• ベストアンサー

派遣元に勤めてる方に質問

この間、派遣元の担当者の立ち会いの元、揉めた派遣スタッフの女性と話し合いをしました、話し合いの中で、いくつか、「あれ?」口裏合わせてると思うところがありました。 元々、派遣元の担当者には、声をかけるなと言われましたが、派遣スタッフの女性が階段で転んだ時、「痛い」と言った時、私が大丈夫と声をかけましたが、話し合いの中で、派遣スタッフ女性は転んでもない、痛いと言ってないと証言しました、派遣スタッフの女性が派遣元の担当者の間で口裏合わせる事はありますか?回答お願いします

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通声をかけるなとか口を出すなとは、世間話や仕事中のやり方にたいしてのことであり、親切心で気遣いで声をかけるのは問題ないと思います。 口裏合わせは、あった可能性はある。

その他の回答 (3)

回答No.4

〉元々、派遣元の担当者には、声をかけるなと言われました 派遣元の担当者が、派遣先の社員に対してこれを言うのって、本来はあり得ないことです。 派遣先の契約担当者や指揮命令権者を無視し、メンツを潰すことだからです。 あなたは派遣先内でどういう立場の方で、どういう経緯、状況でこれを言われたのでしょうか? それによってアドバイスがかなり変わるように思えます。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>派遣スタッフの女性が派遣元の担当者の間で口裏合わせる事はありますか? この質問に「絶対ある」とか「絶対ない」なんて回答できる人は居ないよ。 「その可能性は有る」というのが回答です。 背景や状況をもっと詳しく書いてくれたらもう少し精度の高い回答は出来るけど それでも「絶対」と言える回答は出来ない。 一番高くても「おそらく口裏合わせていると思う」程度です。 貴方、1つの問題を小出しで出すのなら質問履歴を見られるように設定してくれないかな。 これまでの流れを知るのが面倒臭いのです。 しかも前回と今回ではカテゴリすら違うし。。。。

• KoalaGold
回答No.2

給料や待遇について聞き出そうとするなという事です。一般正社員との待遇差を知ると派遣会社への不満が募るだけでいいことはありません。 女性が転んだ件は、あまり知らない人と仲良くしないタイプだからだと思います。気丈に振る舞っているだけです。正社員でもおしゃべり好きはいますから話しかけて大丈夫。 たった1人のサンプルで分析しないように。