• 締切済み

年の差の恋愛について

ta_kuchanの回答

• ta_kuchan
回答No.7

人それぞれだから一概には言えないけど 経験から。 まず 歳の差があると 今はいいとして(数年位) いずれ他の人も 良く見えてしまう。 理由としては やはり同年代の方が会話も弾む。 (ジェネレーションギャップは必ず出てくるから) なので 今から数年は良いと思うよ (高校卒業した後 普通に?会えるようになってから) それと 反対されると人ってムキになるって言うか そんなこと無い!と意地になるんだよね。 他にも理由はあるけど 文字にするのは難しい。。。 まぁ 今これを読んだとこで 間違いなく 私に限って そんなことはあり得ない。 と 思んじゃないかなって思ってます。 これを理解出来る年齢=25歳以上 になった時に わかると思う。 なので 今 彼を好きな気持ちは本物なのもわかるし 今後の事を考えるのもわかるし、それが悪いとは言わない。 質問者様にとっては良い経験になると思うよ。 なので 今はその気持ちを大事にそして 色んな意味で励みに 頑張ればいいじゃん! 好きな人と同じ気持ちでいるのって 自分が傷ついたり、悲しんだり、凹んだりしてる時は勿論  嬉しい時も 同じ気持ちの人がいるって思うだけで頑張れるもんだからさ。 先の事をあれこれ考えずに 今を 大事にしていくのが良いと思う。 後悔がないようにさ。