• 締切済み

数日前にTBSのラジオ番組に出ていた人

数日前にTBSのラジオ番組に出ていた人とその人が出した本のタイトルを知りたいのですが、調べても判りませんでした。 判っていることは、数日前にTBSのラジオ番組に出ていたこと。そこでしていた話しは、日本には一生のうちに一度も働いたことがない人が結構な数いて、その人たちは広大な土地所有者で、遊んでいても自動的に入ってくる莫大な賃貸料で毎日リア充な生活を送っていて、そういう人種の生活実態を調べて本にしたとか、そういうことを話していました。どうして自分はそういう階級に生まれてこなかったんだ!という怒りを持っているとも言っていました。 判っているのはこれだけです。この番組を聴いていた方なら御記憶の方もいらっしゃると思います。お教え願います。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1959)
回答No.1

直接の回答ではありません。 質問者さまがその番組を聴いたのであれば日付と時間に目安が付くと思われます。 次に、ここに質問が書き込めるということはインターネットを利用できる機器があるということになります。 したがってradikoのタイムフリーを利用すればご自身で回答が導きだせると思われます。 これを利用すれば1週間以内の番組であれば、聴きなおすことができますので数日前であるならば問題ないと思われますし出張などで他県等に出られて元の番組を聴かれたのではないのであれば視聴地域も問題ないと思います。 ご参考まで

参考URL:
http://radiko.jp/
rockterry
質問者

補足

もちろんラジコの機能は知っています。それを使っても判らなかったので質問しています。

関連するQ&A

  • ラジオでもよろしいですか?TBS久米宏の30年前の番組。

    30年くらい前にTBSラジオで夜の10時頃に久米宏が素人の女性とトーク番組を持っていたという記憶があります。番組のタイトル名、女性等お分かりになる方いますか?

  • バナナマンが10年前位に出演していたラジオ番組

    10年程前にバナナマンが出演していた短いラジオ番組が TBSラジオで放送されていたと思います。 その番組名と放送されていた期間や時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュ

    つい何週か前にフジテレビかTBSでやっていたバラエティ番組?(千原ジュニアが司会してました)で誕生日の日付でその日付けの生まれ人がどんな人なのか?みたいなことを言ってましたがそれは本とかでてるんでしょうか?

  • TBS系ラジオ番組『小沢昭一的こころ』のミヤサカさんとは?

    TBS系ラジオ番組『小沢昭一的こころ』のミヤサカさん(ピエロ役で登場)とはどのような由来、由緒、ご関係なのでしょうか? 15年以上も前から気になっており、靴に入った小石のような気分です。

  • ラジオ番組の過去の放送を聞くには?

    はじめまして。 タイトルどおりの質問です。ラジオ番組の、例えば1年くらい前に放送された回を聞くには、どうすればいいのですか? というかそもそもそんなことが可能なのでしょうか? 聞きたい番組名は、AMのTBSラジオ「月曜ジャンク伊集院光深夜の馬鹿力」です。 この番組おもしろいですよね。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • ラジオの朗読番組

    こんにちは。 先日、毎日楽しみに聴いていたJ-WAVE『サントリー ゼロアワー』が終了してしまいました。朗読に役者さんを起用したり、脚色が斬新であったりして、とても好きでした。 この様な番組を聴きたいのですが、東京で聴く事の可能な番組を教えて下さい。 因みに、その他に私が知っている番組は以下です。 ○ TBSラジオ『ラジオブックス』 ○ NHK 第1 『ラジオ文芸館』 ○ NHK FM 『FM シアター』 (NHK FM 『青春アドベンチャー』/ラジオドラマ) CDやネットで朗読の音声はありますが、ラジオで聴きたいので番組名をお願いします。複数の人が各々の役を演じる様なラジオドラマは、除外して下さい。 宜しくお願いします。

  • 25年くらい前のラジオ番組『夜は友達』

    25年くらい前のTBSラジオで放送していた『夜は友達』と言う番組のパーソナリティーが誰だったかを覚えている方いらっしゃいましたら教えて下さい。ネットで調べたりしても判りません。確か春風亭小朝さんともう一人が日替わりでやっていた様な記憶があります。どんなコーナーがあったかもほとんど忘れていますが、なぜか最近気になっています。すっきりしたいのでどなたか、よろしくお願いします。

  • TBSラジオ「ストリーム」の中の テーマ曲名

    TBSラジオ「ストリーム」で、 火曜日の「えびシャケ!」(2時半すぎ頃)のコーナーで流れるテーマ曲の、曲名を教えてください。行進曲風で、堂々としているのですが、テレビで、上流階級の人達の明るい話題の時に、流されることがあり、気品も感じられる曲です。曲の最後まで聴いてみたいので、分かる方、よろしくお願いいたします。

  • 高校生が作るラジオドキュメント番組について

    今度、仲間内で7分程度のラジオドキュメント番組を作ろうということになりました。 脚本は私が担当するのですが、いまいち、まとまりがあって、おもしろいと思うものが書けません。 テーマは「高校生、進学についての実態」です。 私の考えでは 実態(結構悪いんですよ) ↓ 生徒の生の声(真剣に勉強してない人が多い) ↓ 生徒の意見に対しての先生の意見・感想 (すごく先生方は不安らしいです) この流れの中で、先生と生徒の意見の違い、その理由、改善策を考え、それを脚本におりまぜ、ドラマ土台の番組を作ろうと思っています。 改善点・番組案、なんでもいいので、回答お願いします。 ちなみに、「ラジオドキュメント」というのは、よく深夜 NHKのラジオとかで流れている声と音楽だけで作られた番組のことです。映像がまったく使えないので、全て言葉で自分たちの意見を伝えなくてはいけないので、難しいのです・・・

  • TBS笑い飯のトランジスタラジオ君の曲

    Let's Get Retarded ブラックアイドピース  かどうかわからないんですけど。 最初に女の人の声で「EVERYBODY」ってSILVAのような声で、叫びがある曲なんですけど TBSラジオ笑い飯のトランスタラジオ君という番組のopeningで必ずかかる音楽なのです。 誰か知りませんか?