX64p-sEJhg ts0472さんも映画館で立ち見を経験されたのですか。昭和時代は映画の人気が凄かったのですね。でも、座席数以上に観客を入れて良いのですか?消防法違反?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.12

クリストファー・リーブ主演の「スーパーマン」(第1作)でした。私は8歳くらいだったと思います。小学校から中学校の間で映画に連れて行ってもらったのは2回のみです。2回目はETでした。こちらは人気で身動きが出来ないほどの人数で、立ち見でした。 今は近所(半径数十キロ内)の映画館はほとんど無くなってしまいました。

noname#243631
質問者

お礼

cwdecoderさん、ご回答ありがとうございます。 「スーパーマン」第1作ですか!確か、映画はスーパー坊やが地球に落ちて来る所から始まるのですよね。素っ裸でオ〇ンチ〇丸見えでしたよね(笑) 「ET」は、そんなに凄い人気だったのですか!でも、立ち見は酷いですね。料金同じで・・。当時は自由席だったのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237192
noname#237192
回答No.10

小さいときだったので 覚えていないんですよね。 たぶん 東映のまんが祭りと思います。

noname#243631
質問者

お礼

noname#237192さん、ご回答ありがとうございます。 またまた「東映まんが祭り」ですか。当時の子供達に人気だったのですね。 お礼が退会で間に合わずにすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.9

    グレートスタントマンだった気がします。。。 (倒れる煙突の下を車でギリ走り抜けるシーン(CGじゃないと思う)は怖い話し凸待ち君以上に怖いです~    

noname#243631
質問者

お礼

nao_2さん、ご回答ありがとうございます。 「グレートスタントマン」ですか。西部警察を彷彿させますね。 どっちがパクったのでしょうか?微妙ですが「グレート・・」の方が 少し早いみたいですね。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm26069730

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14953)
回答No.8

きっと父と見に行った「ゴジラ」あたりだと思います。 あまり覚えて無いですが。

noname#243631
質問者

お礼

zabusakuraさん、ご回答ありがとうございます。 「ゴジラ」ですか。ゴジラと聞けば私が連想するのはニューヨークヤンキースで活躍した松井秀喜さんです。本家のゴジラは昭和29年生まれなんですね。当年、なんと65歳!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.7

物心付くか付かないかの幼少期の頃、映画館へ連れられて行き、女の人が傘を持っているシーンだけを途切れ途切れに覚えていて、それが「メリー・ポピンズ」だと後から知った。

noname#243631
質問者

お礼

mare5646さん、ご回答ありがとうございます。 「メリー・ポピンズ」ディズニーのミュージカルですね。 この曲は知ってますが、映画は観てないです。 https://www.youtube.com/watch?v=kG6O4N3wxf8(Chim Chim Cher-ee )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2143/10863)
回答No.6

月光仮面 小学校の授業 10円だったかな。

noname#243631
質問者

お礼

qwe2010さん、ご回答ありがとうございます。 月光仮面、モノクロの劇場映画だったのですか! 汽車が煙をモクモク吐きながら走ってるのが凄いです(笑) 昭和34年当時はこんな感じだったのですか。驚きました。 https://www.youtube.com/watch?v=03xJJRGAjyk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェリーニの映画?

    「天使の羽と悪魔の爪(牙?)を持つ~」と言うキーワード、または台詞、エピソードのある物はありますか? お分かりならタイトルとどんな作品なのか教えて下さい。 ベネトンの香水で「パラディソ・インフェルノ」と言う物があり、テーマが上記だと書いてあったのを読んで気になりまして。 宜しくお願いします。

  • 好きなジブリのおばあちゃんを教えてください。

    タイトル通りです。 ジブリ作品にはさまざまなおばあちゃんが登場しますが、みなさんは、どのおばあちゃんがお好きですか? できればエピソードやコメントを添えていただけると嬉しいです。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • あまり知られていないけどおもしろかった映画を教えて下さい。

    こんにちは! 以前このサイトでみなさんにご紹介して頂いた 「タワーリング・インフェルノ」や「ポセイドン・アドベンチャー」などをはじめ何作品かをレンタルしてみました。 おそらくこれらの作品は、ここでみなさんに教えて頂くことがなければ きっと見る機会はなかったと思います。 どの作品もとても面白い映画だったので、ぜひまたみなさんのお力をお借りしてDVDをレンタルしようと思い質問させて頂きました。 質問はタイトルの通り、あまりメジャーではないORヒットしなかったけど、これは面白かったというオススメの作品を教えてください。 ジャンルは、アクションと戦争物以外なら何でもOKです。 心理戦を楽しめる作品であるとよりうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 貴方が選ぶ映画史上最高の女優は?

    タイトルの通りです。この人が最高(好きでも上手いでも)は誰ですか? 理由と作品名も書いて頂けると嬉しいです。

  • この映画を探しています

    以前見た映画のタイトルを度忘れしてしまいました。 ・ヨーロッパ映画(言語忘れましたが出演者は白人・・印象ではドイツあたりかと) ・年代は80年90年あたりだとおもいます ・主人公はブロンドストレートロングの少女 ・ファンタジーかつ実験的・アート的・ポエティックな作風  (ちょっと解りにくい種類の映画) ストーリーは、主人公の少女が不思議な館を見つけて入っていく。 調度、不思議の国のアリスのオマージュ作品のような印象です。 館の寝室には病んだ老婆が寝ていて、無線機のようなものを聞いていました。 そしてそのお婆さんに乳をせがまれ、少女がのませるふりをするみたいな エピソードがありました。 裏庭に半身半獣のケンタウルスのような青年がいて・・ 機関銃が庭にうまっていたような。 そして裏庭で小鹿かロバか忘れましたが、少女に話しかけます。 どこか戦争を連想させるような小道具が多かったです。 随分以前に見たものなので、うる覚えですが・・ (しかも他の作品もまじっているかもしれません) ミニシアター系作品だと思います。レンタルで見ました。 詳しい方タイトル教えてください。

  • コメディー、笑える映画

    こんにちは、タイトルの通り笑える映画を探しています。 いままで、いかにもっていう作品を見ていませんが キルビルはちょっと笑えました。 あまりにも激しい下ギャグは嫌いです。 水10、はねとびよりも内Pで笑う方です。 よかったら、教えて下さい。

  • 見たことあって(知ってて)当然の映画等

    こんにちは 今留学をしてるんですけど タイトル通り 世界中の作品で 知ってて当然、見たことあって当たり前、または教養、知識として知っておくべき映画や本、 例えば Forrest Gump,ET,Titanic and so on.... ありましたら(できれば映画の作られた時代国の背景等を添えて)教えてください。

  • エロい日本のドラマや映画を教えてください

    タイトル通りです。 ・古くない(2000年以降の作品) ・グロくない ・時代劇でない ・タトゥーが出てこない ・胸がすべて見えている ・邦画 上記の条件のもと教えて頂きたいです。 エロいドラマや映画を調べたりはしましたが、古い作品だったり、 グロかったりで私の好みではありませんでした・・ 例えば蛇にピアスだとタトゥーも出てきますしグロいというか怖いというか。 個人的に良かったなって思う作品としては「聴かれた女」とかです。 おすすめの作品を教えてください。

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします